• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごいんきょうらさんのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

DJデミオまたもや入院

現在、走行77000キロ。先週、横浜へデミオで家族旅行。奥さんと娘は夕方コンサート。私は自由行動。その時にまさかのDPFエラー発生。なんか再生回数早いなあと思っていたので、怖くなった。緊急で近くのマツダへ。地元のディーラーから連絡を入れてもらったので、親切に対応してくださいました。診断にかけるとDPF再生回数が20キロごとに掛かり出してる。異常事態。こんだけDPF再生するとオイルが希釈され、どんどん増えると・・・。
DPFに関しては、リコールも含めて、3度目。何も旅行時にならなくてもいいのに。
とりあえずいろいろ考えましたが、次の日の予定を変えて帰路につきました。
帰りの途中、マツダDへ直行。その時はとりあえず、オイルを変えて、強制燃焼させて終了。そこで私の怒りが爆発事件。
整備も説明中にまた様子を見てくださいとの返答。
様子を見て、あとでどうなったか?等の調べを今までしたっけ?
とりあえず動いてるから、なんかあったら言って見たいな軽い応対に激怒。
特に最近耳にするのは、インジェクター不良。DJになってから3年。距離と年数がたつにつれ、多く出ているみたい。それもDとメーカーは把握し出してる模様。解決にはなっていないようですが。しかし、Dの対応は距離も伸びてますし、みたいな言い方をされた。いやいや、走行を走ってない人も症状出てるじゃない。それを距離のせいにされてもねー。さらに今までに同じ症状出ても改善されないだけでなく、DPF再生回数が増え過ぎるとオイルが希釈されていくことを初めて知りました。そんなんで走っててエンジン大丈夫?
このまま、様子見てを繰り返しエンジン壊れたら、補償もう聞きませんなんて言ったら、おかしいんではないか?もう全部不満を吐き出しました。
今までは素直に聞いていただけだったので、初めて本音、不満ををぶつけまし
た。今回はさすがによく見てくれてるようですが、信頼性がかけるとせっかくのいい車も意味がなくなります。どこをどう見たのかまたアップさせていただきます。
Posted at 2017/10/20 08:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

DJデミオくんで、横浜出現!

今週の木曜日午後から横浜中華街付近に出没いたします。家族サービスです。夕方5時くらいから夜8時くらいは単独行動してまーす。
Posted at 2017/10/10 12:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

せっかく張ったのに・・・

ボンネットをカーボンシートをせっかく張ったのに、嫁には不評。いかつすぎるだって。
仕事でも使用してる為、社長からやり過ぎだとクレーム。さて、どうしたものか😥
Posted at 2017/09/30 09:52:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:旅行の時、車の中で盛り上がってる時の記録ができたらいいとおもうの^_^。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:当て逃げの当てられ損を解消できる。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/31 00:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年07月22日 イイね!

DPF強制でクリアに

DにてDPF再生強制でクリアに。
フケがもどりました。
ガクブルも減少したから、少し関係してたのかな?
来週、ガクブル現象対策で部品交換します。
これでなんともなくなれば良いのですが。
Posted at 2016/07/22 22:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ごいんきょうらさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DPF強制再生と噴射量学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:53:29
CUSCO スタビバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 18:50:54
エンジン及びDPF載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 18:41:31

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオ (マツダ デミオ)
乗り換えて、早くも2年半。仕事でも使う為、走行70000越えです。新ディーゼルの耐久性を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.