車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
夜のDIY
思い立ったが吉日である。


王子はみんなより成長が遅れていて一時はどうなる事かと悩んだが、2016年現在は一人で歩いたり出来るようになって、少しホっとする執事と嫁であった。

しかしいろいろカラダを動かせるようになっても、言葉の意味とかはぜんぜんご理解頂けていないご様子で、分別がついていない。そうなるとあらゆるものを開ける、引っ張る、やぶく、食べる。分別つかないんだから怒っても意味がないのである。

だからこそ、元執事のシアタールームあらため王子のプレイルームには何をされても良いフェンスやカギを付けてきた。


ところがである。いよいよソファーの背もたれによじ登ってフェンスの手前にある電話やらプリンターに手が届くところまで出来るようになった王子。このままでは平日の嫁が一人では手に負えなくなってしまう。でもソファーを移動すると、ソファーで隠してあったコンセントが露出して危ない。




そんなわけで、思い立ったのが夜の7時。手持ちの木材と、新たにビバホームにてダンプラを買ってきて、




こんな枠を作ってみた。




おもむろにコンセントを隠すボックスになるわけである。




最後はダンプラでフタをして出来上がり。そのあと部屋の模様替えもして、作業が終わったのは夜の9時であった。晩ごはんが遅くなってごめんなさい。


王子が破壊できないように、フェンスにコースレッド(ねじ)で固定してある。これでしばらくは耐えてくれるといいのだが。
ブログ一覧 | DIY | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/10 23:40:57

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
王子の執事です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
まるさなちゃんまるさなちゃん めぐみんの旦那めぐみんの旦那
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スペイド かぼちゃの馬車号 (トヨタ スペイド)
王子の育児に追われ、気がついたらDIVAがSPADEに変わっていた。 我が家の家計はどう ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらは執事の愛車です。王子の馬と言いたいところですがチャイルドシートが無いため現在は執 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.