• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style sssのブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

リアハーフ塗装、フィッティング、動画←

ちゃちゃちゃ、こんちゃ(´ω`)
最近、誰も更新してないぽい
ミンカラから!


1年半もぶん投げられてた
リアのハーフの塗装。

足付け、サフ打ち(巣穴にパテはいれんばいw)
理由、固まる固まる、打つ前にw
ガレージはすでに35度(  ̄▽ ̄)

てかね、巣穴以前の前に

なんちゅう質の悪さ!ウネウネ!
全体にパテ打て張りの
クオリティオブやほー(´д`|||)
K-facぱくりクオリティ♪

しっかも!


マーチ用なの?
ばりにフィッティング合わない!泣

何だろ、、、うん、、、まあ、何とかしないとなー


フィッティングあわせたー
なんやかんやー半日。

塗装からフィッティングの一日。


本当
毎度毎度俺、思うざんす。

『高くない?その金額ー』に反比例するように

アフターパーツも安く豊富に、かつ、クオリティー高く

出回りました。私が車に携わった7年前、フルタップ車高調が10万切るなんて想像出来ない時代。


そんな今、免許取り立てならばなーなんて
若い子達を羨ましく思う瞬間がありんす(´ω`)
だって単純にDIYレベルが高くなってるのは間違いないのだから。

ただ

それ高くない?というショップ様に対するオーナー様の疑念みたいなものは

今も根深いんじゃないかな、、って見てて思うざんす。


ま、、俺も思う時がありました。
(だから未だにDIY派なんだーろーけどw)


バンパー一本塗ればわかるよっ

全塗装してみればわかるよっ

車高調やらなんやら色々やってみればわかるよっ



『あ、妥当だよね、金額。』

『あ、てか、頼んだ方が安いね!』



って何故かお店様の気持ちになれんす!笑


むしろ無理言ってすみません!
ってなるかもしれない。




全塗装を真冬日の時に
気温5度以上を狙い
ぱっと!やる!

そういう世界にてやれた事でもあるから


今日はなんら問題はなかった。。


けど、、が、、しかし、


肌つくれん!爆

シンナーでしゃぶっても
ダメなもんは、ダメだー( ・ε・)



ま、ま、恥ずかしいですが

暇潰しの動画ざんす。




商売なんだから
お客様様様なのがお店側であっても

時には感謝の気持ちあってのお客の心得みたいな(言葉ッて難しいですね。。。)




とりあえず、板金と磨きって
自分でやるに、超めんどくさい!爆笑
というか出来ないと思った!ノリでは!!笑

座禅みたいなもんだわ!
ほんと、平和とか金より、その時だけは集中力が世界平和の秘訣!

という事で俺、お客なら感謝します、お店に(..)


はい、、、


(´ω`)ふにゅッ と
(キュッキュッとじゃねんだぞってw)
Posted at 2015/07/28 02:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月21日 イイね!

気合いの禁断動画完成品



全て今日

撮影した

偽り無しの動画!
Posted at 2015/07/22 01:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

多くは語るまい。









その他もろもろ・・・アリンス♪


お盆あたりから
また手加えますんよ~♪

その前に腕慣らし~テロンテロン、さよならオレンジピールチャソ♪
Posted at 2015/07/16 00:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月04日 イイね!

県外遠征とか♪

県外遠征とか♪

こんにちは♪
夏手前にて風の強い6月♪
いつもなら5月上旬あたりに夜風がありますが
昨日の夜の風は5月を思いさせる風でしたね(´ω`)

県外に人生自分の足で行ってみました☆


目標は 秋田 岩手 栃木
自分の車の状態とドライブする腕を考慮して

秋田はイケるような気がするけど正直なんか怖いw

料金的にいえば栃木が安いが
何かまだ先の話のような気がする・・・パスw

岩手♪
冷麺だッ(´ω`)



・・・・(´ω`)・・・・・



う~ん・・・・安定はするんだよ。安定は。
ただ、なんかかったるい。笑
ATなんかで回転数とスピードでキックダウン聞くポイントが
モワ~って感じるというか、レスポンスがたるいというか。。。


ん~・・・・・・・・


段々乗り心地もやわ~くなってきたな~♪


ん?なんか嫌な感じ。。。


金成PAにてタイヤチェック。。。


ん?片べり?こんなしてた??
ま、、、キャンバー6度から3度に戻したから・・・


あ、みなさんに言ってませんでしたね♪


はい、動画どうぞ~♪


以上の動画で公表した通り
まず、ブレーキ効かないのなんのww
そして今のホイールを活かす★
という事で
F3.2度、R3度の設定で♪


トーはトーイン1mmと思った、、、、トー0.

1mmってデカいですね。
ある程度の速度で走って、アクセル抜いた時の減速速度の速さがまったくもって違うっす。




10分くらいでハンドルセンターも合わせて~

さてドンっ♪

速効でアライメント調整ww
PAでスんなやwwwって話かもしれませんが
やむおえず、すみません。


あれ・・・・行くとき岩沼で満タン決めたマーチ

花巻PAで半分メモリきりましたwwww


はい、、、花巻PAで離脱。泣






はい、、、なんとかなんとなく
迷子になりつ花巻温泉に到着。




つらいち(´ω`)ふにゅ


バランスを取る。
これがシンプルで実に難しいか。。。


そうそう、見た目の進化というか綺麗さを求めてる。

ということで



12s中期型用ドアパネル(内装パネル)
ブラック仕様×スウェードに
変えました♪
もち、フロントはアウターバッフル化に合わせて加工してます♪


そんな感じで花巻でお風呂入って
帰るか~て時です。

高速道路乗ったら
じゃま~バリにフュンフュン抜かされます。




(´ω`)チラッ




このスピードで走ったらだめなのね・・(´ω`;)

(´ω`;)ぶるぶる・・・

(´ω`;)あわわ・・・・


・・・・・



きーーーーーーん☆




(´ω`){思い出した。ニャロー・・・・



120 
130
140
15☆

後ろから来たッと思えば
他車にブレーキとかアクセル抜かせないように走行車線にス~と入り
抜かされた瞬間にス~と追い越しに入りまた加速。

エアロ空力で吹っ飛んでいかなくてよかったねwww


で休憩w

もうね、セミバケも辛いね、運転ww






ああ・・・いいな~Fのツラ♪






はい(・´ω・`)





皆さまお待たせしました。


ハデス


完全復活です。笑


冥王 リュチャソ(´ω`){ふにゅ 

といえば


(・ω・`){ふにゅじゃねーよッ

って師匠に言われそうなので



ばいじゃww

Posted at 2015/06/04 20:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月22日 イイね!

あんまりツ、意味がない~♪写真と動画☆

あんまりツ、意味がない~♪写真と動画☆

あんまり、意味がない~

ローソンなのに、大損。


あんまり、意味がない~


お楽しみ会、つまらない。



はーいッ、竜チャソです。


・・・(´ω`)・・・



5月も終わります。



色々と

旅をしてきました。

急ピッチといって程のペースで
北へ南へ東へ西へ。


北は






ナンポーこと長沼公園♪

南は



某PA。

西へ行けば




新地


東に行けば





南蔵王

息抜きに店に飯いけば・・



速そうなのは竜チャソ号で

綺麗でお金持ちって感じはポルシェチャソ。。。とほほ



セレブティーな店にBMやらベンツなんてあって、さらにポルチェWW


そこに

シャコタンまーちー(´ω`)ふにゅ


見た目の速さはニュル最速☆
走ってみれば60㌔が限度W
(150くらいで走るとゴーカート張りにハンドルさだまらなーいW)



マーチ潰されるくらい大きなトラクター




廃墟化したトンネル


そして

暗闇の工場☆




こんな絵

撮れるように


なりましたよWWW


更にッ



動画



関東に行ってしまうまーちゃんに








関東に行ってしまう
まーちゃんに。
一からやり始めるという事で
世界はちがうけど一からやってみた俺からのエール(:ω;)




ナンポー
新地
蔵王
県境
一気に制した感じで


最後に



たぶん一番いい写真♪

(´ω`)ふにゅ

ハーデス様WW


5月という時期に行きたいとこにイケてよかった。
そう思います♪


そして来月から


また



HADES号




チョシ始めます♪


ララバイッ

Posted at 2015/05/22 20:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「行ってきましたよ・・・・ナンポー♪」
何シテル?   05/10 00:01
This style sss. Thanks in advance. I own the March and Cube. Although ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

納得イカン(`へ´*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 02:15:54
動画でーけた♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 16:24:39
sss-psg vit'z G's  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 19:48:59
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
Ak12 march Coomng soon... I'll make it's a ...
日産 キューブ 日産 キューブ
通勤車♪ 5年目、ゴールだと思った車はスタートのラインにあります。 地味に、でもキュー ...
日産 マーチ street hades (日産 マーチ)
2015年仕様。 フルリメイク号。 時代、流行り、ジャンルを考えず ただ自分の中でのカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.