• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秋を満喫!行き当たりばったりの旅(2日目)

秋を満喫!行き当たりばったりの旅(2日目) 行き当たりばったりの旅2日目です。

千曲の快活CLUBで宿泊したものの、ちゃんと寝れたような、寝れてないような(汗)とりあえず6時30分頃に起床して7時に快活CLUBを出発。

もちろん今日も全くのノープラン。どこに行くかは気分次第!

って事で、千曲からは長野市が近いのでとりあえず善光寺にでも行ってやろうってわけで移動開始。

その前に!

寄り道。川中島古戦場跡公園近くを通ったのでついでにね。ここに来るのは3回目かな。


紋次郎さんも武田信玄と上杉謙信の戦いに参戦。三つ巴の戦いに!


神社もある公園になっています。早朝だったのでお散歩、マラソンしている人がちらほらって感じ。

寄り道後は長野市内へ移動して、善光寺の横を通過(笑)お寺はあんまり興味ないので(汗)ちなみに、前日に落書きがあったそうな。なんて罰当たりな。

とりあえず善光寺まで来て、今回の旅はここで折り返し。翌日お仕事だから今日もがっつり観光はさすがに厳しいからねぇ~。

そんなわけでここからは南下開始。19号をどんどん南下して途中の道の駅長野市大岡特産センターに立ち寄り小休憩。写真無です。

ここでガソリンの残量がメーター読みで7、8㍑。ここまでの走行距離は400㌔くらい。まぁ、松本市内までは残りの残量で行けるだろうと思いつつも、針が「E」のラインに来ているのでドキドキしながら移動。セルフのスタンドがあったら給油しようと思っていましたが、全く無しorz走行している所が市街地ではないのでしょうがないんですけどね。

安曇野に入った辺りでさすがに精神的にも良くないと思いセルフではないスタンドで給油しちゃいました。そしたらやっぱり残量まだ5㍑くらいありました。これだけあればまだ70~80㌔は走れたなぁ~。

とりあえず、安曇野で行きたい場所があったのでそちらへ立ち寄りました。

本日1湯目。安曇野しゃくなげの湯。ここは昨年オープンした施設で初めての訪問。施設はとても綺麗でしたよ。温泉も前日のロマネットに比べると全然良い!1時間ほどゆっくりしました。

あと、安曇野で以前から気になっていた所があったのでそこにもついでにお立ち寄り。

オフ会?がよく開催されているらしい場所です。




ここは大王わさび農園。水が綺麗で景色的にも結構いい場所でした。観光客もいっぱいいましたよ。お昼もここで蕎麦でも食べようかと思ったのですが、並んでいたので断念。近くに蕎麦屋さんが見えていたのでそちらで頂くことに。


お店の名前は忘れてしまいましたが、大王わさび農園から目と鼻の先にある蕎麦屋さん。大王わさび農園でわさび見ていたから食べたくなるじゃないですか!だから、わさび蕎麦をオーダー。以前に伊豆でわさび丼(孤独のグルメのロケ地)頂いた時に、本わさびは辛くないのを知っていたので、ここも同じだろうと思って食べてみたら・・・わさび漬け見たいな緑のやつが超辛い。鼻に突き刺すような痛みが(汗)思っていたのと全然違うと思いつつも、涙目になりながら完食。

お腹もいっぱい?になったら移動再開。今日は晴れていて天気も良いからあそこに行くしかないね!


やっぱり良い景色!やって来たのは美ヶ原。以前来た時は風が強く、寒くて真っ暗かつ曇っていて何にも見えなかった。けど、今日はばっちり。


そしてここでプチオフ!
な~んてね。プチオフ風の写真をそれっぽい車の間に入って撮影してみました(笑)



これだけ天気が良いと本当に良い景色。雲一つない快晴よりも、こんな感じで雲がある青空の方が写真としては良い感じ!


お隣にFCが来たので勝手に撮影しました(笑)オーナーさんも自分の愛車をここでパシパシ撮影してましたよ。景色が良い所で愛車を撮影は車好きにはたまらないです。

美ヶ原の道の駅にも寄った後は、翌日お仕事なので今日はこれにて帰宅開始。岡谷ICに向けて霧ヶ峰高原経由で移動開始。

その途中の霧ヶ峰高原がこちら。




ここも良い景色。ものすごい高原って感じがしますね。こういう場所をドライブするのは楽しいです。


先ほどのFCがいたのでプチオフ!風の写真(笑)ナンバー見る限り愛知県の人でしたが、特に声をかけたりはしてませんよ。


キャロル単体で写真撮影して、ここでの撮影終了。さて、帰宅再開するかな。

このまま霧ヶ峰高原走って岡谷ICまで行き、ここからは高速使って移動。

でも、このまま豊川まで移動なんてまさかね。この私に限って(笑)

本日2湯目。満願成就の湯。昨日同様天竜峡付近に戻ってきましたよ。ここの温泉は写真の通り施設の雰囲気がとてもいい。温泉は普通なんですけどね。でも、露天風呂には池があって鯉が泳いでいるのを見ながら入浴できますよ。ここで30分位お風呂に入って時間は17時30分。

本格的に帰宅開始!行きは151号を使ってきたので、帰りは153号を使って愛知県へ戻りましたとさ。

って、まさかまさかこれで終わるわけがない。まだ隠しネタありますよ。







紅葉のライトアップ!紅葉と言ってもまだまだ緑なんですけどね。ライトのおかげで紅葉になっているように見えます。

この場所は愛知県の茶臼山。初夏の頃に芝桜を見に来た場所です。そんな茶臼山ではこの時期から11月初旬頃までライトアップしてるんですって。数日前にこの情報を仕入れていて、タイミングが合いそうだったので寄ってみました。紅葉にはちょっと早いかな?そんな感じはしますが、見ての通り人も全くいない中この景色を堪能させて頂きました。



スキー場とリフトの方もライトアップ。誰もいない(汗)微妙に霧?雲がライトを通過していく時の雰囲気が良かったです。

ライトアップも満喫してやっと帰宅です。走りなれた151号をただひたすら走り豊川に到着。

そしてここで晩御飯。

丸亀製麺!今日は何うどんでしょう?

正解はカレーうどんでした。旨い!

こんな感じで2日間に渡る旅は無事に帰宅して終了です。
 ※ちなみにこの旅でゆらんは17湯となりましたよ。ばつろくさん!

一応念のために言っておきますが、タイトル通りで本当にこの旅はノープランです。りんご狩り以外は全く何も決めていません。そして、ゆらん以外の旅の情報誌等も一切見ていません。

それでも十分に充実した旅をすることができました。

さて、来週は待ちに待ったオプミ!噂では泥ミになると言われていますが、それがどうした!泥ミだろうが私は行くぞ!長靴持って!

そして、今年はキャロルで行くぞ!
では、茨城や神奈川や埼玉や岐阜や京都のみんトモさん。現地でお会いしましょう!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/12 23:02:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

C2で安曇野周辺紅葉スポット巡り ...
ボッちさん

朝から安曇野ワイナリー
77Xさん

GW最終日は信州へ
マタムネさん

わさびの日♪
さわやか営業マンさん

突発ツーリング第2弾 白馬ツーリン ...
信州のRZさん

GWぽくお出掛け
カメ吉3号☆さん

この記事へのコメント

2017/10/13 06:20:20
全国魅力度ランキング最下位のいばらkiの名を最初に上げて頂きありがとうございますm(__)m

今年は泥ミのようで富士山を拝むことが難しいですが、キャロたんと写真撮影出来ることを嬉しく思いますよ(^^)
コメントへの返答
2017/10/13 18:42:12
こんばんは!

何をおっしゃる。オプミでお会いすると言ったらぷりあーちさんってのが私の定番ですよ!

泥ミでもきっと楽しいですよ。雨をしのぐ場所さえあれば(笑)

あと、今回はキャロたん何台現れるかな。私の一台だけじゃ無い予感がしますよ!
2017/10/13 07:13:05
おはようございます。
いやあ、走ってますね~😁
安曇野は、良い所ですよね~♪
なんと言っても、わたしが産まれた所ですから…😊💟
なんか、そばが食べたくなってきたな~😄
コメントへの返答
2017/10/13 18:44:21
こんばんは!

シュワちゃんの原産地は安曇野だったのですね。てっきり私と同じ愛知県産だと思ってました。なら、スガキヤ苦手なのも納得!

そろそろ信州は紅葉の時期に突入ですよ。ドライブに行ってみてはどうですか!
2017/10/13 07:22:29
イ稲な朝をむかえて、快活さまさまですね笑

わさび園イ稲ですね?
わさびソフト食べました?

長野のゆらんもイ稲ですよね

岐阜とはまた違う泉質なんでしょうね?

えーっと、14湯目ですか
とりあえずは序二段で同ランク笑

これ以上突き放さないでくださいよ!
つぎは、どのエリアせめるんだろう?
コメントへの返答
2017/10/13 18:49:20
こんばんは!

やはり泊まるなら安定の快活が良いですね(笑)今回もソフトクリームとドリンクバーはしっかり堪能しましたよ!

わさびソフトは食べなかったのです(^_^;)そして、蕎麦屋のわさびが超辛いこと(T_T)生わさびだと思ってたのに。

長野のゆらんは山の奥へ行くと硫黄泉が多いですよ。これぞ温泉って感じがしてGood。今回はそこまでは行きませんでしたけどね。

そうそう、温泉強化合宿は岐阜辺りを予定しています。特に西濃付近は温泉合宿用に取っておいてくださいね。
2017/10/13 11:45:49
紅葉(風)ライトアップ すげー!!

善光寺のラクガキ騒動は、ココロが病んだオバサンが逮捕されてましたね...

もう ずいぶん あちこち何度も行ってるから、日程が決まってるイベント事じゃなければ、すでに 旅情報誌なみの知識が脳ミソに蓄積されてんじゃない??
コメントへの返答
2017/10/13 18:53:59
茶臼山のライトアップは11月までやってるよ!人も少ないのでチャンスと言えばチャンスだよ!

善光寺の落書き犯を私が捕まえる予定でしたが、警察に先を越されてしまいました。けしからん人です。

色んなところの情報と言うよりかは、看板をよく見てる感じかなぁ。あと、周りの景色。で、気になるところを寄る感じ。このスタイルが今は一番かなぁ。
2017/10/14 09:54:17
ムム・・・
道の駅大岡も、信州新町も水内ダムも平ダムも全部私のテリトリーですよ

最後の1文・・・
長野のみん友さんの記載ないよ。。
オプミ行かないけどねwww
コメントへの返答
2017/10/16 11:44:26
こんにちは!

返信おそくなってごめんね。

アクセラくんのテリトリーでしたか。一発テリトリー狙ってたんですけどね。

最後の1文は今回オプミに行く人限定で書いたので、長野のみんトモさんの場合は東三河か長野でお会いしましょうだね!私がいる時なら色々案内するからまた遊びに来てね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たまちゃん@コーヒー牛乳 さん そこも、目とはなの先(^_^;)

そうそう、今日は豊川駐屯地でイベントがあって、そちらに行ってました。何してるに気づいていれば教えてあげれたのにorz無念。」
何シテル?   10/21 20:16
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.