• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ashimoのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

桜花黒影

桜花黒影今日はずっと雨かと思っていましたが昼から曇り時々晴れ間が出てきました。

徳山の桜並木は満開です










もう少し天気が良ければよかったのですが
なんとか天気が持ってくれたので洗車できました
来週には散ってしまいそうですね~

やはり桜は良いです
一瞬で散る儚い美しさは日本の心を表していると思います
Posted at 2014/03/30 18:44:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィツーリングワゴン | クルマ
2014年03月29日 イイね!

近づく春の足音

近づく春の足音段々と春が近づいてきましたね~
写真は家の近くの桜の木です。
そろそろ花開きそうです。
自分は桜の花が一番好きでこの季節は一年でも一番好きな時期かもしれません。
満開になったらまた写真を撮りたいものです。

今日は昼ぐらいからずっと雨だったこともあり
洗車も出来ず愛車にも乗っていませんが・・・

先週行った粭島という場所の写真です。島とは言いますが橋で陸続きです。

ここに来る道も中々の快走路です。片側1車線でほとんど直線的な道路なので
晴れた日に窓を開けたり、オープンカーで走ると爽快でしょうね。

進むにつれて舗装が荒れたセクションがあるので
足回りのチェックにも良いかもしれません(笑)

春霞の向こうに徳山の街が微かに見えます


鄙びた埠頭に佇む愛車BP5E


最初「粭島」が何て読むか分かりませんでした。
すくもじまと読むみたいです。勉強になりました。
すくもと言われると郷里四国の「宿毛」が出てくるなぁ~。
Posted at 2014/03/29 22:47:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィツーリングワゴン | クルマ
2014年03月24日 イイね!

ツーリングマップル中国・四国2014

ツーリングマップル中国・四国2014最近書店に行く度にないかな~?と探していたのですが
やっと見つけました(*^○^*)


本来はバイクのライダー用のものなのですが、
道々に一言コメントがついていて「展望が素晴らしい」「海を臨む」「鬱蒼とした森の中を通る」などと書いてあるのがおもしろい&タメになるんですよね~。

昔々CB400SFに乗っていた頃には九州版を持ってあちこちに出かけたものでした。

車でも「おっ、こんな所があるのか」と山口(と周辺県)を再発見するのに使ってみたいと思います。
山口は道が良いのでドライブし甲斐があります。
見てるだけでも楽しいツーリングマップルの話でした。

Posted at 2014/03/24 22:43:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月23日 イイね!

Celica KSK322

Celica KSK322折角の三連休中日。天気も良かったので「そうだ!上関の城山公園に河津桜を見に行こう!」とドライブへ出かけて来ました。


すっかり桜は散ってしまっているようです
緑が目に優しいですね(笑)


村上水軍の城跡だったとのことで家紋が入った門扉がありました。


生き残っていた河津桜!


河津桜と我がBP5の2ショット 

ほとんど桜が見えない(笑)


このぐらいの距離なら青空が写り込んで映えますが


近づくと汚れが!先週洗車したんです!本当なんです!



城山公園を散策した跡は近くのカフェへ

その名もなんとセリカ。
お店の人に名前の由来は何ですかっ!?と聞いた所、
やはり車のセリカと”瀬戸内の里の家”をもじってこの名前になったとのこと
大いに納得すると共にナイスセンスに頬が緩みます。


落ち着いた雰囲気の中でコーヒーと柚子シャーベットを頂きました。
瀬戸内の絶景も望めて良いお店です。


近くの高森牛を使ったステーキランチもあるそうなので今度来たときは是非食べたいですね。

行きは道の良い平生半島の西側を通って来たのですが帰りは半島の東側を回って帰りました(ドライブのとき往路と復路で同じ道を通るとおもしろくないので)
が、西側に比べるとなかなかの隘路区間もあって楽しかったです。同乗者を酔わせないように気を使いましたが(笑)

そこそこの距離をまったりグランドツーリングすると燃費が伸びますね。前回給油後からのトリップ燃費計ではありますが10.5km/Lを指していました。
色々思うところあってIntelligentモードを使うのを止めてSports(通常走行)モードで走って来ました。感触は良いです。
Posted at 2014/03/23 11:27:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィツーリングワゴン | クルマ
2014年03月21日 イイね!

ビートル君洗車&危うく擦るところでした


およそ1ヶ月ぶりにビートル君を洗車しました。2人で洗うとすぐに終わりますね。

今日は雨の予報でしたが割と晴れてて不思議な感じ。
こんなことなら遠出すれば良かった(笑)


そして買い物に行った某ショッピングモールで何気なく駐車した所

縁石超スレスレ~!
ちょっとビックリしました(擦らなくて良かった^^;何を言われるか(笑))

少し前にみん友さんが危うくマフラー擦りそうだったという画像をUPされておられたのですがまさか自分も同じような目に遭遇するとは思いませんでした(笑)


ほんともうギリギリ。
Posted at 2014/03/21 18:29:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュービートル | クルマ

プロフィール

「社外ホイールがはみ出てるって言われた…
インセット+48で純正の+55と7ミリしか変わらないんだけど…」
何シテル?   09/16 19:15
Ashimo(アシモ)と申します。BP5後期E型(レガシィツーリングワゴン)に乗っています。妻の車、ゴルフ7ハイラインも運転しています。 家族や世間体もあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

抜けの良い排気系だと低回転トルクが落ちる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 20:25:28
引っ張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 04:37:39
Dynamic Force EngineのBSFCを「誰も見ていない真実」に重ねてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 02:29:25

お友達

車種を問わず車が大好きな方を募集致します。レガシィオーナー、スバリスト大歓迎。フォルクスワーゲンゴルフ、ニュービートルオーナーの方も是非よろしくお願いします。お気軽にご申請下さい。
81 人のお友達がいます
LEG5728LEG5728 * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
てつや@白うさぎてつや@白うさぎ といちゃん。といちゃん。
きよ丸@きよ丸@ FLAT6FLAT6

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン GT(2007年10月登録 BP5・E型(後期型)オブ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目妻の車です。2014年式ドイツ本国ヴォルフスブルク工場にて製造。グレードはハイライ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ハイドラ用登録。 鉄道、試乗車、人の車、レンタカーなど。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
初代、妻の車です。 ゴルフIVのプラットホームを元に往年の名車ビートルを現代に蘇らせた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.