• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

とりあえずデカールは…

とりあえずデカールは… ラアンスポーツさんに注文のブツを貼ってもらいに行ってきました。

例のブツ

とりあえずデカールは、作業が止まったままのこれ以外は完了させた感に浸っています。

ルーフの555グラデーション満月とか、ハチマキなんかもありますが、今のところすぐの導入予定はなしです。

今日は秋葉原で別の予定があったので、すぐお暇しました。
風が強かったですけど、ルーフベンチレータのお世話にならずにいられないほどの陽気でしたね。
秋葉原に移動時に江戸川沿いを走りましたけど、
すっかり春でした。
ブログ一覧 | インプ | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

悪天候にはイエローフォグ!
pika-Qさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

trophyぞろ目ゲットならず!
s-k-m-tさん

珍しく標準ZOOMでC63AMG ...
nanamaiさん

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:57:32
デカール、ちゃくちゃくと完成に近づいていますね~♪

残っているものに追加がありますよ~。
ボンネットインティークのフロントガラス向きに

『555 SUBARU WROLDRALLY TEAM』

が、もう一つ室内から見えるレプリカです♪
(多分、写真見た限りでは貼ってないように見えたので…貼ってあったらごめんなさい)
コメントへの返答
2010/03/21 23:25:54
555 SUBARU WROLDRALLY TEAMですね。ずばり貼ってないです~(^ ^;)

貼りたいのですが、他の人からは見えないから後回しでもよいかと(笑)

あと、細かいとこではMITSUI &CO.,LTDのがリアバンパー上面にもありますね。

実はハチマキも含めて、あるお方にレクチャーしていただいてDIYに挑戦しようかと画策しているんです。
2010/03/21 23:59:55
貼るのはウィンドウフィルムと一緒です

霧吹きで車体と剥離紙を剥がした糊面に 中性洗剤を薄めに溶かした水を吹き 位置を合わせて貼り付けたらゴムベラで気泡と水気を扱き出していきます。

曲面のキツい所は ドライヤーで温めながらやると シワなく仕上がりますよ
(^-^)v



オイラの1号機VR-4RSの カラーリングや切り文字 スポンサーステッカー類は すべて自分で貼りました。

ステッカーは市販品 ディーラーロゴは先方に作ってもらいましたが、カラーリングストライプは 自分で切り出したモノです。
施工も自分で・・・一週間かかりましたが(笑)


やってみると意外と簡単ですよ (^-^)b
コメントへの返答
2010/03/22 09:19:01
ケネスさんも、DIY派でしたね。
手順自体は確かに難しくないので、あとは根気と時間ですかね。

ステッカーの入手は別として、4月中旬くらいにはレポートできればいいかなと思います。

ただ心配なのは、O型全開で「まあいいか」にならないことですね(笑)
2010/03/22 10:17:02
あはは
それでは『几帳面なA型』に手伝ってもらいましょう(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 18:30:22
A型とはあのお方ですか?

うちは夫婦そろってO型なので困ったものです(笑)
2010/03/22 15:04:25
レプリカ憧れますね…。


以前先輩がvivio RX-Rで、サファリで走った555仕様レプリカをしていた記憶があります。
コメントへの返答
2010/03/22 18:44:16
興味がお有りなら、ホイールだけとかでも自分の予算内でできることをやってみてはいかがでしょう?私も前は、ホイール、ミラー、マフラー程度で、見た目には分からない(笑)レプリカでしたよ。

VIVIOのレプリカいいですね。
安くなっているので、
遊び用に購入してレプリカしてしまおうかという衝動にふと駆られます(笑)
2010/03/22 21:21:55
いろいろと進化してますね~!
リアスポ換え、サイド・リアアンダー外しをされているので、これでほぼ出揃ったのでは。

実際凝れば凝るほどキリがないのですが、私はフォグカバーを本物のプロドライブ仕様とFバンパーの
塗り分けをやりたいのですが、さていつになることやら・・・
コメントへの返答
2010/03/22 22:35:28
>私はフォグカバーを本物のプロドライブ仕様
私もそれはやりたいんですけど、フォグとの共着はできるんですか?

あと、Fバンパーの塗り分けって何でしょうか?!初耳です。教えてくださーい。
2010/03/22 21:44:19
屋根の満月が出来れば今よりさらにキリっと引き締まりますよね^^

道行く人には見えないんですけどね・・・・^^;

屋根も期待してます♪(←自分が出来なかったから・・・)


コメントへの返答
2010/03/22 22:59:36
そうなんですよ。今3Fに住んでいるんですが、上から見ると確かに寂しいんですよね
(^ ^;)

ただ、真上なので傷みも激しいらしいので、二の足をふんでいます(笑)

2010/03/23 23:41:52
こんばんは。

プロドライブのカバーは単独装着専用でフォグの上には取り付け出来ません(言い換えれば取り付け出来るようにしたのがSTiの市販のやつなんでしょうけどね)

ノーマルWRXやワークスカーはラジエター風取り入れ口があえて無塗装なのですがSTiバージョンに限っては塗り分けがされていなく同色となってます。実際その部分だけなのですが・・・(^^;
コメントへの返答
2010/03/25 09:00:10
実はA~D型のフォグカバーは共着できないらしいです冷や汗後期型のカバーにフィン付きのは可能らしいですが。


グリルですか?グリルは塗装してもらいました。
よくわかってないんですが(笑)

他の部分だとmiha-mihaにはない新知識です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近所でグラベルEXを見た。
見たのは2回目。」
何シテル?   06/05 22:58
インプ+マクレーの初優勝 94年ニュージーランドのレプリカに乗っています。 最近レプリカでジムカーナ始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達になりましょう。
インプ乗りの方はもちろん、
そうじゃない方もOKですよ!
見かけたら是非声をかけてくださいね。

78 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG *
金子浩久金子浩久 Branos LatodaBranos Latoda
やっちゃん!やっちゃん! 青藍45青藍45

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ついにSTI&レプリカになりました。 今度の目標は、限りなくワークスカーに近づけること。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
インプ楽しいです。 11年目の車なので、大事に乗っていきたいです。 今80,000Kmを ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォトギャラリー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる