• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

texnzテックスのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

効かない・・・効いた??

効かない・・・効いた??先ほど車のエンジンかけたら、ほどなくしてやつがその姿を現す!

グレーと黒のシマシマ模様でした。

すぐに逃げたので、人にはなついていない野良猫のようです。

ボンネット開けたらやはり毛だらけ・・(-_-;)

先日撒いた猫まわれ右、薬品撒いて約2週間、説明では有効期間2~4週間とある。

まさしく狙っていたかのように、効能が切れてからやつが来た。

てことは一応効いていたのか?

あの激臭も日々薄れ、猫もその時を狙っていたのでしょうか(^_^;)

やはり物理的に何かしないとだめそうですね?(>_<)

Posted at 2012/09/30 12:29:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

こんなところを清掃

こんなところを清掃毎日毛バタキでピカピカの車、こんな車潔癖症の私ですが、ボンネット内の清掃は、購入から一回もしておらず、気になっていた個所を清掃しました。


↑色褪せたエンジンカバーをアーマーオイルでふきふき、つやつやになりました。
バッテリーカバーに見える猫のツメ跡が・・痛い(>_<)


↑向かって左側


↑向かって右側


↑油汚れに~~ジョイ!を使ってゴシゴシ


↑アフター

↑アフター

歯ブラシの届く範囲はなんとかきれいになりました。
見えないところも綺麗にするのも気持ちいいものですね(^^♪
Posted at 2012/09/27 15:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月22日 イイね!

初ミニオフ

初ミニオフ今日は仕事帰りに初ミニオフを開催しました(^_^;)

お相手は会社の先輩でして、ポロを購入されました。
しかもその背中を押したのがこの私、ひたすらVW良いですよ~って(笑)

だからなにかあったら責任重大です(>_<)


お互い試乗もし、VWの話に花が咲きました。

それにてもポロも良い走りしますね~!
1.2の走りにはまったく感じませんでした。ターボも良い感じです(^^)

まだドノーマルのため、まずはホイルから手を入れていくそうです。

身近に仲間ができて大変うれしく思いました(^^♪
Posted at 2012/09/22 16:28:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

犬猫まわれ右

犬猫まわれ右確か3~4カ月前くらいから、ボンネット内に猫の休憩所ができまして・・(^_^;)
写真で見られるようちょうどバッテリーの上です。
トゥーランのエンジン内部は地面から筒抜けなんですよね?(>_<)

確か過去にもブログでどなたか同じお悩みを抱えていた方がいると思いますが、その方はエンジン下部に網で蓋をし、対策されたかと思います。

猫の居座る場所はちょうどバッテリーカバーの上、カバーがあって気持ちいいのでしょうか?
でも毛だらけで困ってます。
おまけにバッテリーカバーも食いちぎる始末(>_<)

↑わかりにくいですが、ボンネット裏側も毛が付いてます。


数か月前にガムテープでその毛を綺麗に取ったのですが、また何時しか毛が再付着、ここまで手付かずでしたので、本日↓これ購入してきました。

けして犬猫は嫌いではありませんが、猫乗せて走りたくもないので仕方ありません。
液体や細粒タイプのものなど色々ありましたが、細粒タイプを購入、すぐに撒きました。

それにしても匂いがすごいです(>_<)
犬猫まわれ右と言う商品名ですが、人もまわれ右状態です(笑)
他の駐車車両にもご迷惑なほど(^_^;)

自らも自車に近寄りがたい・・・

まあこれで猫も臭い車と思ってもう近寄らないかと思います。
少し様子見です(^^)


Posted at 2012/09/17 14:55:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月09日 イイね!

久しぶりのぞろ目♪

久しぶりのぞろ目♪購入から2年3カ月、走行距離は平均的でしょうか?
Posted at 2012/09/09 18:23:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「眺めの良いカフェへ http://cvw.jp/b/207716/40694102/
何シテル?   11/11 09:56
念願のアウディに乗れて、本当に幸せ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リバース連動助手席ドアミラー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:05:44
窓下げ不可の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 19:47:46
ゴルフヴァリアント(5G) ヘッドライトHIDバルブ交換&LEDカーテシーライト装着&LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 06:57:21

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディA3セダン (アウディ A3(セダン))
2015y8V、認定中古車を購入しました。 VWトゥーランから乗り換えました。 アウディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
初めまして宜しくお願いします。 2001yボルボV70よりトゥーランへ乗換することになり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.