• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomatomegaの愛車 [トヨタ エスクァイア]

エアコンホース 断熱

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
こんな時期にやるのもなんだか、遅いような^_^(笑)
前からやってみたかったので、効果は期待できないかも知れないが挑戦!

材料は会社にあったエアコンホースに巻くスポンジみたいなやつと、100円ショップで保冷用バックでタイラップも100円ショップかな。

しかしエンジンルームはスカスカで作業がやりやすく、マークⅡブリットもチェイサーツアラーVは詰まってたなー^_^

調査も兼ねて、ちょうど嫁からの魚が食べたいとのこと、海の方までドライブで真昼間の晴天でいつもと同じ温度で子供からは寒いと意見が、まぁ少しは効果が・・・(^^)
2
嫁はセカンドシートのリクライニング全開!

こっそりと100円ショップ買ったオットマン代わりになればいいやつを忍ばせておいたら、現地に着くまで記憶がなくなってました。(純正のオットマン欲しいな〜)
まぁ嫁は寒がりなので良しとして。
(リアエアコンとは別だからどうなんだろ・・・)

問題の運転手は、晴天の割にはエアコンはきいたかなと、プラシーボ効果だったとしても、涼しいと思えば良しかな。

チラッと見えるアルミテープはまた後ほど、効果を色々と模索中です。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

雪山にも行くので車高調で。

難易度:

タイヤ交換の巻~(-。-)y-゜゜゜

難易度:

YAC SY−NV3 80系 ノア・ヴォクシ−専用 USB+増設ソケット取付け

難易度:

アイライン取り付け

難易度:

フォグランプHID化(*´∇`*)

難易度:

ホーン取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #エスクァイア デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル/2441 http://minkara.carview.co.jp/userid/2076819/car/2414993/8729618/parts.aspx
何シテル?   09/25 10:14
tomatomegaです。よろしくお願いします。 妻の車!スペーシア、自分には物足りない(;´Д`A だけど音響とかはなんとかなるはず! 予算は厳しいが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドドア連動ステップ灯取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 02:40:01
トヨタ(純正) インテリアイルミネーション(2モードタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 12:09:15
トヨタ(純正) インテリアイルミネーション(2モードタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 12:06:12

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
通勤用
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
7月8日に納車でした、後期型が展示してある中、納車しました。新車の匂いは独特ですねー特権 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
スズキ スペーシアに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.