• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

さらに成長してます!!

さらに成長してます!! 先日の金曜日(6/2)に動物病院に行って治療を受けてきた「ぷらむ」ですが、体重が800gを超えていました。
1週間に150~200gほど増え続けているのですが、子猫が大きくなるのは早いんですよね。成長してくれるのは嬉しい反面、小さいままでいて欲しいような複雑な気持ちです。

病気の治療の方も順調であり、遅れていた成長もぐんぐんと取り戻しているように思えます。
もちろん“やんちゃぶり”は増すばかりで、相変わらず1人(1匹)で飛び回っていますが、そばを歩くだけで足に絡み付いてくるなど、それらの様子がとてもコミカルで癒されます。

「ぷらむ」の病気を考慮して、いつもは2匹を別の部屋に隔離しているのですが、私がそばに居るときにはできるだけ注意しながら一緒の空間で過ごさせているので、それなりに良い関係になりつつあるように見えます。
最近では「ぷらむ」は「ぴ~ち」のことがすごく気になるようで、そばに「ぴ~ち」が居ると近寄ってちょっかいを出してばかりいますが、その際には「ぴ~ち」からしばしば猫バンチを受けています。

そうはいっても「ぷらむ」は「ぴ~ち」のそばに居ることが多く、本人(本猫)たちは意識していないと思いますが少し距離をおいてくれているのが助かります。
これは「ぴ~ち」がまだ気を許していないのだと思っていますが、病気のことを考えるとちょうど良い具合ですね。
また「ぴ~ち」が寝ていると、その50cmくらい離れたところで「ぷらむ」が同じ様に寝ていることが目に付くようになっていて、そんな姿もちょっと微笑ましいんですよ。

血のつながりもなく、歳も大きく離れていますが、一緒に暮らす家族として感じているのかな?!・・・なんて勝手に思っています♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/04 22:07:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「古いスタイル?! http://cvw.jp/b/207747/47597809/
何シテル?   03/18 04:58
「ホンダ ビート」&「マツダ AZ-1」をライトウェイトスポーツカーとして楽しむためのパーツを製作・販売している小さなSHOPをやっております。 新たにライト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HE゙AT DRIVER 
カテゴリ:お気に入り
2006/07/23 18:51:36
 

愛車一覧

ホンダ ビート HE゛AT SPORT(旧) (ホンダ ビート)
誰にでも楽しめる“街乗りスポーツカー”として仕上げた「ホンダ ビート」でしたが、方向転換 ...
ホンダ FTR HE゛AT HOPPER (ホンダ FTR)
ライトウェイトなスポーツバイクで、ダートトラックレーサーやスクランブラーのスタイルが好み ...
ホンダ ビート HE゛AT SPRINT (ホンダ ビート)
“4輪のオートバイ”のようなスポーツカーでした。 「ホンダ ビート」に間違いありませんが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation