• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

texnzテックスのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

これまじ恥ずかしい・・

これまじ恥ずかしい・・定番の場所ですが、まだ我が車には付いていなく、オクで探すと最安1.480円、まあ安いとは思いますが、これ微妙に作れそうだと、本日ホムセンに行って材料購入。

約300円のアルミ板0.1mm、これくらい薄いと切りやすいかなと購入。
帰りに100均に寄ると、0.3mmのアルミ板発見!しかも両面テープ付き!

100円だしいいか?と購入。
さっそく工作↓


↓線を引いて


↓型を切ります。ついでにグローブボックスの部分も作ってみました。
丸く切り抜くのに一苦労、四隅には鑢で丸みを作ります。


↓まあこんな感じで、0.3と薄いので安っぽい・・厚みがあった方が高級感増すのかな(^_^;)
ぱっと見は良いかと・・後はマジックでTOURANて書けば完璧(自爆)


↓こちらは見せるのが恥ずかしいのですが、丸く切れるカッターで切ったのですが、それでもやはり丸く切るのが難しく、また断面が雑です。
さすがにこちらはボツとなり剥がしました・・(>_<)


材料費100円、買うより1.380円もお得です(笑)
すこし遊び心で作ってみましたが、やっぱり買うかな・・(-_-;)
Posted at 2012/10/29 17:37:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月15日 イイね!

やっぱりこれも張らないと

やっぱりこれも張らないとまずは簡単なリアから↓

良い感じなりました♪


お次はフロント、グリル外して手間かけました。

温める物は、駐車場に電源がないため、キャンプで使う簡易ガスヒーターを使いました。


↑もう慣れたもので、焦らず余裕で張れます。


↑最後にカットし出来上がり。


↑Rグリルとの一体感ができ、完璧です(^^♪
Posted at 2012/10/15 16:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

ミラーカバー変身

ミラーカバー変身ご存じパサートオールトラックやクロスポロ、アウディRS、Sシリーズはミラーカバーがシルバー系になってます。
その色に一目ぼれ!

さてどうするか?

得意の塗装を考えましたが、後戻り出来ないのでやはり購入か・・
各ショップを探すと、色は若干違えど一応売ってます。
しかし問題はそのお値段、約17.000円~約20.000円以上とカバーのみにしては高額・・(-_-;)

ダイノックシートを検討するなかで、こちらのフィルムの存在を知る↓
3Mスコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080

即ポチ(笑)

塗装に続く久しぶりDIY、

見事大正解!詳しくは整備手帳で(^^♪
Posted at 2012/10/14 18:13:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

猫対策、続編・・

猫対策、続編・・さて猫対策続編ということで、先週Dの方へ、ジャダー対策クラッチ交換のついでに、お願いしてみました。

写真でご覧いただけるように、網で猫の侵入経路と思われる個所に網を張りました。
こちらの対策方は、同じ被害に遭われた、nyattさんが対策されたものと同じです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/457790/blog/20380701/

Dがみんカラを検索した結果、nyattさんの対策方を見つけ、そのまま参考に真似てみたそうです。
因みに、nyattさんの場合、これプラスアンダーカバーもR32用の大型の物に交換しております。



↑現在付いてるカバーは、R32用の大型カバーに比べ、1/3程度しかないので、もしかしたらここからの侵入も考えられます。

Dからも大型のカバーの提案がありましたが、部品代工賃合わせ、約19.000円の見積もり、さすがに野良猫のために19.000円はあまりに高すぎるため、今回は網のみで様子をみたいと思います。

この度はnyattさんの対策方を流用できましたので、nyattさん並びにDの方々には大変感謝致します。(^^♪

またジャダーの症状は治まりました。(^^)
Posted at 2012/10/09 14:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/207716/40454666/
何シテル?   09/22 21:35
念願のアウディに乗れて、本当に幸せ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リバース連動助手席ドアミラー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 00:05:44
窓下げ不可の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 19:47:46
ゴルフヴァリアント(5G) ヘッドライトHIDバルブ交換&LEDカーテシーライト装着&LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 06:57:21

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディA3セダン (アウディ A3(セダン))
2015y8V、認定中古車を購入しました。 VWトゥーランから乗り換えました。 アウディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
初めまして宜しくお願いします。 2001yボルボV70よりトゥーランへ乗換することになり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.