• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月30日

新潟へ

新潟へ スタッドレスを購入後、待ちに待ったスキーへ行ってきました。
場所は新潟県湯沢中里へ。
天気予報、もちろん雪?でしたがご覧の快晴♪日ごろの行いです(笑)


絶好のコンディションの中の滑走(^^)


問題のスタッドレスは・・?すみませんが、初スタッド、効き目が良くわかりません。(爆)
言える事は普通に走れて、止まって、下り坂、上り坂共に普通に走行、スリップは一度もなく安全に走れました。ようするにノーマルタイヤで、ドライ路面を走ってるいるのと同じ感覚でした。
スタッドレスを実感するには、例えば雪道をまずノーマルで走って、どれだけ滑れるか試す。
次にその場でスタッドに交換し、同じ道を走って、その違いを確かめる。
こうすればスタッドレスってすごい!と思うのでしょう。
まあ上記にも書いた通り、雪道で普通に走れた事は、スタッドのおかげなのですね!(笑)


今回は一日ほぼ快晴で絶好のスキー日和でした。帰りはすぐに帰らず、場内にある無料お風呂にゆっくり入り、コンビニに寄って夕飯(笑)
ほどなくして、大雪が・・・せっかく遠い新潟に来たのですから、やはりこの大雪を見ないと(^_^;)


自宅に雪のお土産です(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/30 17:57:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年1月30日 18:40
お帰りなさい~

青空の下のスキーっていいですね。娘さん?もとっても上手そうです。
こちらでは晴れているのを確認してからでも間に合いますが、そちらでは計画立てて行かないとならないので、なかなか大変ですよね。
我が家は受験生がいるので今年は「すべる」のは封印です。

自分は毎年シーズン初めに広いところで、急ハンドル・急ブレーキでどんな挙動をするのか確かめます。
夏タイヤで雪道を走る(確かめる)のはやめましょう。命はひとつしかないですよ。
コメントへの返答
2011年1月30日 21:46
こんばんは♪

お陰様で無事帰還しました(笑)

写真は長女です。3歳からデビューしました。
怖がりながらもちゃっかり滑れてます(^_^;)

天気は絶対雪だと思ってましたので、今回のこの快晴には驚くばかりです。

雪上でのドラテクは、JAFなどで主催しているものに、一度参加するといいかもしれませんね?

受験生がいるのでは、スキーは厳禁ですね?(笑)

受験頑張ってください!!

2011年1月30日 21:18
こんばんは~

中里ですかぁ~なつかしいぃぃぃぃ!
6~7年前、泊まりで滑りに行って、朝起きたらクルマが窓下まで(汗)
埋まってたのを思い出します(当時は4駆に乗ってたので余裕で脱出
でしたが)。相変わらずの半端ない雪ですね^^;

あと、湯沢と言えば・・・マイタケの天麩羅は食しました?(爆)
コメントへの返答
2011年1月30日 21:52
こんばんは♪

中里行かれたことあるのですね?
当日はご覧の通り、雪はいっさい降らず、雪覚悟で行った私には、逆に力が抜けました。(^_^;)
あの雪では確かに車埋まります!
途中、マイクロバスとすれ違いしましたが、屋根に2~3M近い雪積んでました。
あれ積載オーバーにならないのでしょうか?
(爆)

マイタケ天麩羅?もっと早く教えてほしかったです!(>_<)
2011年1月31日 0:27
こんばんは~

新潟は良い天気だったみたいですねェ
楽しそうに滑ってますネ(=^_^=)

コチラは、1日中降ってました┐( -"-)┌

スタッドレス、まあ普通に走れるって事ですけど…
氷点下で地面がツルツルになったら要注意ですからね(-。-;)A
急ハンドル、急発進、急ブレーキなど、急が付くのは厳禁!…過信したら滑りますよ\(-_-;)バシッ!
コメントへの返答
2011年1月31日 22:36
こんばんは♪

コンディションは言う事無しの、スキー日和でした(^^)

スタッドレスはまだまだ初心者ですので、確かにおっしゃる通りです。
過信は絶対してはいけませんね?
地元の人は慣れているせいか、結構なスピード出してますが、私にはとても・・・(^_^;)
2011年1月31日 7:43
遅コメすみません。

雪積もってる最中は、グリップが効くので、比較的楽ですが、それでも山道やトンネル近辺は、路面コンディションが急変するので、気をつけてくださいね。

夏タイヤは当然ですが、オールシーズンタイヤも、雪道では厳禁です。コントのように滑りまくり、地元の方からの鋭い視線で立ち直れなくなります。

確かめるなら、靴底がツルツルの革靴と、スノーボード用ソフトブーツで比較するといいですが、骨折に注意です。
コメントへの返答
2011年1月31日 22:42
こんばんは♪

帰りにちょうど雪が沢山降って、道路もみるみる雪で埋まってしまいました。
おっしゃる通りの一番スタッドが活躍する場面でしょうか?

高速道路もかなりの雪で、視界も悪く緊張の連続でした。
どんな場面でも気を抜かないと言う事ですね!
2011年1月31日 17:07
こんにちは。
無事のお帰り何よりです♪

自分も気張って行った割に普通に走れて拍子抜けでしたが、やはりそこは雪の上普段の倍以上疲れました(笑)
コメントへの返答
2011年1月31日 22:45
こんばんは♪

ありがとうございます。
生きて帰りました(笑)

自分はかなり慎重に運転してましたが、狭い道で対向車が着た時は、向こうから突っ込まれたどうしよう・・なんてドキドキしちゃいました(^_^;)
この緊張感も大事ですよね?
2011年1月31日 18:25
こんばんは

無事におかえり何よりです^^

スキーももう長いこと行ってません。
来年は行けるかな~
コメントへの返答
2011年1月31日 22:48
こんばんは♪

無事帰還致しました(^^)

車、家族共々怪我なく帰ってこれたことに感謝です。なんてちょっと大袈裟ですが・・(笑)

十二分に楽しんできました!

スキー来年??
今年もまだまだ滑れますよ(^^)

プロフィール

「ガルーダミラー再交換 http://cvw.jp/b/207716/47513660/
何シテル?   02/05 04:46
2015y A3です。10万キロまで頑張ります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックモニター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 19:33:28
リバース連動助手席ドアミラー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:05:44
窓下げ不可の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 19:47:46

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディA3セダン (アウディ A3(セダン))
2015y8V、認定中古車を購入しました。 VWトゥーランから乗り換えました。 アウディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
初めまして宜しくお願いします。 2001yボルボV70よりトゥーランへ乗換することになり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation