• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月08日

沖縄旅行②

沖縄旅行② 前編に続きまして、沖縄旅行編パート2でございます。

てぃーらぶい自体が離島(浜比嘉島)にあるわけですが、そのまま伊計島へ移動。

こちらでは、きれいなビーチがあるので泳ごう!ってことなんですが、伊計ビーチを越えて大泊ビーチへ行ってみました。友人も、伊計ビーチは行ったことがあるんですが、大泊ビーチは行ったことがないということで、どんなところか試しに行ってみよう!ってことになりました。


伊計ビーチは、ファミリーとかたくさんいたのですが、こちらは人が少ない。
なので、綺麗だし魚もたくさんいるよってことだったので、こちらで泳ぐ事に決定!
まあ、サクッと着替えてシュノーケルをレンタルして出発!

このビーチ、砂浜から5mぐらいまでは足が届くのですが、そこからすぐに水深5mほどになっていましたね。
だからか、ファミリーがいないのは・・・

サービスで魚肉ソーセージをもらったのですが、それをちぎってやると魚がワンサカ寄ってくるww
よくテレビで見るような光景が、ダイビングではなく岸近くで泳いでる程度で体験出来る。
ちなみに、底までバッチリ見えるぐらい綺麗でした(^^)

これは、すごかったですね~ ただ、シュノーケルの性能が微妙で、すぐに水が入ってくるのが残念。
自分のを持っていけば良かった(ウェアラブルカメラも一緒に)(^^;

ちなみに、沖縄っぽく綺麗な外人のおねーちゃんとかもいましたね~
※基本、軍人さん(アメリカ軍?)の彼女か奥さんっぽかったので、余り見ないようにしていましたがww

で、楽しくなって友人と更にソーセージを購入して遊んでいた時に、トラブル発生!
左手に残り1cmぐらいの固まりを持っていて、体力的にもこれを使い切ったら終了かな?っと思った時、その左手を

ガブっ!!!

っと、人差し指から薬指までを魚に噛まれましたOrz

ええ、それが口に入るぐらいのサイズの魚です(おそらく60~70cm級かと)。


痛ぇ~ってことで、手から餌を離しパニクった時に、更におまけで足つった>< ← しかも水深5mなところ(^^;
ジタバタしながら、なんとか岸まで戻りました(もちろん、ライジャケなんて着ておりません)とさ。

まあ、そんなデカイ魚もいらっしゃるということで、楽しめたわけですが結構な威力で、ビックリでした。
サメとかじゃなくて良かったです。。。

でも、楽しかったので、また機会があればやってみたいな。

ってことで、本島に戻る・・・前に、ぬちまーすという塩を作っている工場へ立ち寄り。
無料見学ってことで、工場を見た後に、ここでしか売っていないという塩ちんすこうを購入^^
あっさりしていて美味しかったです。


近くの高台で景色を楽しんだあと(タイトルの写真)、今日の夕飯の場所であるアメリカンビレッジへ。

・・・の前に、ブルーシールアイスをww


ひと休憩後、コーディネートしてもらった友人オススメのライブがあるってことで、それを見に行きました。

りんけんバンドって言う沖縄民謡と現代の楽器を融合させた感じのバンドです。
50~60人が入るぐらいのライブハウスで、居酒屋が隣にあってお食事しながらライブが見れるというところでした。
迫力ある、太鼓のパフォーマンスだったり、まったりとしたバラードもあり、漫才みたいなおしゃべりもあり、初めてでしたがとても楽しかったです。



東京でもライブをやるそうなので、興味がある方はどうぞ。

ってことで、やはり長くなってしまったので、第3回まで続きますww


ブログ一覧 | 一般 | 日記
Posted at 2015/10/10 20:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 1st
VANさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年10月10日 20:15
いいね~
水中動画UPして下さいw
コメントへの返答
2015年10月11日 9:53
ホントに、カメラ持って行けば良かったなぁ~っと後悔です。
来年も行くかもしれないので、その時は撮影しますね。

銚子川なら、以前にアップしたのでどうぞ(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=oSQFrOoiiOI

プロフィール

みんカラ始めた時は、30過ぎだったのに、アラフォーになってしまった(^^; クルマ全般(特にスポーツタイプ)が大好きは、今も変わらずです。 いつでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夜会、改めて、夜ミテ。やります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 19:18:15
買ってしまったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 22:33:50
宇宙キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/18 07:33:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目の相棒として、購入しました。 長く楽しめるように大切にしていきたいと思います。
その他 その他 その他 その他
フレーム:'04 KOSMIC T8(中古) エンジン:YAMAHA KT100SEC( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スポーツカーならFRっしょ(^^) ってことで、生産中止直前に購入。 結構、気に入って ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
始めてのMyカーです。 純正でも結構固めのサスだったので、印象は『ゴーカートみたい』で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation