• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王子のひつじのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

姫さまのお手伝い

もうすぐ1歳の姫さま。


手足口病なのかけっきょくわからないが、手や顔の湿疹もだいぶ治まりかけてきた。先週の土曜日は病気のせいで一方的にキャンセルさせられた写真館からは月曜日に連絡があって、7月8日にキャンセルが出たので写真撮れますとのこと。嫁がさらに明るくなってバースデー写真の予約確定となった。

ちなみに土曜日に近所の写真館で撮った方の写真は6月17日に仕上がるとのこと。今どきはデジタルデータなのでいろいろ補正を入れるんだろう。

バースデーにはそれ以外にもプレゼントが必要。これについては嫁と執事で意見一致して、すでにオンラインショップで購入依頼済みである。あとはケーキにろうそくを用意すればバースデーイベントはばっちりである。

また、プロの写真とは別に嫁と執事で撮りまくった姫さまの写真は現在鋭意厳選中である。これも我が家恒例になりつつあるイヤーアルバムとして残す予定。こうして書き綴ってみると、姫さまの1歳のバースデイはやること満載なのである。


さて、相変わらず嫁が作る離乳食を数口しか食べない姫さま。それなのにキューピーや和光堂の既製品はがっつり食べる。凹む嫁。なんとか味を変えたり、水を足したり、四苦八苦している。

あとはつかまり立ちからつたい歩きが出来るようになった。離乳食を除けば成長はいたって普通、順調と言えば順調である。




今日も今日とて掃除機に興味を示し、お手伝い気分の姫さま。

うちは王子が障害者であってなかなか意思の疎通ができないこともあって、嫁の精神的負担がけっこう大きい。このまま順調に育った姫さまがホントにお手伝いなんかをしてくれる日が早くくると、平和な我が家がますます平和になる事だろう。


がんばってね、姫さま。
Posted at 2017/06/06 23:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 姫のできごと | 暮らし/家族
2017年06月06日 イイね!

タミヤ ポルシェボクスター 1996 (21)

本日を含めて、多くてあと3稿で終わらせたい。


何かが乗り移ったように6月に入って6日連続の製作である。

本日は昨日のマスキングミス部分のリカバリーがメインだったが、窓枠とエンジン排気ダクトのお漏らしはペーパーとコンパウンドでごまかすことができたが、幌枠はやらかしてしまった。削りすぎたようで、なんとも見苦しい削り跡が点在している。これはどうしたもんだろうか。

ちなみにリカバリーに焦っていて写真は失念。




余った時間でエンジンの吸気ダクトの黒を筆塗り。写真ではよくわからないがルーバー部分のみ黒に塗ってある。

危うく忘れるところだった。




フロントバンパーのラジエター用吸気口とバンパー下の左右のエアロパーツの黒も筆塗り。エアロに関してはマスキングしておけばよかったのに。

実際これも忘れるところだった。




今日までの全容がこちら。

フロントウィンドウとリヤバンパーをアクアリンカーで接着。ルームミラーとヘッドライトのリフレクターは黒瞬着で接着。エアロボード(風よけ)にクリア部品を接着した後、シート後ろに固定。


ボディーとシャーシが合体したのでいよいよ完成が近くなってきた。あらためてドア開閉モデルとして見るとこれ開き状態でケースに収まるのかな?不器用ながらせっかくここまで来れたので、なんとか保管方法も考えてあげないと。

プロフィール

「3歳と7歳の記念写真。 http://cvw.jp/b/2076566/42939213/
何シテル?   06/09 00:03
王子の執事です。 全て中古でFF、FR、4WD、MRといろんなクルマを乗り継いできました。唯一所有しなかったRRは、もちろんポルシェ・・・ではなく、兄のセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     1 2 3
4 5 6 7 89 10
11 1213 14 1516 17
18 19 20 21 2223 24
25 26 2728 29 30 

リンク・クリップ

サニー フェラーリ250LM 1965(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 10:21:46
今日の日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 12:47:28
教科書調査官と北朝鮮の闇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 09:03:12

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
ずっと気になっていた一台をやっと乗ることができる喜び。 足も良く、加速もじゅうぶん。駐 ...
トヨタ スペイド かぼちゃの馬車号 (トヨタ スペイド)
王子の育児に追われ、気がついたらDIVAがSPADEに変わっていた。 我が家の家計はどう ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
廃車にしました。 久々のFR、黒いロードスターを廃車にしてすぐに購入。3~4年乗って、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらは執事の愛車です。王子の馬と言いたいところですがチャイルドシートが無いため現在は執 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation