• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2018年01月13日 イイね!

冬だからこその場所へ!

冬だからこその場所へ!今週は比較的仕事も忙しくなく(意図的に仕事をしていないだけ?)すんなり帰宅できたので、土曜日は遠出しようと思っていましたが、北陸は大雪で高速道路も通行止め多発。北陸で雪見風呂なんてのも良いなぁ~と思っていましたが、この状況で何かあったらただの笑いものになってしまうので中止。

とりあえず、近くも無く遠くも無くって感じで適当にドライブ開始。

方向は北。あわよくば雪のある所!1時間30分くらい走ってまず到着したのがこちら。

本日1湯目のどんぐりの湯。

今日は寒いね。でも、マフラーしてるから暖かそうだね!


温泉施設だけどナマズがいたね。

このどんぐりの湯は一昨年にリニューアルされてお風呂はかなり綺麗になってます。1階、2階で男女入れ替え制。1階がおすすめだけど、どちらになるかは運次第です。

お風呂を出た後はお昼ご飯。

五平餅鍋。こいつは旨い!冬季限定メニューだよ!

ご飯を食べた後は併設している道の駅へ。


今年も水車が凍ってる。


道の駅でデザート購入。デザートは栗まんじゅう!抹茶あん入り。こいつも旨い!

さて、ドライブの方はまだまだ冬だからこそって場所には行っていませんが、ここから徐々に行きますよ。あっ、温泉も冬に行くのは良いですが、それはあまりにも普通だからそれがメインじゃないですよ。もちろん、ゆらんも絡めてはいますけどね。

では、ドライブに戻って道の駅からさらに北上して数十分走らせるとある看板を発見。先週もこの道通ったけど見落としてたみたい(汗)


こんな滝がありました。落差はそれほどないですが水量はものすごかった。かなり間近で見れるので迫力満点。



滝の真横から撮影しました。岩が凍っていたのでちょっとドキドキしながら撮影でしたが、なかなかに見応えがあって良いです。


反対側はのどかな感じです。でも、撮影している直ぐ横では水がものすごい勢いでゴォ~ッって流れてます。


なかなかおそがい場所だったよね。

この後もずっと北上。どんぐりころころのメロディーラインを通過して、岐阜県恵那市へ突入。安定の国道19号に入り、その後中津川まで移動して256号へ。少し走って木曽川渡る時に見えてくるのがこれ。

苗木城。城主が誰とかは由緒等々を読んでいないのでわかりません。


撮影スポットと書いてあった場所から撮影してみました。ちなみに、最初の一枚目は木曽川にかかる橋から撮影。


シナモンも苗木城をバックに撮影したよねぇ~。そしたら一瞬過去にタイムスリップもしたよね。


なんか昔のお城の映像が目の前に写ったような!!

お城に上って頂上から景色も眺めましたよ。



なかなか良い景色。でも、寒い。欲を言うと晴れていたら良かったかなぁ~。と、思いつつも十分に満足できました。

このまま256号を移動していくと温泉施設があるんですが、そこへ行く前にこちらへ。それが今日のメインかな。


付知峡へ行ってきました。もちろん、この時期に付知峡へ来る人ほぼゼロ。1名だけいましたけどね。


ちょっとアップで撮影してみました。しっかり凍ってます。


縦バージョンも。



すんなり滝の所まで行ったように見えますが、実はそこまで辿り着くには雪や氷が張っていてかなり危険。無理せず安全な場所を選んで移動しましたよ。過去に長野の山奥で大雪の中氷瀑見に行って遭難しかけましたからね(汗)遭難と言うか歩いて戻る事を諦めかけた?


水と凍りと雪で普段なかなか見れない景色にシナモンも大満足。


さっきの滝を別の場所から撮影。


吊り橋なんかもありますよ。もちろん、吊り橋は雪が積もっていて歩くのは危険です(汗)

もう一つこの場所には滝があるのですが、そちらでの撮影は危険そうだったので少し離れた所で眺めて終了。無事にここから脱出。

気温は寒かったのですが、歩いていると案外体は暖かくなりました。



付知峡から戻る時につららができているところ発見。


ここでもちょっとした滝?この水を使ってできたつららです。

さて、寒い場所にいた後は本日2湯目。付知峡温泉おんぽいの湯。

ここでしっかり温まりました。露天でまったりしていたら雪がちらつき始めなかなかいい雰囲気でした!

お風呂でまったりした後は町の方へ移動。
走る事1時間で各務原へ到着。途中東濃変〇ハイドラーのお方が三峰の湯でNewYorkされている所を確認しましたが、今日は行く方向が違ったのでハイタッチは出来ず。

各務原には18時30分頃に来てここで晩御飯。


パスタ、ピザ食べ放題!ボーノってお店に行ってきました。チェーン店です。
ですが、パスタの麺が生麺だったのには驚き!今日は生麺食べたいと思っていたのでラッキー。そして旨い!

ちなみにこのお店のテーブルの上の白い紙はテーブルを汚さないためにあるのですが、こういう使い方もできます!

らくがきOK。そんなわけでシナモンを書いてみました(笑)そっくり?か・・・?なんじゃこりゃ?

らくがきもしつつ晩御飯を満喫。バイキングなのでめちゃくちゃ食べましたよ!と、言いつつ1皿はハーフサイズくらいで4皿オーダー・・・って事は1人前しか食べてないって事か。それでお腹いっぱいでした。お隣の席にいた人達はまぁ凄かったです。

さて、お腹もいっぱいになったら本日最後の3湯目。

湯の華アイランド!イルミネーション実施中だって!

入口のこれがイルミネーションじゃないですよ。ここの施設はなかなか凄いんです。



中庭みたいなのがあってここでイルミネーションをやっています。シナモンもイルミネーションの中で写真撮影したね。でも、館内着に着替えていたので寒い。

体があっという間に冷えてしまったので、このまま岩盤浴へGo。体を芯から温めてしっかり汗をかいた後は、温泉で汗を流してきました。多治見に住んでいた時は三峰と湯の華はかなりお世話になりました。が、その時よりもさらにお店がパワーアップしてました。

しっかり疲れを癒し、スクラッチくじで次回無料券までGETして大満足でお店を後にしました。

この後は雪が心配だったので下道&山道の走行はやめて高速道路を使って無事に帰宅したとさ。

翌日は午後ぐらいからの活動開始かな?では、次のブログお楽しみに!
Posted at 2018/01/15 02:15:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記

プロフィール

「@アクセラくん らでんちゃんの配信見てるよ。師匠からの電話凸が来て面白いことになってるよ。」
何シテル?   04/22 00:26
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  1 2 345 6
7 89101112 13
141516171819 20
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation