• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

まったく別物!

まったく別物! キャブレターオーバーホールしました。

して、その走りは・・・。

まったく別物になってしまいました(^^)

ナロー・・・Eでも、速い!

ナローは遅いスピードでも速く感じると思っていましたが、実際、速く走るんですね。アクセルにこんなに敏感に走るクルマだとは知りませんでした。その走り、クイックでダイレクトです。

※ おかやんさん、こないだのナローとは全然別物になってしまいました。

ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2006/10/13 20:28:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 20:41:43
そりゃあやってよかったですね^^
別物?ですか!!
別の日に乗せてくださいね^^
楽しみにしてます。
コメントへの返答
2006/10/13 21:55:48
はい。クルマはちゃんと整備して乗らなきゃいけないってことを痛感しました。
先日911Sを運転する機会があったのですが、自分のEとは全然違うな~、S欲しい~!と思っていましたが、これならEでも良いかもしれません。

2006/10/13 21:33:06
エンジンルームがスカスカですね。964はこれでもかっ!とばかりに詰まっています。おかげで作業がやりにくくてしょうがないです。

>クイックでダイレクト

年式が古い程、レスポンスが良いって聞きますね。一度ナローを運転してみたいです。
コメントへの返答
2006/10/13 21:59:56
いやん、えっち~(^^)

スカスカで中が透けて見えるでしょ。

こんなんで、ばきゅーんと走るんですね。
でも足回りとかもやらなきゃいけません、まだまだ本調子は遠そうですが、頑張ります。



2006/10/13 21:51:37
キャブレター!うらやましい~。私もポルの前は長らくソレックス3連装の車に乗っていましたので、キャブは大好きなんです。アクセルを踏んだときのレスポンスや押し出されるようなトルク感、いいですよね。
コメントへの返答
2006/10/13 22:04:08
はい、キャブ車良いですね。
良い音しますよ!

クルマも軽いので、エンジンレスポンスがそのまま走りに直結する感じです。

グイグイ、クククッ!と走りますよ。



2006/10/13 22:04:05
こんばんは。

よく調整されたキャブ車の、
ウルトラレスポンス、、

キャブ車は、バルブをワイドオープンした時の
ガソリンを「がふっ」と飲み込むような感触が大好きです。

これからは存分に楽しめますね。

今まではうまくバランス取れててまったり走れたと思いますが、、

今後は、、あの足回りなんとかしないと
どっかへふっとんで行っちゃいますよ♪

なんで♪(笑
コメントへの返答
2006/10/13 22:12:57
音はバババッでしたが。
バランスというか、やっぱりこのクルマ、まったりしてたというのがピッタリの表現ですね。

でも、これからは違いますよ。
そうです、このエンジンに、あの足回り・・・これで空を飛べます!

いかん・・・、早く治そっと。



2006/10/13 22:45:49
良いですね・・・このスカスカ感!本来の姿ですね・・!いい感じです。知り合いに、73RSホンチャンボデーに3.6Lを搭載、エアコンまで付けて!EGルームギュウギュウです。
コメントへの返答
2006/10/14 10:47:16
ホンちゃんRSに3.6Lですか!凄いですね。

いさぎよいスカスカ感と言えば、先日オフミしたドンジーさんのお友達でもある”るうふさん”の912です!

なんと、エンジンはこの911Eの半分ぐらいしかありません。で、あの走り、恐れ入ります。

スカスカというよりは、エンジンルームの手前側に何もないので、「ここに耐熱板貼って何か物入れでも作ろうか」って話ししてたぐらいです。

究極は4気筒の912かもしれません。



2006/10/14 17:10:31
キャブO/Hされたんですか^^
良いですよねあの吸気音・・
特にファンネルだったりすると最高♪
(ENGには良くないですけど・・)
キャブの間にあるメーター?は燃圧計か何かですか・・?
コメントへの返答
2006/10/15 21:32:19
あはは、難しいことはわかりませんが、キャブのオーバーホールしました。

音が良いです。
吸気音のとりこです。
メーターはおっしゃるとおり燃圧計のようです。

このクルマ、キャブ車にインジェクション用のポンプがついてるそうで、なにやら戻りが多い?ってことで、サーキットで走るにはちょっと調整がいるそうです。でも、街中(4000~5000回転ぐらい)なら問題なしとのことです。

良くなりました。

2006/10/14 19:49:55
どもども~♪
すかすかなるうふです(笑)
いやぁ完調キャブ良いですねぇ、どんな速いんですかねぇ~気になります。
以前PMO付けていた時は同調が取れると上も良いでしたが下も乗りやすくなりましたから・・・羨ましいです。
近々魅して下さいネm(._.)m ペこっ
コメントへの返答
2006/10/15 21:36:25
あ!すかすかるうふさんだ!

失礼しましたm(_ _)m

先日お会いした時よりエンジン良く回るようになりました。
ローとセカンドが特に良くなりました。
もっと回るようにしたいです。

ローズバーオフミ、是非しましょう!



2006/10/15 20:57:36
Eで160PSでしたっけ・・・??

ナロー時代のエンジンは馬力よりもトルクフルで扱いやすいですよね、私も以前所有していた時 国産スポーツカーとのエンジンの違いに感動したもんです。

軽量ボディも相まって、宝石のような車だった記憶が頭を離れません。

すえなが~く、
大切にしてやってくださいね。
コメントへの返答
2006/10/15 21:51:40
70年の2.2Lは、Eが155馬力、Sが180馬力だそうです。
非力な155馬力でも、とにかく廻せるのが凄いな~と思います。
なるほど、宝石ですか。
宝石ももう一度磨いてピカリと光らせてあげたいなと思ってます。

頑張りま~す。






現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お仕事~。」
何シテル?   01/30 02:02
車は大きくて楽なのが良くて、出来れば運転なんかしたくないと思ってたのに・・・、 ポルシェにはまってしまいました^^w こんな面白いものはない!ということ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

この歳になって、ポルシェにハマってしまいました。
ナローちゃんはドナドナしてしまいましたが(TT)、また買う気満々です。
お友達よろしくお願いします!


54 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 *
B11B11 * Bee♪Bee♪
国さん国さん Pink!Pink!

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ コンバーチブル ジャガー XKシリーズ コンバーチブル
ジャガーXKコンバーチブルです。 今回は、ジャガーXJから乗り換えました。 通勤にガ ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
■1990年購入■ 1990年生まれの300Eです。 月100Km走行、15年で2万キ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
■2006年9月購入■ すみません、まだ持ってませんm(_ _)m     ↑ 最近9 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
■2006年11月購入■ 勢いでいっちゃいました。 993ターボ(96年)アイメック ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.