車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
勤労感謝の日は友達くんと遊んできました。





屋上でのんびりアコードの悦びを知りやがってとひたすら駄弁り







仕舞には老いぼれ号を召喚するという荒業。






私の身の回り、気づけばアコードまみれでございます。







俺はアコード大好きだよ!何言ってんだ。
チキショー…そんなに変なこと、出来るわけないだろう!チッキショー…






しかし


このために秘密基地3往復とかwww









今度は三台ともピカピカに磨いて撮りたいものですな。





さて、明日は無理くり初のお遊び有休。



なにしようかしらん。




しかし青い奴寒いと2速入りにくい。
Posted at 2016/11/25 01:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年11月13日 イイね!
はい、もうみんカラめんどくさくて写真とかブログとかからすっかり遠ざかってるけりです。


いずれ公開範囲限定モードのFacebookにお引越しかもね。


パーツ整理以外


ここにいる利点がないし。






そんな感じでこの二日間は久々に老いぼれ号ばかり触れていた珍しい週末でした。




まずは土曜。



先週親父が車庫で盛大に擦りやがったので、その対応です。





早起きして八王子の西濃にバンパーを受け取りに行って










午前中にそのリアバンパー交換してました。









今日日曜は午前中大黒往復ドライブして





秋刀魚をタダで頂いてとんぼ返りして










本日12時34分に達成。





例の中華屋さん付近で。

カメラのメンテちゃんとやれって感じですな。



ホントはトリップ222.2狙いたかったんだけどね、
こればかりは親父の給油のタイミングで叶わんかった。



次は234567 TRIPA :890.1 でしょうか?


890.1は


難しい気がするww






そんな感じでボロクソですが元気にやってます。






来週は・・・青いののリアバンパー降ろし?

あ、でも休出なんだった。
Posted at 2016/11/13 19:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年10月12日 イイね!










そんな感じで今週末も5万円コースです

         ◤◥◣
  ▂  ◢◤▀〓▲▂▐         ▂ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
 ▍ ▼     ◥◣▼        .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
  ▀▍ ◢◤     ▅ ▐◣   ◢◤ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣▄▂
    ▍  ▅ ◢■     ▍ ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
  ▐   ▂   ▐◣ ▐▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■  ◥◣
   ▀◣▂  ▀◥▅▆▇████████▆▃▂  ▪ ■▂▄▃▄▂
     ◥◣▄▂▄▅▀   ■  ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■ ∴‥


Posted at 2016/10/12 23:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年10月02日 イイね!
オフレポメイン的な一週間まとめはい、青いのに乗ってるからって藍井エイルとか聴いてる



雑選曲基準路線なけりちゃんですこんばんみ。




とりあえずブログ書くのが億劫で仕方ありませんが




折角とったので何とか上げておきます。






先々月、アコードワゴンを契約した友達くん。




9/22(祝)、土砂降りの雨の中納車されました。



そいえば最初見に行った時も土砂降りだったな・・・




対面の図。





紺色+タイプSの17インチ。




どことなくかつての某Sマウマさんを思い出させる雰囲気です。






で、そのまま土砂降りの中奥多摩周遊道路へ走りこみに行ってw







運転してよと言われたので、ガンガン踏んで遊んでしまいました。

いやーいいですわー

老いぼれ号と違って加速にパンチがありますわー

まあ22万も走ればエンジンも疲れるしATもがたがただよね、そりゃ比べもんになんないよね。










ZoomZoomな友達くん。







そんな感じで夜まで遊び、




翌日は有休をとって青い奴のユーザー車検。




道中見かけたアコードTSX。





紆余曲折ありましたが、無事一発通過で終了。



排ガス検査の時ぼけっとプローブ突っ込み続けてラインの流れせき止めてたなんて口が裂けても言えない(言ってる)







その日の夜はエロ男爵さんとラーメンを食べて







そのあと友達くん、DON2のオジキを呼び寄せて
友達くん納車おめでとうの会。







この日の主役友達くん。






超絶ご無沙汰DON2のおじちゃま。






安定のエロ男爵さん。






自分のアコードゴールデンアイズ。








DON2のおじちゃまが


久々にUDON2のおじちゃまになりたくて仕方ないんだそうな。


関東〇亀連合、復活の兆し??


そしたらSマウマさんも呼ばなきゃ!!












とまあいつも通りのテンションで結局、日付変更線の前ごろまでおしゃべりして解散。






自分と友達くんは、そのまま洗車機パーティー。






1時半ごろに帰宅したのでした。








そして翌朝5時半。






関東中部合同アコードオフの日。








ナビなしの友達くんを引っ張って・・・







新東名静岡SAで野良伊奈くんと待ち合わせ。




トイレから出てくる彼を目撃したものの、



自分のピーゴロがピークに達していたため



自分のう〇こを優先してしまいました。(;´∀`)









そしてもう一方、野良伊奈くんのお友達ともお会いしたのですが、


残念ながら早退されてしまったのと、お名前もちゃんとうかがっていない感じなので


写真のUPは控えさせていただきます(o_ _)o))










関東からは合計4台で浜名湖へ向かいました。




ここでもまた紆余曲折ありましたがさわやかにハンバーグを食らって




最終的にこんな感じで閉まりました。






参加者は




関東のダークホース枠 野良伊奈くん






同じく関東の歌舞伎町枠 いそっちさん






関東の公務員枠 友達くん






関東のおっさん枠 私








そして中部の盗撮番長枠 P兄貴





同じく中部のヒール&トゥ枠 Daiwaさん





中部のフードファイト枠 おにぎりさん






中部のネギ枠 sinさん











そしてついに、ついにですよ・・・












夢の競演です。













我らが関東組のマスコット


仮想P兄貴と








中部組のマスコット

リアルP兄貴が!!!































エロ男爵さんならきっと「まあ、エロいからいいよね」って言ってくれるはず(違









最終的に仮想P兄貴は

おじさんたちに大事なところを握られまくって



子供たちからは顔面パンチを何発も食らってKO。

しわくちゃの顔のまま、関東に連れて帰りましたとさ。








野良伊奈くんからは大黒のアコードオフに誘われていましたが、

ナビなしで翌朝からみっちり仕事の社畜公務員な友達くんが居たので

今回は参加を見送りました。



また次回お願いしますm(__)m




駿河湾沼津で飯休憩。






ご飯食べたら、眠くなって運転する気が失せて


二人で友達くん号のラゲッジに座ってぼけーっとしていましたw



結局、ぼけーっとしすぎて家に着いたのが12時頃というww



その日はもちろん、爆睡でした。






ざっくりですがオフレポはこんな感じです。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。





おもろいレポはsinさんとP兄貴が必ず書いてくれるはず
















翌日は皆さんの綺麗な車を見せつけられて



我慢できなくなった感じで



脱・ゴールデンアイズを目指し丸一日車庫で作業。




最初はね、削って磨いてガラスコーティングでもと思ったんだけど


トップコート全部はいだら


こんな綺麗だったもんで






つい、






ウレタンクリア塗装しちゃいました(〃▽〃)ポッ




#マスキングは丁寧にやりましょう・・・(-_-)







どうよこの透明感!









もう、研磨しなくていいかなーなんて思ってしまいましたが、


仕上がり重視で今週末研磨しときました。





ゆず肌が消えるまで2500番のペーパーで削ってしまったので




もしかしたら、塗ったクリア全部取っちゃった・・・?





いやいや、薄塗3回、厚塗り3往復を3回で塗りたくったから




たぶん大丈夫だろう・・・






1か月で黄ばんだらその時はその時でwwww


正直、二度とやりたくないんだけど・・・






まあ、エロいからいいよね!






<おまけ>
今日は今日でワゴン並べて遊んでましたw





ほんとのところは、ポジションをLEDにしたいっていうから



交換をレクチャした感じです。







ついでに手洗い洗車もwww






いずれ、みんからに来るかもしれません。
Posted at 2016/10/02 23:15:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!
最終周知




豊崎病再発





【参加者】

いそっちん(アコW/全日/東京)



おにぎりん+お友達ん(アコW/午後乱入/愛知)



あみん(代車疑惑解除/全日/岐阜)



だいわん(カロF/全日/愛知)



P兄貴ん(アコW/全日/愛知)



のらいなん(アコR/全日/埼玉)*



けりん(アコR/全日/東京)*



ともだちん(アコW/全日/東京)*



仮想P兄貴ん(同乗/全日/SEGAワールド)



【追加】
のらいなんのお友達ん(アコR/全日?/静岡)*



【行程】

①浜名湖SAに10時集合。11時発。

# "*"付きのメンバーは新東名下り静岡SA8時集合→カルガモ走行で浜名湖入り。
# あみんはガーデンパーク直行

②浜名湖ガーデンパークに移動。

③数台に分乗してさわやか突撃。ハンバーグを二人前でも三人前でも。
#分乗するか変態組むかは当日判断。たぶん分乗が効率的。

④ガーデンパークに戻り雑談・パシャパシャ・おにぎりん号迎撃

⑤16~17時頃解散



【お願い】
・当日の連絡等はどんな手段でも構いませんので、わたくしけりまで届くようにお願いいたします。

・移動前はカーナビセットの時間を設け、全員発車OKの状態になってから出発します。

・編隊を組む場合は、制限速度遵守でお願いいたします。

・編隊走行中、列半ばで信号に引っかかった場合は、道なりに進んだところで待ちますので
 無理に通過されないようお願いします。

・ご自身の後ろの車が信号に引っかかった場合は
 前の車にパッシングで合図を送り、
 受けた車は更に前の車に同様に合図を送ってください。
 最終的に先頭に届くようにお願いします。
 #お手数ですが信号通過後は皆さま後方をご注意いただくようお願いします。
 #ナビなし車両もいますので、その前後になった方は特にご協力お願いいたします。

・駐車場内での空ぶかし、急発進・急加速、オーディオ鳴らしなどは厳禁です。

・その他礼を欠く行動も厳禁です。

・ごみは持ち帰ってください。





以上、急ぎなのでひとまずこの辺り明記しておきます。

よろしくお願いいたします。


追伸

雨のようなので傘をお忘れなく。
Posted at 2016/09/23 19:40:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「数万円の棒茄子でオーディオ入れるか」
何シテル?   12/01 23:49
アコード2台体制。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車をカッコよく撮影する(夜編)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 00:26:58
レガシィ4回目の車検!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 13:30:17
中津川 BBQオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 21:03:40
お友達
ブクマ程度ならブラウザのブクマかMyファンにドゾ。
14 人のお友達がいます
sin。sin。 いそッチ@CM2いそッチ@CM2
AWノンチAWノンチ hsv-reihsv-rei
pinkpantherpinkpanther simaumasimauma
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR 青い奴 (ホンダ アコード ユーロR)
前期03年式。 衝動買いしました。高いおもちゃです。 ワゴンと同じ面構えですが、 い ...
ホンダ アコードワゴン 老いぼれ号 (ホンダ アコードワゴン)
前期03年式 見た目はスポーツパッケージ。 中身はアイボリーと木目のおっさんグレード。 ...
トヨタ カムリ 元祖老いぼれ号 (トヨタ カムリ)
父親の前愛車。 自分が車好きになるきっかけとなった2台中の1台。 後期89年式の無印プ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
車が大好きだった祖父が晩年乗っていた愛車。 自分が車好きになるきっかけとなった2台中の1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.