• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aveve3のブログ一覧

2016年12月01日 イイね!

ボロくなってきた

ボロくなってきたからカバー被せた。

10年近く使ってるので長持ちといえば長持ちだけど
毎日乗ってるとさすがにヘタリますな。
Posted at 2016/12/01 10:35:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

2016 地区戦Rd7 菅生西コース

1位/9台

優勝で今シーズンを終えることができました。

前日調整
ズルズルのβ02で調整。
タイム計測はしませんでしたが
減衰と車高の比較だけして本番のセットを決定
減衰は以前出していた菅生セットで車高は全輪1巻き分ダウンで本番に臨むことにしました。
(菅生は路面がいいので車高は下げられる傾向かな)
師匠のS2000がデフトラブルで出走できなそうなのでダブルしましょうと申し入れ。
既にシリーズは決定してるし走れないのは楽しくないですからね。

本番当日
結局師匠は大人の事情やその他諸々でBRZでエントリーすることに。
天候は暑いぐらいの晴れになりそう。

練習走行
なりに走ってトップタイム。
ただBRZの師匠とはA052を履いているとはいえ1.5秒差

車のセットはそんなに外してないような…

本番1本目
2本あるターンのうち1本目で失敗
何とかごまかしましたがイマイチ全体的にしっくりこない。
とりあえずトップタイム

本番2本目
リアの動きに対しフロントが入りすぎるのとロール感が大きいのでフロント減衰を1番手強めに。
これは正解でフロントが若干アンダーぎみになりリアとのバランスがちょうどよくなりました。
ターンも失敗部分は修整し自己のタイムを更新し優勝。
二位の師匠とは2秒チョイ差はつきましたが2本目DNF(ガス欠)でしたので車の差を考えると実質は負けと個人的には思ってます。

今回はいつものメンバーに加え関東からのお客さんも出てくれました。
タイヤの差コース慣れはありますが地元のメンツは保ちました(笑)

さてこれで今シーズン終了。
7戦5勝と勝率はこの3年変わりませんが手強いライバルと自分の弱さで落とした試合もあり内容的にはあまりよくなかったなぁ…。

またβ02というタイヤを履くことへの何か葛藤みたいなものはずっとありましたが逆に「タイヤのお陰だし」と皆に思われないように死ぬ気で走りましたのでそういう意味ではいい刺激にはなりました。

来年はクラス統合やタイヤ規制、改造範囲の件など色々ありそうですがそれはしばらく考えないようにして、とりあえず車に大きなトラブルもなく仲間と楽しくシーズンを終えたのはよかったです。

仲良くしてくれた仲間や運営の皆さん今年もありがとうございました。

そして最後に…
チーム後藤は最高です(笑)
Posted at 2016/10/06 19:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!

2016 地区戦Rd6 新協和カートランド

不本意ながら秋田に行ってきましたw


練習用βが…
さすがにトラクションのかかりが悪いです

でもなんとか…

1位/5台
でチャンピオン決定

桃豚げっとー!


帰りは定番の肉+横手焼きそば!


今年もなんとかチャンピオン取れました。
あと一戦有終の美で飾りたいですね。
Posted at 2016/09/13 06:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

2016 地区戦Rd5 エビス南

1位/4台
参加台数は少ないですが久々に優勝した気がします

前日調整はほぼウェット
40本近く走った剥離してきそうなβ02ではなかなかまとまりがある走りができませんでした。
特に水溜まりが少しでも深くなると特にフロントのハイドロが酷く安心してアクセルが踏めない…(踏むけどw)
台風の影響で翌日は曇りから雨ということで溝がある本番タイヤならいくらかはマシだろうと思っていました

本番当日
朝そこ多少雨は残りましたが台風が逸れてドピーカン
リア駆動大好き野郎さんは勢いもあるし車のアップデートも余念がないし、師匠はヨコハマの新型A052を投入してくるしでもう…

公開練習はなりに走って一応トップタイム

本番コースはそれを多少テクニカルに振ったコースで個人的には苦手意識は少ないコース。

1本目
無難にまとめましたがコース序盤セクションでアクセルオンのタイミングとギャップがリンクしてしまい駆動が抜けロス
とりあえずトップタイム

2本目
出走前に師匠をかわしていたのはわかっていたのですがターンをしっかり修整してきたリア駆動大好き野郎さんのタイムが分からないままスタート。
1本目のロス分を修整しあとはいつも通りアクセルを踏みちぎって走りました
結果タイム更新で優勝

最近ずっとペナルティに泣いていたので正直嬉しかったです。
それでも今回もペナルティを恐れず攻めきれた(個人比)ので精神力は多少ついたのかもしれません。

残りあと2戦…
気を抜かず頑張ります。
Posted at 2016/08/22 16:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

2016 地区戦Rd4 新協和カートランド

2位/4台
秋田○ね!(-_-;)
参加台数もさることながらP1しても2位ってウェットのβ02どんだけなの…

負け犬メンバーでステーキ食べて帰りました(>_<)


走りとしては雨のβ02初体験の割に頑張ったほうかなと。
というか自分のテクニックではあれが限界…
練習不足だなぁ。センスないなぁ。

全開の秋田Rdからペナルティ無しの走行がない。

次もがんばろっと。


ちなみに下の写真は入れ替えなどしながら30本ぐらい走ったβ02。
ドレッド面端からそろそろ剥離しそうですね。


今回雨の本番だったせいでいつもより低い速度域で限界時の挙動が出ました。
探りながらとはいえ色々トライしてみましたが何となく使い方の方向性は見えたのかなと思います。


あっ
はっしー全日本だったんだね。
キミはやるなぁ
もう遠い世界の人ね(*_*;
とかって言ってみるwww
Posted at 2016/07/18 16:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ボロくなってきた http://cvw.jp/b/207682/38938586/
何シテル?   12/01 10:35
最近ジムカーナにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

20160911 東北地区戦第6戦@秋田新協和カートランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 18:16:06
ハイリフトは必要か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 08:30:03
おっさん旅行記(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 20:50:21

お友達

リアルなお付き合いがある方を優先したいところです。
63 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * のびいのびい *
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * kick-ton@SSパークがホームkick-ton@SSパークがホーム *
smv@7bsmv@7b * 酒兎酒兎 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
グレードi SOHCのMTです。 よく走ってくれます。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナN規定で車輛作成
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.