• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HE゙AT DRIVERのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

成長してます!!

成長してます!!うちの新たな家族となった「ぷらむ」ですが、元気に成長しています。
うちに来てまだ10日ほどしか経っていませんが、やせ細っていた身体はすっかり大きくなって、体重は2倍以上になっているんですよ。

ウイルス性の病気の治療も順調に続いていて、来月の下旬にはワクチンの接種ができるだろうと動物病院の先生から言われています。
今後は週1回のペースで通院するだけで良くなっていて、正直なところホッとしています。

今日も家の中でマイペースに過ごしていた2匹の猫たちであり、「ぷらむ」は1人(1匹)で飛び回って遊んでいて、疲れると寝てしまっています。
遊びまわるか、食べてるか、寝ているか・・・の3つのパターンなわけですが、疲れるまで遊んでいるように見える時間がとても長く感じてしまうのは元気ある証拠なんでしょうね。(笑)

「ぴ~ち」は寝ている時間がとても長いのですが、それでも家に居る女房のそばで過ごしている時間がたくさんあって、女房がの仕事が休みになる土・日についてはゆったりとくつろいでいるように見えます。
実は女房のそばに居られるのは「ぴ~ち」だけ(ストレスを考慮して)になっているので、ここにいる限りは「ぷらむ」に干渉されずにくつろげる場所の1つでもあるんですよ。

ウイルス性の病気を考慮してできるだけ接触しないように注意しているのですが、少しづつ仲良くなっているように見えますから、早く病気が治ってくれるのを待つばかりです。
来月の下旬には「ぷらむ」が「ぴ~ち」を追い掛け回したりする様子が見られそうですが、それもまた楽しみなところです♪
Posted at 2017/05/28 19:30:44 | 日記
2017年05月20日 イイね!

新しい家族!!

新しい家族!!先日/5月17日の夜のことですが、我が家に“新しい家族”となる子猫がやってきました。
野良猫が産んだ子猫だったので痩せていたことは仕方ないところですが、とにかく目ヤニがひどくて治療が必要なようでしたが、これもまた縁でしょうか。
何はともあれ、出会えたことに感謝するばかりです。

この子猫は私の実家の天井裏に住んでいたらしく、およそ1ケ月ほど前に生まれたばかりの子猫のようですが、そのまま居ついてもらうわけにはいかず捕獲することになって、そのうちの1匹を引き取ってきました。
とはいうものの、痩せているのはともかく、あまりにも目ヤニがひどいので動物病院に連れて行ったところウイルス性の病気にかかっていたようで、それもかなり重症だと言われてしまいました。
もし捕獲して治療しなければ死んでいただろうということでしたから、「ぱいん」との出会いを思い出します。

考えてみれば、元気はあったものの、うちに来てからまったく食事を取っていなかったので変だなと思ってはいたのですが、病気のせいで食欲がなくなっていたのかも知れません。
動物病院で治療を受けてからは驚くほどに食欲旺盛になってしまって、今は病気に勝つために体力をつけなければならないわけですから、どんどん食べさせているのですが・・・驚くほどたくさん食べてます。
この調子ならば命の心配はないということでホッとしていますが、完治まで少し時間がかかりそうですから気になりますね。

画像は昼寝をしているときに撮ったもので、目の周りが腫れていてブサイク度が増していますが、それでも私と女房にとっては“幸せを運んでくれる子猫”です。
子猫らしく、やんちゃぶりを発揮してくれていますが、さらに家の中が明るくなっていますよ。

ご飯を食べるようになってからは元気も増していて、「ぷらむ」が「ぴ~ち」に対して威嚇する姿も見られました。小さな体の毛を逆立てている様子は、とてもコミカルです。
ずいぶん前に「ぴ~ち」も同じ様なことをしていたのを思い出してしまいましたが、本人(本猫?!)は覚えていないでしょうね。

「ぷらむ」の病気がちゃんと治るまでは「ぴ~ち」との直接的な接触を避けるように動物病院の先生から言われていますから、仲良くなれるのはもう少し先になります。
早く一緒に寝ている姿を見られるようになるといいなぁ・・・と思っています♪
Posted at 2017/05/20 15:09:12 | 日記
2017年05月06日 イイね!

「ぴ~ち」の午後?!

「ぴ~ち」の午後?!うちの巨大猫「ぴ~ち」の最近のお気に入りは“ベランダでのんびりと過ごすこと”のようですが、たまに店の方に降りてきて玄関付近で外を眺めています。
これは天気にかかわらずやっていることですが、天気の良い日は画像のように寝そべっているんです。

春になって気持ちよく眠れるようになっているようで、最近は少し暑そうに見えることもありますが、店の玄関は“午後のお気に入りの場所”の1つになっているようです。
とはいうものの、この場にいるのは私が店に居るときだけのようで、誰もいなくなってしまうと2階に上がってしまみたいですから、人の気配がないと寂しいのかも知れません。

マイペースで過ごしている「ぴ~ち」ですが、私や女房と同じように、「ぱいん」が居なくなってしまったことを寂しく思っているようにも見られます。
猫の気持ちはよくわかりませんが、それでも遊び相手が居なくなってしまったと思っているのかな・・・なんて考えていますが、やっぱり猫にも仲間や家族が居た方が好ましいと思いますね。

だから、また新たな猫の家族が来ないかな?!と思っています。
新たな縁があることを、ちょっぴり期待しているんですよ♪
Posted at 2017/05/06 18:45:03 | 日記
2017年05月05日 イイね!

小さなトラブル!?

小さなトラブル!?私のオートバイ『ホンダ FTR/HOPPER』はチューニング&カスタマイズを終えて元気に走れるようになっていたのですが・・・・先日、突然に動かなくなってしまいました。
キーを差し込んでメインスイッチをONにしても、何も反応しなくなってしまったんです。

それは出かけようと思っていたときのことで、エンジンをかけようとしたらセルモーターが回らず、よく見るとニュートラルランプさえも点灯していませんでした。
当然!?のことながら先のチューニング&カスタマイズの際に何らかの問題があったのか?!と考えてチェックしていたところ、ニュートラルランプが原因でヒューズが切れてしまっていました。

この画像は新たに購入したニュートラルランプ(グリーン色に光るランプ)に取り替えてから撮ったものですが、となりのオレンジ色に光るウインカーランプと同じ製品(キタコ/LEDパイロットランプ)なのに輝きに差があるのが気になるところです。
ちなみに前に取り付けていたニュートラルランプでは夜間には眩しいくらい明るく光っていたのですが、今回もそれに近い様子ですから、またヒューズを切ることにならないか・・・とても心配です。

今回は出かけようとしていたときにヒューズが切れたので特に問題にはなりませんでしたが、もし外出しているときに同じことがおきたならば、かなり困ってしまうことでしょう。
もしものときの対策はしてありますが、もう何も起こらないことを祈るばかりですね♪
Posted at 2017/05/05 03:48:28 | 日記

プロフィール

「古いスタイル?! http://cvw.jp/b/207747/47597809/
何シテル?   03/18 04:58
「ホンダ ビート」&「マツダ AZ-1」をライトウェイトスポーツカーとして楽しむためのパーツを製作・販売している小さなSHOPをやっております。 新たにライト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1234 5 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HE゙AT DRIVER 
カテゴリ:お気に入り
2006/07/23 18:51:36
 

愛車一覧

ホンダ ビート HE゛AT SPORT(旧) (ホンダ ビート)
誰にでも楽しめる“街乗りスポーツカー”として仕上げた「ホンダ ビート」でしたが、方向転換 ...
ホンダ FTR HE゛AT HOPPER (ホンダ FTR)
ライトウェイトなスポーツバイクで、ダートトラックレーサーやスクランブラーのスタイルが好み ...
ホンダ ビート HE゛AT SPRINT (ホンダ ビート)
“4輪のオートバイ”のようなスポーツカーでした。 「ホンダ ビート」に間違いありませんが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation