• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

texnzテックスのブログ一覧

2011年06月11日 イイね!

パサートどうなのよ?

パサートどうなのよ?
この前の1年点検の時にちょっと見てみましたパサバリ(^^)
Dのおねえちゃんが乗ってみてくださいと声を掛けられ、ではということで乗るだけ乗ってみました。
試乗はしてません。悪しからず・・(^_^;)
出来ればおねえちゃんとドライブしたかったな~(爆)
過去に01yのボルボV70乗ってましたが、例えばドアの重みはボルボの方がありずっしりきてました。
パサバリは意外に軽かったです。


↑気になった装備はまずヘッドレスト、なんだか見慣れないへんてこな形してます。
動かし方がわからず、後から調べたら前後に動くみたいですね?


↑室内灯もスケスケで良いですね!(^^)


↑アナログ時計ですが、個人的にパサバリにはデジタルで、パサにはこのアナログが良いと思うのですが?それと足が長く胴が短い私には(笑)、なんだかこの時計が見にくかったです。
この時計の角度が微妙に上方に向いているせいかな?


↑運転席周りはこんな感じです。

セールスの方と少し話ましたが、走りの面白さはやはりトゥーに軍配があがると言ってました。
静音性も売りのようなので、気になるところです。
Posted at 2011/06/11 20:45:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月07日 イイね!

ドアミラーランプ LED化

ドアミラーランプ LED化こちらのランプは実用性を重視して、ノーマルで貫こうかと思っていたのですが、車内をLEDにしてしまったため、妙に目立ってしまいました。(^_^;)

変えようかどうか散々迷って、オクでLEDを2発か4発か?色々探してみたりと半年近く悩んでました。
先日ふと昔買ったフロントポジションLEDが出てきまして、そういえば4個セットで買ったため、ちょうど2つ余ってました。

わざわざ買うのもめんどくさいし、ちょうどあるなら付けようと、重い腰上げて先程付けてきました。
作業工程はマニアックスさんなどでも紹介してますので割愛します。


↑これ実は2発に見えますが、裏にも2発付いてまして4発なんです。
ミラーランプは下方への片照射になるので、4発のうち2発は意味ないのです(^_^;)
まあとりあえず付くならOKです。(^^)

↓実用性はもう諦めました(>_<)スタイリング重視で行きます。


それと完成後ヒーターチェックをしたら、なんとヒーターが作動してません!!
ミラーが暖かくならないのですが・・・(-"-)
もちろん配線OK、ミラーもヒーター対応です。

過去にブルーミラーに交換したさいは、暖かく作動してたのですが・・

これもしDに持っていった場合、現在のブルーミラーを外して持って行った方が良いですよね?
じゃないと、社外品を付けていたら保証対象外になってしまいますよね?

それにDとしてはブルーミラーに交換したから壊れたのでは・・・
なんて言いかねないし(ーー゛)

どうでしょう?
Posted at 2011/06/07 17:43:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月06日 イイね!

インナースロットルシール

インナースロットルシール交換してきました。
先月の1年点検時に部品注文し、後日交換という話で本日行ってきました。



1年点検時には応急的な清掃のみを行ってもらったのですが、すでにその時点で問題は解消されてました。
交換後はもちろんスムーズに閉まるようになりましたが、交換前とのその違いがわかりません(笑)
でも部品交換したから確実に安心できますね(^^♪
Posted at 2011/06/06 16:01:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月03日 イイね!

1周年記念日

1周年記念日本日で1年ちょうどを迎えました!(^^♪
納車日は今日みたいな良い天気を覚えてます。
車も走行距離約1万300㌔、故障もなく本当にここまで楽しく走ってこれました。
ちょうど1年を迎えた事もあり、前から剥がそうとして中々剥がせなかった物を、記念日に剥がしました。
この部分がピカピカの新車当時の輝きになってます(爆)


↓こちらは懐かしい納車当時の写真です。お尻も黒く、初初しいです(笑)


それと先日気が付いたのですが、1年点検後に貼られた物ですが、次期オイル交換を示すこのシール、半月も気づきませんでした・・・(^_^;)ライトスイッチの横の部分にありました。
それにしても、本当にロングライフオイルですね?



Posted at 2011/06/03 16:23:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/207716/40454666/
何シテル?   09/22 21:35
念願のアウディに乗れて、本当に幸せ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リバース連動助手席ドアミラー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:05:44
窓下げ不可の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 19:47:46
ゴルフヴァリアント(5G) ヘッドライトHIDバルブ交換&LEDカーテシーライト装着&LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 06:57:21

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディA3セダン (アウディ A3(セダン))
2015y8V、認定中古車を購入しました。 VWトゥーランから乗り換えました。 アウディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
初めまして宜しくお願いします。 2001yボルボV70よりトゥーランへ乗換することになり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.