• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HE゛AT DRIVERのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

決めのポーズ!?

決めのポーズ!?既に2kgを超えてしまった「ぷらむ」ですが、ひととおりの治療とワクチンの摂取を終えているのですが、まだ“くしゃみ”をすることがありますから気になるところです。
相変わらずのやんちゃぶりで暴れまわっているのですが、たくさん遊んだらスグに寝てしまうのは感心するところですね。

体力の続く限り遊びまわって、疲れるとところ構わず寝てしまう「ぷらむ」で、そんなときの“決めのポーズ”がこの姿です。
まるで踊っているような寝姿ですが、どういうわけか熟睡するとこんなポーズになるんですよ。

たくさん食べて、たくさん遊んで、少しづつ大きくなっている「ぷらむ」です。

最近では少しだけ“甘噛み(軽く噛むこと)”を覚えてくれたようなので、噛まれてもそれほど痛くないこともあるんですよ。
それでも、じゃれているときには期待できませんから・・・まだまだ痛い思いをすることになりそうです♪
Posted at 2017/08/12 17:06:12 | 日記
2017年07月16日 イイね!

やっぱりフルフェイス?!

やっぱりフルフェイス?!『HE゛AT SPRINT』および『HOPPER』に乗るためのヘルメットを買い換えました。
新たに購入したのは“フルフェイスのヘルメット”で、特にオートバイに乗ることを考慮してオープンフェイス(ジェット)タイプではなくフルフェイスタイプにしました。

昨年末にオフロード(トライアル競技)用のジェットタイプのヘルメット「アライ/ハイパーT」に買い換えたところだったのですが、フロントガラスも屋根もないスポーツカー『HE゛AT SPRINT』で使うことを考えるとシールドの付いたものが楽ですし、スクランブラーのような単気筒スポーツバイク『HOPPER』で使うことを考えると安全性の高いフルフェイスが好ましいですし・・・
いろいろ考えた末に、やはりオンロード用のフルフェイスタイプのヘルメット「HJC/CS-15」に買い替えました。

ここ数年はヘルメットならば“アライ製”または“ショウエイ製”じゃなきゃ!!と思っていたのですが、最近のモデルは空力を考慮したスポイラーのようなもの(その恩恵は嬉しいです)が付いてデザインが好きじゃなかったり、その価格も驚くほど高価になっていて、正直なところ私にはちょっと手が届かなくなっていました。
それでこの際セカンドクラス?!のヘルメットメーカー“HJC製”のものを使ってみようと思ったわけですが、リーズナブルな価格で手に入れることができますし、余分なものが付いていなくてシンプルでとても気に入りました。

購入したのはソリッドカラーのものではなくグラフィックカラーのモデルで、白色をベースとして赤色&黒色(+黒っぽい柄)を配色している、ちょっぴりお洒落なヘルメットです。
さすがに品質的には“アライ製”と比べると価格相応の差がありますが、それでも軽さや装着感も悪くありませんから、それなりに納得できる製品ではないかと思います。

ヘルメットを被るうえで大切なことは自分の頭に合っているか?!だと思いますから、今後はメーカーにこだわらず、そこそこの機能や性能を有するヘルメットをちゃんと身に付ける(被る)ことにしようと思った次第です。
それで「HJC/CS-15」にしたわけですが、帽体がやや大きいのは気にしないようにして、これからはこのヘルメットと一緒に行動していこうと思っています♪
Posted at 2017/07/16 19:57:08 | 日記
2017年07月10日 イイね!

今日も元気です!!

今日も元気です!!先週末の土曜日(7/8)に動物病院に行って治療を受けてきた「ぷらむ」ですが、体重が1900gを超えていました。
1週間に200gづつ増え続けているマイペースぶりにちょっと驚いていますが、それでも身体は意外とスリムであり、正直なところ今は“うちの猫らしくないスタイル(体型)?!”なんですよ。(笑)

そんな「ぷらむ」のやんちゃぶりは激しくなるばかりで、相変わらず家や店の中を縦横無尽に勝手に走り回っていますが、何よりも元気であることが嬉しいところでしょう。
つい先ほどまで店で仕事(発送の準備)をしていた私の横でちょっかいを出し続けていた「ぷらむ」ですが、気がつくとこんな感じで寝ていました。ホントに勝手・気ままなんです。

治療中の病気は順調に治っているようで、あと1週間ほど様子を見ることになっていますが、この調子ならば来週には治療が終わる予定です。
そしたら隔離しなくてもよくなりますから、さらに家中を走り回る「ぷらむ」が見られるようになるのですが、「ぴ~ち」にはちょっと迷惑な話かもしれませんね。

治療が終わればスグにワクチン接種になるのですが、これで一安心というところです。
もう少しで、もっと楽しい猫たちとの生活が始まりそうです♪
Posted at 2017/07/10 03:55:45 | 日記
2017年07月09日 イイね!

予期せぬトラブル?!

予期せぬトラブル?!先週のことですが、うちの赤いビート『HE゛AT SPORT』に乗ろうと思ったら・・・エンジンがかかりませんでした。
メインキーを回しても何の反応もなかったので何かのトラブルでヒューズが飛んでしまったのかな?!とも考えたのですが、その2日前の夜に乗ったときには何の異常も感じられませんでしたから困ってしまいました。

まずはメインのヒューズを点検したところ切れているところはなく、となると“バッテリー上がり?!”ということになりますから、とりあえずバッテリーを取り外して充電するようにしました。
しかしながら、バッテリーが上がるような原因に思い当たるものがありませんでしたから不思議に思っていたのですが、バッテリーの充電を終えてクルマに取り付けたときに、やっとその原因がわかりました。

エンジンがかからなかった理由は“バッテリー上がり”で間違いなく、その原因は“ブレーキランプの点灯=点きっぱなし”でした。
ブレーキランプはメインキー(メインスイッチ)をONにしていなくてもブレーキペダルを踏めば点灯しますが、どうしてブレーキペダルを踏んでいないのにランプが点灯したのかというと、運転席の足元をよく見れば気付くことができたと思いますが何やら樹脂製の壊れた部品が散らばっていたんです。

これはブレーキペダルのストッパーの部品(青い小さな樹脂部品です)が壊れてしまったもので、過去に同じ様なことをクラッチペダルで経験していました(クラッチペダルにも同じ部品がストッパーとして使われています)から、冷静に考えれば気付くことがができたかも知れませんが、まさかそれがブレーキランプのスイッチに直接当たっている部品だとは思いもしませんでした。
その後は“代わりになる部品”を作って取り付けて、ちゃんと走れるようになりましたが、代わりになるもの(内装材を固定するクリップを加工しました)があって良かったと思います。

念のために純正部品「ペダルストッパーパッド/品番:46505-SA5-000」を手配してありますが、うちの赤いビートの場合はクルマを停めていた間にその部品が壊れてしまって、そのせいでブレーキランプが点きっぱなしになってバッテリーが上がってしまったわけです。
『ホンダ ビート』や『マツダ AZ-1』においては、知らないうちに経年劣化している部品が壊れる可能性もありますから、ご注意いただきたいと思います♪
Posted at 2017/07/09 04:07:10 | 日記
2017年07月02日 イイね!

続・ちょっと欲しい!?

続・ちょっと欲しい!?「鈴鹿サーキット」は、7月27日(木)~7月30日(日)に開催される『コカ・コーラ 鈴鹿8時間耐久ロードレース第40回記念大会』の期間中の7月28日(金)~7月30日(日)に、ガソリンタンク型弁当箱の「バイク弁当」を900食限定で販売するそうです。
先にご紹介してあった「コカ·コーラ」のスリムボトルと一緒にいただきたいものですね。

この「バイク弁当」は、“バイク乗りのための、のり弁当”をテーマにして、鈴鹿サーキットの国際レーシングコースをあしらったバイクのガソリンタンクを模した弁当箱のほか、使用するのりにも国際レーシングコースをプリントしてあるんです。
その中身は、おかかご飯に唐揚げやエビチリやシュウマイなどが詰まっているそうですから美味しそうですし、食べた後の弁当箱はお土産として持ち帰ることができるので、ちょっと欲しいですねぇ。

 ■販売日時
   7月28日(金)、29日(土)、30日(日) ※各日ゲートオープンから販売
 ■販売場所   
   グランドスタンド下 Vスタオフィシャルショップ前
 ■販売価格
   1,500円(税込)
 ■販売数
   7月28日(金):100食
   7月29日(土):300食
   7月30日(日):500食
Posted at 2017/07/02 17:23:30 | 日記

プロフィール

「決めのポーズ!? http://cvw.jp/b/207747/40230730/
何シテル?   08/12 17:06
フロントガラスのないホンダビート「HE゛AT SPRINT」でお馴染みの【HE゛AT DRIVER】です。 名古屋で「ホンダ ビート」&「マツダ AZ-1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HE゙AT DRIVER 
カテゴリ:お気に入り
2006/07/23 18:51:36
 

お友達

ホンダビート&マツダAZ-1に乗っている人、これから乗ってみようと思っている人、超軽量スポーツカーの大好きな人、スポーツドライビングを好まれる人・・・一緒に楽しみましょう♪
もちろん“猫好き”も大歓迎ですよ~♪
52 人のお友達がいます
はやとはやと * ワンオフもぇ~♪ワンオフもぇ~♪ *
t-shint-shin * たっすんたっすん *
yashichiyashichi KOTOKOKOTOKO

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート HE゛AT SPRINT (ホンダ ビート)
“4輪のオートバイ”のようなスポーツカーです。 「ホンダ ビート」に間違いありませんが、 ...
ホンダ FTR HOPPER (ホンダ FTR)
こちらは2輪のオートバイです。 “オフロードモデルらしくないオンロード仕様のオフロードバ ...
ホンダ ビート HE゛AT SPORT (ホンダ ビート)
うちのデモカーでもある、スポーツカーの「ホンダ ビート」です。 女房が乗っても不満なく乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.