• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miha-mihaのブログ一覧

2011年07月24日 イイね!

現状報告およびお詫び

現状報告およびお詫びこんにちは、miha-mihaです。
みん友の皆様、ご無沙汰しています。

最近仕事が大変忙しくなってます。
2週間休みなしとか、残業時間もあまり大きな声で言えるレベルではなくなりつつあります。
なので、自分のブログを書くことはおろか、
みん友のみなさんのブログをチェックすることもままなりません。

今のプロジェクトは今年度いっぱいのスケジュールなので、
もしかしたら、来年3月までこんな調子かも。
(おかげでプライベートのスケジュールも立ちません T-T)


都電最中をいただいたきました。
飲み食いだけが最近の楽しみ(笑)

Posted at 2011/07/24 12:32:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年07月02日 イイね!

車種不明。

こんばんは。
最近仕事が忙しいmiha-mihaです。
来週末は徹夜確定らしいです。


昨日、イオンレイクタウンに向かう道すがら、こんな車を見かけました。


見たことあるようなないような。
こんな羽はエスコートかシエラくらいしか思いつかないのです。
誰か教えてください~。


あと、レイクタウンのネッツには、

こんなのや




こんなのがいました。




一狩人としては思わず目を奪われてしまいました。
本気で車を売ろうと思って作ったわけではないと思います。
でも、レプリカ乗りとしては妙な親近感が(笑)
Posted at 2011/07/03 21:03:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月12日 イイね!

エスコート 着手

エスコート 着手ようやくTAMIYAのFORD ESCORT COSWORTH 4×4に着手しました。

とりあえずサーフェイサーを軽く吹いて、
これからパーティングラインの処理を行います。
(画像はまだ、中性洗剤で洗っただけのとこです(^ ^;))


特にディティールアップはしないつもりですが、
古いキットなので、

・ゼッケンの黄ばみがある
・デカールが割れたらどうしよう

などデカール関係の不安要素盛りだくさん(笑)

とりあえずあせらないでこつこつやります。
93モンテ仕様なので、
もちろんランプ類は付けちゃいます♪

完成予定はお盆前目標です。
Posted at 2011/06/12 16:19:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2011年06月05日 イイね!

30年前を振り返って

YouTubeで山口百恵の引退コンサートを見ました。




アイドルといはこういうものだと思いました。

何がすごいのか分析してみました。

①歌が上手い。
 私は高校の時コーラス部だったのですが、顧問の声楽の先生の台詞を思い出しました。
 「歌でプロとしてお金を取るなら、最低でも音程は外してはいけない」

 最近のレコーディング技術の進歩が弊害となっているとは思いますが、
 本物のプロはその上に表現力が追加されてすばらしい曲が完成します。
 

 山口百恵の歌にならお金を払う価値は十分にありますね。


②同性のファンの多さ
 まるで、ビートルズのコンサートのように観客の歓声が女性ばかり。
 本物のアイドルとは同性からより多く愛されるものではないかと思います。


③カリスマ性
 これは言葉で説明するのは大変難しいのですが、
 天性のものですが、人をひきつける魅力というかなんと言うか。

 アイドルとしてのカリスマ性を持った人物は小泉今日子が最後くらいな気がします。


昔のアイドルはすごかったんだなと感心です。

かく言う私は30年前といえば、
よく女の子と間違えられる幼稚園児。

土曜の夕方に、
プリンプリン物語で石川ひとみと、人間劇三国志を見るのが楽しみな、
ミニカー好きな少年でした。

今とあまり変わらないような気も(笑)
Posted at 2011/06/05 22:53:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年06月04日 イイね!

ウェザリングが楽しくて仕方ない(ガンプラネタ)

アップしていなかったガンプラを。
最近汚しがかなりブームです。

陸戦型ガンダム


MSの好みは、空間戦闘用が好きなんですが、
ガンプラは重力下戦闘用ですね。

インプレッサ555の作成に生かせるといいなと思っています。
Posted at 2011/06/04 22:45:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味

プロフィール

「近所でグラベルEXを見た。
見たのは2回目。」
何シテル?   06/05 22:58
インプ+マクレーの初優勝 94年ニュージーランドのレプリカに乗っています。 最近レプリカでジムカーナ始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達になりましょう。
インプ乗りの方はもちろん、
そうじゃない方もOKですよ!
見かけたら是非声をかけてくださいね。

78 人のお友達がいます
たっくん@セッキー君の友人たっくん@セッキー君の友人 * たけぱたけぱ *
macモフモフmacモフモフ * RB-JLRB-JL *
massa_kyonmassa_kyon ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ついにSTI&レプリカになりました。 今度の目標は、限りなくワークスカーに近づけること。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
インプ楽しいです。 11年目の車なので、大事に乗っていきたいです。 今80,000Kmを ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォトギャラリー

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.