• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr-Mのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

一年に一回の一代イベントにむけて。

一年に一回の一代イベントにむけて。ご無沙汰しております。久々に更新させてもらいます。

もう少しするとお正月ですね。え?気が早い。

そうですねその前にお子さんが楽しみに待っているイベントがありますね。
クリスマスという我が家でいちばんの最大のイベントです。



いまでもサンタさんを信じてくれてるのかな?それとも真実を知っていて黙っていてくれてるのかな?親の自分は分かりませんが、子どもは楽しみに待っていますね。

ってことで子どもたちとお出かけしてどれが欲しいか聞いた上で子どもたちを別の場所ゲームコーナーへ誘導しながら嫁さんに買いさせて車までって感じで毎年恒例です。


親として疲れますが、当日の子どもの喜ぶ顔見るとほっこりしますね。


ってことで今年は次女にはシルベニアファミリーのハウスを三女にはリカちゃんのお家を買いました。

長女にはまだ伺ってませんがこちらは金額が一桁違うのせがまれそうです😨



まだご購入されてない親の皆様ばれないようにお気をつけください。


って早いようですが今年も御愛読ありがとうございました。善いお年を。🌠
Posted at 2017/12/09 17:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年07月23日 イイね!

夏休み

夏休み皆さんこんにちは〜

子供たちは夏休みに入りましたね〜。

通勤時間帯に通学中の子供たちがいなくちょっと運転気が楽です。
でもラジオ体操帰りの子達と遭遇するとヒヤッとしますが。

安全運転は常に心がけていかないとですね。


さて今回は写真の物買ってきました。

次女はブレイブボードを。三女はキックボードを。

暑い夏真っ盛りですが子供たちには家の中でごろごろしてるよりやはり外で遊んでほしいので。🎶

もちろん水分補給しながらですが。



余談ですが、三女はキックボードを選んだやつが値段が一番高いって悩んでいました。

それ聞いて自分普段から辛い思いさせてたんだってウルルとその場だけなっちゃいました。


そんで一応自分も乗れるやつをってことでチョイスしました。









皆さんも暑い夏ですがバテないようにお気を付けてください。


Posted at 2017/07/23 12:50:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 外で遊ぼう | 日記
2017年05月26日 イイね!

トレーラーが自分好みに進化



まず購入時の画像です。

普通の方なら思うでしょう! 

バタバタの錆さび・これが走るの? ただのガラクタやん・ゴミやんって。。。


そうです。 正直ヤフオク等で購入の方が安く済みます。

でもそれは自分の中では違うんです。



トレーラーを連結して乗り回すのがしたいだけではないんです。

自分の思いの形にしてから
でいいんで乗り回したいんです。(自転車積みたい・キャンプ道具積みたい)

だから購入から一カ月以上たちました。

まだ仕上がってませんけど連結してみました。

どうぞ見てやってください。


モータース屋の話・まずボートトレーラーとして再登録したのち、荷台を作成してくれとのことなのでまずボート用で手をかけています。


何度も言います。余計なお金かかっています。時間も異様にかかっています。
普通なら無駄です


でも自分の暇持て余してる時間に対してのDIY。妄想時間すべてに満足して楽しんでいます。

自己満ですが

「自分の人生・好きなことやって楽しんだもん勝ち」だと思っています。





この頃ツテないブログに読んでくださりありがとうございます。
今後も自分の趣向主義のブログですが、どうぞお付き合いください。



Posted at 2017/05/26 17:06:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月21日 イイね!

週末キャンプ

週末キャンプみなさんこんにちは~

土曜日学校行事で水鉄砲を作るイベントに参加したのちキャンプ行ってきました。

画像は水鉄砲の発射写真です。作るのは簡単ですが、飛距離を飛ばすにはコツがいるんでしょうね。思ったほど飛びませんでした。(^^ゞでも親子そろって楽しかったです。

そのあと近くの場所でキャンプしてきました


いつものようにテント・タープ張り。

前から言っていたニトリのスキレット今頃ですがやっとシーズニングやりました。
それとたこ焼き鉄板も買ったのでついでに



でも今回はたこ焼きはお預け。次の楽しみにです。


今回は色々やりました。自分は初めてのバームクーヘン作り。(^^♪










二セット作りましたが側は不細工?ですが初めてにしてはよく出来た。美味しかったです。 担当が自分と長女とその友達が作りました。

その隣で嫁さんと次女三女は芋モチって言うのを作っていました。
途中写真はないです。(^^ゞ


それからピザもやってみました。



色々今回は他にも料理を作り・まったりのんびり食の方を楽しむキャンプに成りました。

とっても美味しいかったです。



小学生並みの日記に最後までお付き合いくださりありがとうございます。

Posted at 2017/05/21 16:22:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味のキャンプネタ | 日記
2017年05月19日 イイね!

冷りはっと

冷りはっとおはようございます。

昨日次女(小三)の学年は自転車教室でした。

(画像はネット拝借・イメージです)

自分もこの頃自転車乗るようになりましてお題のことがたまにあります。

よくあるのが側道から一旦停止ラインで止まらず車道手前で止まる車との冷り。
子と一緒に自転車乗る時も多いんですが、歩道走らせています。(自転車は車道ということは承知しています。)自転車が車道走ると、ギリギリそばを通過する車がいます風圧で子供はひっくり返る時があるためです。


先日お友達の絡みで歩行者は自転車が怖いっておっしゃってられた事は頭に残っています。


お互いお互いが思いやりや、譲り合い・もしかしたらという運転に切りければ事故は減るんではないだろうか?と思います。

偉そうなこと言ってますが今一度交通ルール・マナーを再認識しなければと再確認した自分次第です。


皆さま今日も安全運転で週末楽しみましょう。


Posted at 2017/05/19 05:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一年に一回の一代イベントにむけて。 http://cvw.jp/b/2076931/40824874/
何シテル?   12/09 17:30
 足あとお運び・ご覧いただきありがとうございます。 妄想大好きなMr-M(ミスターエム)と申します。正直車のことは無知に近いくらいど素人で有りながらDI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

しあわせ八変化(^人^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 20:50:05

お友達

ごめんなさい(*;´□`)ゞ交流ない方のいきなりのお誘いはお断りさせてもらいます。
数度の交流後になら。。。因みに「イイネ」は絡みだとは思ってませんので悪しからずです。(*´・x・`)ゞ)))
4 人のお友達がいます
稲恋稲恋 diva58diva58
獅子頭ゴン造獅子頭ゴン造 ルビー@@@ルビー@@@

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ミライース (ダイハツ ミライース)
すごく走ってくれて(燃費がいい)重宝しています。 通勤用に買ったのであんまり変化は見ら ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2016.3/26納車されました。 第一声 めっちゃ良い。 乗り心地も悪くない。たまに ...
その他 トレーラー その他 トレーラー
自分のおもちゃとして格安でボートトレーラーをゲットしました。 ボートとしてじゃなくカーゴ ...
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
自作の便利道具等を載せていきたいと思います

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる