• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月23日

なんじゃこりゃ~!

なんじゃこりゃ~! さてさて本日午後より交換してきました。

今朝早くからあまりに汚い新品タイヤを風呂場で洗浄!↓




結局洗っても汚いまま・・無駄な作業でした(;一_一)↓
なので水性ワックスで綺麗に。↓


さあ出発!


場所は広島駅にほど近い、「タイヤ交換広島」そのままです(^_^;)
http://taiyakoukanhiroshima.web.fc2.com/

ネット購入したタイヤ等を取り付ける専門店です。
住宅地内にあるので結構わかりにくいですが、私は事前チェックしていたのですぐに行けました。
お店入口↓


作業場↓







いよいよ交換です。↓

さらばスポコン2($・・)/~~~




↑スポコン2横から

↑プライマシー3横から

↑スポコン2斜め

↑プライマシー3斜め

↑スポコン2 トレッド

↑プライマシー3 トレッド

作業は約1時間、ここ「タイヤ交換広島」のお兄さん一人で頑張ってました。
とても感じの良い方でしたよ(^^♪


さてインプレですが、

走り出し約5mでその違いが・・・これはプラシーボですが(笑)

まずノイズです。
スポコンは極端に言えば車内全体にロードノイズがゴーゴー響き渡ってました。
もちろんラジオなど聞いていればさほど気になりませんが、にしても一度気にするとうるさく感じました。

P3は、一言で表すと静か。もちろんノイズは拾いますが、スポコンは車内に響いてましたが、P3はそのノイズが車の底で響いている感じでした。
なのでより車内でのミュージックが聞きやすくなりました。

続いて乗り心地です。
スポコンはご存知の通り固いの一言につきます。ちょっとした段差でも尻に伝わるあのショック!
よくもまあ3年も我慢したものだと・・・(^_^;)

P3です。
あきらかにその違いに気づくかと思います。
こちらは一言で表すとマイルド。

宣伝通りの上質な乗り心地です。
路面にあるちょっとした段差、橋の繋ぎ目の段差、マンホール、車道から歩行者用道路に入る段差、
あらゆる段差もなんのその、うまくその衝撃を吸収しています。

まさしくマイルドです。尻に響く事はなくなりました。
かと言ってフワフワしているわけでもなく、また固すぎる事もなく、まさに絶妙な乗り心地を作り出しています!!




今のところのインプレです。
冒頭に書いたタイトル「なんじゃこりゃ~」は交換してみて、その違いが大きかった事にこのタイトルをつけました。
まだ一皮剥けないのでこれからが本領発揮かと思います。

こんなに違いを感じるのも、スポコンとP3の性格が違うからだと思います。
仮にPS3とP3だと、私にはその違いの判断は甲乙付け難いことになっていると思います。

後はグリップ、雨天走行、高速走行などインプレして行きたいと思います(^-^)
すべて体感してから総合判断して行きたいと思いますので、今後のインプレをお楽しみください。

拙いインプレに長々お付き合いありがとうございました。

タイヤ交換時の走行距離「29085㌔」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/23 19:22:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

コラボ😘
デリ美さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年3月23日 20:51
こんばんは(^^♪

プライマシー3 装着おめでとうございます。(^u^)

そして早速のインプレッションありがとうございます。(^u^)

多分、私が装着している、チントゥラートP1と同じような印象だとおもいます。

サイドのロゴいいですね。ビバンダム君やっぱりいいです。

これからが楽しみですね。

ミシュランは雨天にとても強いと聞いていますので

安心して走れると思います。

次回のインプレッション楽しみにしております。(^u^)

ありがとうございました。(^u^)
コメントへの返答
2014年3月23日 21:09
こんばんは♪

ありがとうございます!(^^)!

やはり欧州車には欧州メーカーが似合いますね!

タイヤ交換でこうも変わるとはビックリです。

こんなことなら3年も我慢せず、早く交換しとけば良かったです(^_^;)

>チントゥラートP1と同じような・・
なんかP3とトレッドが似てますね!(^_^;)
印象は似てると思います。

これからあらゆる走行環境を走破して行き、ミシュラン生活を楽しみたいと思います。

サンデードライバーなのがなんとも悔しい!
(>_<)

これからも宜しくお願いします(^^♪



2014年3月23日 22:04
さっそくのインプレ、タイヤ洗いおつかれさまです^_^

よさそうですね〜
コンチとの決別は正解ですね。
トレッドデザインは好きでしたが。
私も4年でほぼ同じ距離で、
ようやく替えれるので楽しみです。

替えたら私もSTということでインプレ
させていただきます^_−☆

コメントへの返答
2014年3月23日 22:15
こんばんは♪

本当にお疲れでした(笑)

お店のオーナーさんも、タイヤの溝はまだ行けると言ってましたが、もうあの乗り心地は勘弁してほしいです(-_-;)

eg-goさんも楽しみですね!

STのインプも楽しみにしてます(^^♪
2014年3月23日 23:13
こんばんは。

なるほどー、私がPS3に履き替えてすぐに感じたことに似ていますね。
当たりが柔らかいんですよね。

高速走行と雨天、ついでに燃費の情報も気になりますので引き続きお願いしま~す(^^)
コメントへの返答
2014年3月24日 21:46
こんばんは♪

おっしゃる通り当たりが私にとって、本当に気持ち良い感じになってます。

そう言えば燃費も気になるところでしたね?

東京ではストップ&ゴーの走りでしたが、ここ広島市内は、とにかく道が広く走りやすい走行環境です。

東京ではリッター平均8でしたが、広島では10とプラス2も伸びました!

もう1キロ期待したいところです(^_^;)

プロフィール

「ガルーダミラー再交換 http://cvw.jp/b/207716/47513660/
何シテル?   02/05 04:46
2015y A3です。10万キロまで頑張ります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バックモニター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 19:33:28
リバース連動助手席ドアミラー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:05:44
窓下げ不可の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 19:47:46

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディA3セダン (アウディ A3(セダン))
2015y8V、認定中古車を購入しました。 VWトゥーランから乗り換えました。 アウディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
初めまして宜しくお願いします。 2001yボルボV70よりトゥーランへ乗換することになり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation