• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

紅葉狩り ~番外編~

紅葉狩り ~番外編~ 前日で2017年の紅葉狩りは完結したはずですが、ちょっと番外編。と、言うかたまたま?

前日の帰宅が遅かったため、今日は11時頃までぐっすり。出動は午後から。翌日はお仕事なので地元でゆっくりする予定。で、ふと思い当たる場所がありそちらへ出動しました。

午後からの出動なのでまずはお昼ご飯から!
とりあえず適当に目に付いたお見せに入店。

とんかつ頂きました!旨い!

さて、今日の本題。この時期には珍しい物をまた見てきましたよ。

その珍しい物はこれ!

ヒマラヤ桜!満開でした!秋に咲く桜で四季桜は知っていたのですが、ヒマラヤ桜なんてのもあるんですね。花の量で行くと四季桜よりもボリュームがありました。


ヒマラヤ桜とともに紅葉も見れちゃいます!


そんなこの場所は豊橋の二川にある普門寺。このヒマラヤ桜はテレビでみて知りました。

この普門寺はもみじ寺とも言われていて紅葉もとても綺麗なお寺です。訪問した12/3までもみじ祭りが開催されていましたが、さすがに散り始めで紅葉は終わりかけの状態。




でも十分に紅葉満喫できましたよ。

それとこれ見て下さい。

四季桜まで咲いてます。ここのお寺なかなか凄いですね!ヒマラヤ桜に四季桜秋に2種類の桜が見れちゃうなんて贅沢!あっ、紅葉もね!


最後は良くありそうな感じの写真で〆てみました。これで、多分本当に今年の紅葉狩りは最後になると思います。

って言いつつ今週末にも紅葉狩りしてたりして(笑)

さて、この後は雲一つない日だったので夕陽でも見に行こうかと思っていたのですが、道路状況がよろしくなく日の沈む時間に間に合わず。

で、ちょっと早いですが今日はそのまま極楽湯へ!

お風呂から出たら晩御飯。お肉の定食みたいなの頼みましたが・・・。やっぱり極楽湯のジンクス通りで牛肉系の料理はイマイチでした。鍋にしておけばよかったorz

こんな感じでまったりと地元で一日を過ごしました!

そうそう、自宅にこれが来てました。

株主優待。これで極楽湯に無料で5回も入れちゃう!あと、ライトーンでお買いものと遅ればせながらGEOの優待も来たので、レンタル半額なので借り放題だ!

今週末にはシルビア帰って来るかな?とりあえず、お仕事頑張るかな!
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2017/12/07 21:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

花は見えず
1・2・3・○○!!さん

小原四季桜、四季の回廊散策
ひろ@V60さん

「おばら四季桜まつり」に行ってきま ...
散らない枯葉さん

冬から春へ大移動
senbonzakuraさん

三河へドライブ、紅葉と桜の競演
Massa-nさん

どきどきわくわくよーへーツアー! ...
よーへー!!さん

この記事へのコメント

2017/12/07 21:51:41
目指せ優待生活!(笑)
コメントへの返答
2017/12/09 07:45:19
優待生活には自転車が必須ですね。

次は猛スピード自転車とタッチすることになるでしょう!
2017/12/09 10:41:15
そーいや 普門寺は紅葉で有名ですねぇ~。
行ったことないですけど (;^_^A
ヒマラヤ桜?は 初めて聞きました!!
紅葉とのコラボが素晴らしいですね!!(゚A゚)

TVで紹介されると、ヒトが わんさか来て、もぉ近寄れなくなっちゃうけど、ここは そうでも無かったのかな? 貴殿の構図取りが巧かったのかしら??
コメントへの返答
2017/12/11 00:12:14
こんばんは!

普門寺はノーマークでした。ヒマラヤ桜は四季桜よりもボリュームあって良かったですよ!

人はそれなりにいましたが、紅葉が終わりかけだったと言うのもあり、少ない方だと思います。でも、香嵐渓みたいに超有名な場所ではないので、せわしなく見ないと行けない感じではないですよ。

写真撮影は基本的に人が写らないように頑張るんです(笑)とりあえず、人がいなくなるタイミングを待つ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アクセラくん  よし、シナモンに頑張ってもらうかな!」
何シテル?   12/12 22:26
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる