• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

トヨタのWRCカー!!

トヨタのWRCカー!! 先月末に【パリモーターショー2016】でお披露目された「トヨタ ヤリスWRC」ですが、やはり本格的なレースカーに変身した「トヨタ ヤリス(日本名はヴィッツ)」はカッコいいですね。
この画像はお披露目のときのもので、特に大きく張り出したオーバーフェンダーはなんとも言えないものがありますが、ベースとなったクルマとはまったくの別物になっていることでしょう。

WRCへの参戦は『TOYOTA GAZOO Racing』として行われますが、豊田章男社長(画像の左側)がチーム総代表を務め、トミ・マキネン氏(画像の右側)がチーム代表/監督を務めることになっています。
そのトミ・マキネン氏についてはご存知の方が多いと思いますが、かつて三菱チームからWRCに参戦して1996~1999年の4年連続でドライバーズ・チャンピオンに輝いた経歴を持つラリードライバーで、ラリー史上最も成功を収めたドライバーの1人です。

このお披露目では「トヨタ ヤリスWRC」はステージまで自走してきており、マシンはこのショーのために急造した張りぼてなどではなく、実際に競技用に作り込まれていることがわかったそうです。
またエンジンはチューニング特有のバリバリと張り裂けるようなサウンドを響かせ、お披露目のために磨き込まれているものの随所に走行の面影が残っていて、マシン開発は最終段階に突入していることをうかがわせていたようです。

この【パリモーターショー2016】でも各メーカーが発表した車両の多くは、時代の流れを象徴するようにEV自動車や自動運転だったようです。
そんな中で“ラリーカー”をステージに上げた『トヨタ』は素敵に思えますが、ぜひ今後のWRCに期待したいですね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 07:48:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタ自動車WRC参戦
Pogiさん

ヒタヒタと足音が!
ライチュウ@滋賀さん

ヤリスWRC 正式発表!
ライチュウ@滋賀さん

トヨタの新たな旅
mcraeさん

まずは初戦の結果を待ちましょうか
ウッkeyさん

またラリードライバーとして復活しな ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この季節の特等席?! http://cvw.jp/b/207747/40833361/
何シテル?   12/11 05:37
フロントガラスのないホンダビート「HE゛AT SPRINT」でお馴染みの【HE゛AT DRIVER】です。 名古屋で「ホンダ ビート」&「マツダ AZ-1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HE゙AT DRIVER 
カテゴリ:お気に入り
2006/07/23 18:51:36
 

お友達

ホンダビート&マツダAZ-1に乗っている人、これから乗ってみようと思っている人、超軽量スポーツカーの大好きな人、スポーツドライビングを好まれる人・・・一緒に楽しみましょう♪
もちろん“猫好き”も大歓迎ですよ~♪
52 人のお友達がいます
D3_plusD3_plus * やまみやまみ *
いぬいぬ改いぬいぬ改 はやとはやと
たっすんたっすん yashichiyashichi

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート HE゛AT SPRINT (ホンダ ビート)
“4輪のオートバイ”のようなスポーツカーです。 「ホンダ ビート」に間違いありませんが、 ...
ホンダ FTR HOPPER (ホンダ FTR)
こちらは2輪のオートバイです。 “オフロードモデルらしくないオンロード仕様のオフロードバ ...
ホンダ ビート HE゛AT SPORT (ホンダ ビート)
うちのデモカーでもある、スポーツカーの「ホンダ ビート」です。 女房が乗っても不満なく乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる