車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
なぜか毎年やってくる。


今年は王子の学び舎でたまたま3月生まれが王子だけという理由から、王子の誕生日その日に誕生日会がしてもらえた。いい機会なので姫さまにも王子の学び舎でのご様子を見て頂こうと、家族そろって参観することに。

ちなみに王子は先生方にもお友達(とくにおんなのこ)にも人気があるらしい。まあそれを妬んだわけでもないだろうが、王子が前に座ってハッピーバースデーを歌って頂いているそのスキに、新入りの男の子に頭突きくらっていた。なんとも恐れを知らぬ新入りである。

しかし王子、びっくりすれど怒らない。泣かない。下々のイタズラなどわらって流す寛容な王子にまたもやおんなのこの熱い視線が飛ぶ。




おたんじょうび会のあとは家族でクッキー作り。ここは執事の出番である。とりあえずオラフなんかをにぎってみたが、はたしてこのまま焼けるのだろうか?




焼けた。

ちなみに真ん中下の小さく奥ゆかしいのが王子作。ハートは嫁が、カーズのマックイーンとアンパンマンが執事作、姫は終始執事に前抱っこでぶら下がっていた。




帰宅。

一口で召されるオラフであった。




その後、遅ればせながら我が家でも王子の4歳を祝う。

溶け落ちる寸前のナンバー4のろうそくがシュールである。




王子、おばあちゃんからは額面以下なら何にでも変化する魔法の紙をもらうも、相変わらずコレの意味は不明とみえる。きょとんとしつつ破こうとするので慌てて取りあげた。




最後は執事と嫁から。

まずは段ボールをコッパミジンにして開封するワイルドな王子。でも箱を破壊しきった後は慎重に納品書で中身を確認するあたりは几帳面な性格である。




ことしのプレゼントは動物のボーリングセットである。

王子もさっそく開封して、振ったり投げたりして大喜び。後日テーブルの上に並べてボーリング遊びを教えると、これまたはしゃいでご満悦な様子であった。


なんとか4歳になり、最近は自分で靴下を脱いだり履いたりするのが楽しいらしく、良く成長していると思う。かってにズボンとオムツを脱いでフル〇ンになるのは本当に止めて欲しいが、できることが増えていることは素直に喜べる執事と嫁であった。
Posted at 2017/03/21 22:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 暮らし/家族
2017年03月20日 イイね!
昨年につづいて動物園に行ってみる。


昨日、今日と暖かい日が続いた。春が近づいている証であろう。昨日は執事を除く3人で近所のドラッグストアにお散歩に出かけたという話である。執事はぐーぐー寝ていてまったく気が付かなかったが。

今日は最初から動物園と決めていたので、執事もばっちり起床。県下最大規模で、大人500円と激安、しかも王子の障害者手帳を以てすれば家族全員タダになると言う素晴らしい動物園に行ってきた。




タイミングよくベンチが相席できたのでまずはお昼である。王子と嫁がささっと食べ終えておトイレに行かれている間に姫さまに離乳食を食べて頂く執事。

ふつうのおかゆとかけっこうめんどくさがるのか口をあけてくれない普段の姫さまだが、お外が新鮮なのか、キューピーの離乳食が気に入ったのか意外やパクパク食べて頂けて安心する執事であった。




食後の王子はというと、例の鳥インフルエンザ問題で大好きなペンギンが網越しでやたら見にくいという残念な結果にめげず、いそいそと移動してアフリカゾウの生態を観察に。




と思いきや、なにやらゾウ舎の窓に注目し始める。




王子?ゾウはもっと左の方にいるからその小窓からは見えませんよ?

よくよく見てみるとゾウ舎の水たまりにからすが集まっているのを観察しているご様子である。ふだん嫌われ者のからすの健康にまで気を配るとは、愛情深い王子である。




本日最後は王子の観覧にあわせてキリンのエサやりを見せて頂いた。




王子のご観覧ということで緊張するキリンのトリノくん。それでも精一杯首を伸ばして一番高い葉っぱを食べるところを披露して頂けた。


なんとも満足な一日となった。
Posted at 2017/03/20 22:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2017年02月26日 イイね!
すべると言っても受験ではなく。


今日は午後から好天に恵まれ、お散歩日和だったのでスペイドの洗車がてらちょっと大きないつもの公園に家族そろってお散歩にきてみた。




いつもは眺めるだけでちょっと怖かった高低差約6~8メートルの滑り台。いよいよ王子も滑走デビューとなった。

おっかなびっくりなんてことはまったくなく、さっそうと滑走する王子。雪も降らないジャマイカの人々がオリンピックでボブスレーに出場する時代である。障害児の王子がクール・ランニングする日も近いか?




滑走を終えてしばし遊具の安全を確認する王子。




最後はホタルの散歩道を往復して、公園のお立ち台でダンシング。疲れたのか階段を下りる足元がヘロヘロなのであった。


ちなみに撮影係の執事に前抱っこされている姫は、陽気でウトウトしながらずっと抱かれており、今回のブログには出演されない模様。
Posted at 2017/02/26 23:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 暮らし/家族
2017年02月19日 イイね!
アメリカンはいい。


執事はクルマが好き。多種多様なクルマに興味があるなかでも、V8OHVのビックトルクなアメ車は魅力的である。なにしろ4L/DOHC/V12のフェラーリ相手に、7L/OHVの規格外のトルクと耐久性でルマンを4連覇してしまうんだから。

もともとスーパーカーブーム当時は赤いフェラーリ512よりも黄色のコルベットC3が好きだったなあ。当時のヨーロッパ車は曲線から直線への迷いが見られてあまり美しいとは思わなかったものである。もちろんガンディーニとジウジアーロは別格だが。

とにかく、フジミのフォードGTを作りかけてみて久々にアメ車熱に火が付いた感がある。そんなタイミングでご近所自動車博物館のアウトガレリアルーチェにてアメリカンマッスルカーが展示されるということでこっそり行ってみることに。




イベントの目玉であろう、シェルビーGT350がメインステージの中央に鎮座。これはこれで魅力的な車だが、本日の目的ではない。よって写真だけパシャパシャ撮ってとりあえずスルーする。目的はカマロとトランザムなのであった。




まずはシボレーカマロ。ボディーカラーと相まってこの美しいヒップライン。すばらしい。

今回展示されているクルマたちは全て2ドアクーペボディで、その中でもカマロは一段と小さく見えるのに、独特のオーラを放っていて迫力満点である。




フロントフェンダーには330のエンブレムがあるのでおそらく排気量330キュービックインチ、5.4Lということなんだろうか。

この時点で目的を達した感あり。ちなみにもう一つの目的であったトランザムが後ろにチラッと写っているが、実車をみてピンとこなかったのでこちらも写真をパシャパシャ撮ってスルーする。




最後にもう一台、収穫があった。

この伸びやかなボディー、ショートデッキ、革張りの屋根。なんとも美しい一台はクライスラー配下のブランド、ダッジから。




ダッジチャージャーである。

やばい、これまた好きなスタイリングである。そういえばこんなクルマあったなあと思い出す。これってライトが反転して出てくるヤツじゃなかったか?

この展示車は正真正銘440キュービックインチ、7.2LのR/Tである。いやはや意外なところに意外な出会いとはこのことか。


王子と姫、嫁が寝ている間に抜け出して、誰にも気づかれずに帰宅、今日は良い一日となった。
Posted at 2017/02/23 21:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2017年02月17日 イイね!
王子の言語訓練が始まった。


ST、つまりSpeech therapyである。教えてくれるのは言語聴覚士の資格をもつSpeech therapist、これまたSTである。いろいろややこしいが王子もいよいよ言葉を学ぶところまできたのである。




正直な感想を言うと、こんなんでホントに大丈夫?って感じの内容なのである。

色ごとに串刺しにしろとか、カードを読んでポストに入れるとか、箱からひもを引っ張って長いとか短いとか言っているだけである。あやしい。これはもしかして療育として確立していない分野なのではないか?と疑ってしまう執事であった。


とはいえ、最近の王子は喜怒哀楽をよく表すし、嫌なことを嫌と表現するし、これが刺激になってコミュニケーション能力が少しでも向上すると良いな。

ちなみに、あとひとつ気になるのは、王子に付いたSTの先生がちょっとでかい。つのだ☆ひろ級。これはもうどうしょうもない、運命の出会いなんだろうが。


追記

ちなみに2か月前の王子のアレルギー検査の結果は、犬少々、ハウスダストとダニそこそこという結果となった。それ以外にもいろいろ理由があって、先週の我が家は大掃除大会となった。
Posted at 2017/02/19 23:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 王子の記録 | 暮らし/家族
プロフィール
「王子のバースデイ http://cvw.jp/b/2076566/39493436/
何シテル?   03/21 22:53
王子の執事です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
2 人のお友達がいます
まるさなちゃんまるさなちゃん めぐみんの旦那めぐみんの旦那
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スペイド かぼちゃの馬車号 (トヨタ スペイド)
王子の育児に追われ、気がついたらDIVAがSPADEに変わっていた。 我が家の家計はどう ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらは執事の愛車です。王子の馬と言いたいところですがチャイルドシートが無いため現在は執 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.