• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

texnzテックスのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

新潟へ

新潟へスタッドレスを購入後、待ちに待ったスキーへ行ってきました。
場所は新潟県湯沢中里へ。
天気予報、もちろん雪?でしたがご覧の快晴♪日ごろの行いです(笑)


絶好のコンディションの中の滑走(^^)


問題のスタッドレスは・・?すみませんが、初スタッド、効き目が良くわかりません。(爆)
言える事は普通に走れて、止まって、下り坂、上り坂共に普通に走行、スリップは一度もなく安全に走れました。ようするにノーマルタイヤで、ドライ路面を走ってるいるのと同じ感覚でした。
スタッドレスを実感するには、例えば雪道をまずノーマルで走って、どれだけ滑れるか試す。
次にその場でスタッドに交換し、同じ道を走って、その違いを確かめる。
こうすればスタッドレスってすごい!と思うのでしょう。
まあ上記にも書いた通り、雪道で普通に走れた事は、スタッドのおかげなのですね!(笑)


今回は一日ほぼ快晴で絶好のスキー日和でした。帰りはすぐに帰らず、場内にある無料お風呂にゆっくり入り、コンビニに寄って夕飯(笑)
ほどなくして、大雪が・・・せっかく遠い新潟に来たのですから、やはりこの大雪を見ないと(^_^;)


自宅に雪のお土産です(^^)
Posted at 2011/01/30 17:57:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月27日 イイね!

中華熱烈歓迎!!

中華熱烈歓迎!!前から欲しかったのですが、お値段が気になり遠くから皆様方の物を眺めておりました・・・(>_<)
先日オクにて、相場よりお安く出品されていたので、即決しちゃいました(^^)
これで私も仲間入りです。宜しくです(笑)
それにしてもこれまじ良いっす!
スイッチが余ってますので、次はフォグを検討します♪
Posted at 2011/01/27 00:12:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月18日 イイね!

初スタッド♪

初スタッド♪人生初のスタッドです。今まではスキーに行くのにもノーマルで行ける清里ばかりに行っており、これでは本場新潟などのスキー場にも行けず、悩んだあげくお安いのを購入となりました。
購入先は、youiさんの「スタッドレスを履きました」を参考に同じ物を購入、因みにyouiさんはユーロスポークⅡ、私はⅢです。違いは、Ⅱが7本スポークで、Ⅲが5本スポークです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/676646/blog/20666158/
個人的にトゥーにはⅡの7本が似合う気がします。(^_^;)
タイヤはピレリアイスコントロール、サイズ195/65-15とインチダウンです。
youiさんありがとうございました(^^)


↓トレッド面はこんな感じです。

↓外したタイヤを清掃です。すごい汚れてますね・・・

↓お湯洗いですが、意外に簡単に汚れは落ちました。新品同様です!(^^)


*今回フジコーポーレーションで購入したわけですが、1月7日にお店にて注文し在庫切れのため、次回入荷日が3日後くらい連休明けになりますと言われました。
そうすると早くて11日か12日というところでしょうか?しかし13日になっても連絡がこないため、閉店間際にこちらよりTEL、すると担当者より入荷未定の返答・・・、キャンセルは可能なのか?と聞くと可能ですとの返答でした。

しかし明日もう一度確認しますので、もう少しお待ちください。と言うので、待ってみることに。
翌14日の朝一に携帯の留守電に、明日15日に入荷致しますとの伝言が入っており一安心でしたが、
今回の購入にあたり、時期も時期ですからわかるのですが、商品の入荷が遅れる、または未定等の場合は、電話一本ほしいものです。
こちらから電話しないといけないのかな?

入荷の遅れや、在庫がないならないで、全然構わないのですが、その前に連絡ぐらいほしいものです。
フジ・コーポレーションは、職場の友人からも聞きましたが、そう悪いイメージがないようで、その業界では有名みたいだっただけに、この対応には少しがっかりでした。
本日取り付けに行った時も、特に謝罪はありませんでしたので、こちらも今回の件に関して、特別大きな事ではなかったし、無事装着も出来たので何も言いませんでした。

とりあえず早くスキーに行き、性能を確かめたいです。(^^)
Posted at 2011/01/18 17:46:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月12日 イイね!

試し履き

試し履き装着練習?
前車からの使いまわしですが、サイズがちょうど合いましたので、試し履きです。
前車のサイズは、195/65-15でした。マイトゥーは205-16のせいか、結構キツキツでした。
ちょっと履かせるのに、ひと苦労です(^_^;)
15インチの時の記録は、1本約2分で履かせる事ができましたが、16では5分はほしいところです(笑)
でもあれ買ったので、これを使うのは緊急時のみでしょうか?(^^)

Posted at 2011/01/12 22:24:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月10日 イイね!

悩み続け、とうとう購入です。

悩み続け、とうとう購入です。作業記事は整備手帳よりどうぞ!
Posted at 2011/01/10 10:45:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/207716/40454666/
何シテル?   09/22 21:35
念願のアウディに乗れて、本当に幸せ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

リバース連動助手席ドアミラー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:05:44
窓下げ不可の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 19:47:46
ゴルフヴァリアント(5G) ヘッドライトHIDバルブ交換&LEDカーテシーライト装着&LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 06:57:21

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディA3セダン (アウディ A3(セダン))
2015y8V、認定中古車を購入しました。 VWトゥーランから乗り換えました。 アウディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
初めまして宜しくお願いします。 2001yボルボV70よりトゥーランへ乗換することになり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.