• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@レジのブログ一覧

2007年09月05日 イイね!

夢は叶える為にある

皆さん、こんばんは。
今晩に限り、亭主関白なレジです。

といいますのも、現在、うちの仔猫ちゃんは

仕事をやめ、一時的な専業主婦をしております。

毎日毎日、することがないようなのであります。

私といえば、

もちろん仕事に出かけ、銭を稼ぐために

汗水をたらし、あくせくと毎日を過ごしておるわけでございます。

昨夜などはさぁ帰ろうと思ったところ、

携帯電話にメールがお届きにあそばされまして

何かと思って見てみましたらば、


「米がなくなったから5kg買ってきて」


疲れきった中年サラリーマンに追い討ちをかけるような

ご命令を頂きました。


さて、今日に限り亭主関白であるというのは、

本日、帰宅しますと、私の明日のシャツがございません

「あれ~??明日の服がないよ~」っと

かわいらしく問いかけますと、

どうやら今日はボーっとしていたらしく、

洗濯をしなかったそうなのでございます。

人間、時間があると思うとやるべきことを

後回しにする生き物なのですね。

僕は言ってやりましたよ。

ずっと憧れていたこの言葉を。






「おい、飯はまだか」、と・・・・。




仔猫ちゃんは無言でキッチンに立っております。

今、僕の大好物のとうもろこしが出てまいりました。
Posted at 2007/09/05 22:50:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月02日 イイね!

殺人級 茶碗蒸し

殺人級 茶碗蒸し皆様、こんばんは。
深夜 1時のレジです。

先日、仔猫ちゃんの叔母がいらっしゃいまして、

ケントスに連れて行きました。

私は仕事を早く切り上げて21時過ぎに合流、

平日の夜ということもあり店内は空いていました。

お客さんが少ないとはいえ生バンド(FULL HOUSE)の

演奏はあります。

バーボンをお召しになられた叔母様は気分が良くなったのでしょう、

車ですのでウーロン茶を飲んでいた
シラフの私の腕をつかみ、

いきなりチークダンス

逃げようとした私のベルトをつかみ

踊らされました・・・。

チークの次はもちろんツイスト

踊ったこともない私に踊りを教えてくれました。

「こういう場所に来たら恥ずかしがってないで踊らないと!!」

私はシラフなんですが
12時まで踊り続けました。


さて、先日仔猫ちゃんが作ってくれました

先に断っておきますが、まだ、食器が揃ってないからなんです。

でも、私は初めて見ました。こんなに大きな

「茶碗蒸し」
おいしく頂きました。


ところで、mixi静岡県ゴルフ部の第三回コンペ企画。

予想以上の反響・参加を頂き、現在23名。

相当規模のコンペとなりそうで、ちゃんと幹事が務まるのか

心配で夜も眠れません。

昨晩は、

「ガス工場に行かなきゃ!!」
と、うわ言を言っていたそうです。
Posted at 2007/09/02 01:01:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月23日 イイね!

確か30代後半のはず・・・。

確か30代後半のはず・・・。皆さんこんばんは。

私のパソコンは以前お話したとおり、

あなたのパソコンは違法なOSが使われている可能性があります
と警告が出ておりましたので、

仔猫ちゃんのパソコンを共同使用させて頂いている、レジです。

先日、新生活2週間目にして家を出て行かれました

3時間後、帰ってきてくれました。


さて、結婚式の招待状、皆様はどのように返送いたしておりますか?

私の知人ですが、もう立派ないい大人です。

彼から返信が届きました。

招待状の中に

「得意なアントニオ小猪木のものまねで盛り上げてください」

と無茶振りした私も私ですが、彼も彼です。

10年前からまったく変わらない大先輩に感服いたしました。


ところで、念願の天井でクルクル回る羽根突き照明

先日、リビングに取り付けたので、次回、そのすばらしさについて

ご紹介させて頂きます。
Posted at 2007/08/23 01:26:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月09日 イイね!

ありがとうございます。

ありがとうございます。皆様、こんにちは。

寸止め王 レジでございます。






某所で書きましたが、無事、ケッコンできました。

変わったことといえば、一緒に住むようになり

毎日怒られるようになりましたが、
皆さんこんな感じですよね?

僕も仔猫ちゃんも忙しく、まだ荷物はダンボールの中。

必要最低限の物だけ出せるところに置き、

照明もまだ買いに行けてないものですから、
裸電球の生活です。

少しでも役に立てばと思い、ちょっと荷物をほどき

室内に家具を配置したら怒られました。

そこに置くな、と。


さて、そんなこんなで新生活が始まったわけですが、

まだ自宅のネット環境が整っておりません。

したがって、会社の目を盗みつつ、今、アップしております。


先日、1台になった愛車 レビュー君のエアコンがお逝きになりあそばされました。

どうもガスが漏れているようです。

でも、治しに行く暇もないので、今流行の扇風機を買ってみましたが

温風が来るわけですからあまり効果がありません。

昨日はさすがに辛かったので、スーパーサイヤ人が使っている

社用車を拝借しました。

ふと助手席のサイドポケットをみると、ある興味深い本を見つけました。





「残業をするな!
 前業をしろっ!」





2007年8月9日 彼が入社して1年半

まだ一度も早く出社した彼を
見たことがございません。

Posted at 2007/08/09 16:19:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月25日 イイね!

天空からの射出

天空からの射出皆さんこんばんは。

かなり久々になりましたが、

生きております、レジです。

先日、東京にいそいそと出かけまして、

なんていうビルだったか既に忘れてしまいましたが

お銀座のとあるビルのおトイレです。

こんなおトイレ、初めて入りました。

丸見えですよ、外から。

東京人ってのは何を考えているのか分かりませんね。

2枚目の写真は、雅叙園のおトイレです。

こちらもこった作りになっておりまして、

たかがオシッコをするのに

橋を渡れと言う始末でございます。


さて、話は変わりまして、

私はとある、まっとうな調査員をしております。

仕事柄、難しい判断をせまられる時は

「思料する」という言葉を使います。

いわゆるひとつの「そう思う、思われる」といった

意味合いで使っているものですが、これは万が一、

うちの判断が誤っていた場合のリスクを考えて

断言はしないようにし、言葉が悪いですが

「逃げ道」を作るために使用しています。

先日、断言しまくるうちのスーパーサイヤ人

説明をしました。

レジ:何故僕らは「思料する」という言葉を使うと思う?

サイヤ人:断言しないようにするためです。

レジ:つまり、「思料する」という言葉を使うことによって
   どうなるの?断言しないことによってうちの会社はどう   したいの?その結果、うちの会社はどうなるの?

分かりにくいでしょうけれども、ココで私の

欲しかった解答はこうです。

Answer:断言しないことにより万が一のリスクに備え、
    もし誤った判断をしてしまった場合も説明ができ、
    調査会社としての面目・立場を守ることができる。


スーパーサイヤ人の解答:


うちの会社は・・・、




救われます。



   
思わず、「お前はイエス様かっ!!」っと突っ込まずにはいられませんでした
Posted at 2007/07/25 23:19:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ちょっと目立ちたがり屋だけど恥ずかしがり屋です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
現在の愛機です。6代目 良く分かりませんが、多少すごい事になっているそうです。 変更点 ...
マツダ レビュー マツダ レビュー
現在の仕事車です。7代目 屋根が開きます。 変更点 ★エンジン ・NGKイリジウムプラ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
3代目、エボ1です。格安でした。 レプリカに抵抗は全く無かったです。 四駆の運転を教えて ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
生まれて初めて購入した車です。 WRX Stiバージョン3 Vリミテッド 555台限定車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.