とりあえずエアロキャッチが無難につきました(・Д・)
どちらかというと裏の作業の方が玄人
板金屋さん頼むとボンピン結構工賃取られますww
エアロキャッチなんて…更に割り増しですww
しかも裏は大概ざっくりイかれますが…
ナットを留めるだけに10ミリの穴のみ( ̄^ ̄)ゞ
向かって右下は骨からエアロキャッチがでるのでやむなくザグってますが
最小限☆
なのでフランジナット…
ちなみに薄口の7ミリソケットを作って下さいww
僕はなぜか取付時
手持ちに7ミリの薄口を発見したので前回も今回もそれを使いました
何故かはエアロキャッチつけた人なら分かる!オォォっとなるはず(^ν^)
まぁ穴も座繰りも前にしてあるので交換だけなんですが
前回はもう取らないだろうと思ってシーリングもしたため
外すとき苦労しました。
ガッ!今回もついついシーリングしてしまいましたww
性格でますww
あとは…
昔にボンネット裏に貼った
某有名なサー◯ガード!
耐熱、遮熱が凄い!って
実はこのボンネットの前に黒いカーボンの奴使ってましたが
タービンの上部分はボンネットにアルミ板貼った程度だったためか
カーボンボンネットの表の樹脂がタービンの部分から順番に
劣化して全面ボロボロに(´Д` )
でボンネット変えたときに裏の処理するため
つけるならカッコよくと継ぎ目が嫌でかった
一枚張りの大判のサーモガー◯、高かった…
でもでも、タービンの熱で早々に剥離ww
アルミグラステープで補修しながら数年使ってましたが
今回ボンピンついでに剥離部分を撤去!
実は買った時からタービンとタワーバーに接触していた部分があり…
シリコンパイプで当て物して使ってましたが…
(実は有名なショップさんから購入でしたが作りが最悪で接触+
新品なのにネジ部がもげましたww
クレーム無視されたのでFRP盛って直しましたww)←愚痴らせてww
裏面補強って外周しかくっついてないからフニャフニャだし…
しかも軽くない…
ヤフオクで買った無名カーボンボンネットの方が作りが良かった…
で、長くなりましたが
タービン上とタワーバーが接触していた部分をカット、成形しました☆
位置関係で分かりますか?
次はタービン上部は流行りの金にします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
車も車庫も前塗ったフルバケのラメとメタリックに
今回のカットしたガラス繊維でキラキラしてて
エアでブローしたら……
もっかいお風呂入ります( i _ i )
Posted at 2016/10/03 21:11:14 | |
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