• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ashimoのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

Vision Gran Turismo #03 三菱 コンセプト XR-PHEV エボリューション ビジョン グランツーリスモ

Vision Gran Turismo #03 三菱 コンセプト XR-PHEV エボリューション ビジョン グランツーリスモGT6です。



ゲームIDは「Rota-JP」でプレイしています。

プレイしてる方がいたらフレンドになりましょう。よろしくお願いします。



----------------
PS3を起動すると1400MBほどのアップデートが。
んんん、何か来たぞ?

「三菱 コンセプト XR-PHEV エボリューション ビジョン グランツーリスモ



これはまた・・・。
デザイン的にはクラウチングスタートしようとしているアスリートをイメージした的なことらしいです。GTOとかFTOを思い出します。

ランサーエボリューションXの生産中止を発表して残念な思いをしていた所に
次期エボはPHEVという話もあり、どうなるのかなと思っていたら
ゲームの世界で先に提示して来ましたね。そうきたか。
何だか最近三菱自動車に元気がない感じがするので嬉しい。

ところで、
VISION GTが来るとスーパーラップがあり、それをプレイするだけで車両が貰えます。
今回のコースはオリジナルのマッターホルン ローテンボーデン

曲がりくねっている上にアップダウンも激しく、さらに長いストレートも持っているためマシンのパワーとトラクションが要求されます。生半可なパワーではタイムは出ません。このコースは2WDはしんどいでしょうね。

今回のVISIONGTマシンは
三菱のエボリューションモデルということで4WD、AYCフル装備です。
取り敢えず何の予備知識もなく「どりゃー」と走らせてみると
物凄い加速。アクセルオンで路面を鷲掴みにしながらグリッと曲がります。

旋回性能重視の後輪駆動寄りの4WD的走りでした。
後でゲーム内で調べましたが実際は駆動力配分は謎でした。AYCも介入してるので上記のような感触になったのでしょうか。


入手後。
すごいディメンジョンです。
全幅2262mm!?
ワイドアンドローそのもの。
500馬力超なのに車重は1350kgと超軽量です。
実在するマシンで一番近いのはランボルギーニかなと思いました。
三菱自動車製ガヤルド、ウラカンという感じ。(にしては全高が少し高いか。)

3000ccターボで510psの103.5kgfmとは相当な過給圧ですね。
と思ったら

このトルクカーブはモーターですね。
そういえばPHEVなんでした。
回転数に反比例してトルクが落ちてます。
途中でトルクの低下が止まるということはレシプロターボエンジンが仕事をしてるのかな?よく分かりませんが。
この車で信号ダッシュしたらメチャクチャ凄そうです。
2014年05月28日 イイね!

サコシメイズ(兵庫県赤穂市、相生市ドライブ)

サコシメイズ(兵庫県赤穂市、相生市ドライブ)土日の東方遠征でちょっとドライブをしました。
画像は兵庫県相生市から赤穂市坂越に抜ける隘路の途中の1枚です。
この道をもう少し先に行くともっと有名なドライブルート赤穂御崎のR32に繋がっています。

巨大な工業施設を横目に狭く曲りこくった道を通過した先に少し道路幅が広い港町が眼前に現れます。
やはり瀬戸内の鄙びた港町は味があります。





坂越トンネルを抜けて赤穂市内へ。
赤穂市を流れる千種川。穏やかな川です。

ここを通る前に相生市内もドライブしました。

その日相生市内では一大イベントである相生ペーロン祭りの前夜祭で花火大会が催されるため大変混雑していました。


道の駅相生ペーロン城遠景。

相生駅のCP取るだけなのにすごく込んでて驚きました(笑)
Posted at 2014/05/28 21:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィツーリングワゴン | クルマ
2014年05月27日 イイね!

GT6シーズナルイベント2014.5.22~ FWD/ノーマルカー スーパーラップ トヨタ86・スバルBRZ/ノーマルカー スーパーラップ

GT6シーズナルイベント2014.5.22~ FWD/ノーマルカー スーパーラップ トヨタ86・スバルBRZ/ノーマルカー スーパーラップ GT6です。



ゲームIDは「Rota-JP」でプレイしています。

プレイしてる方がいたらフレンドになりましょう。
(1人の方から申請して頂きましたありがとうございます。)

フレンド内でレコードを比べてみたいです。よろしくお願いします。
----------------

今回はタイムアタックはスキッドリカバリー強制OFFのイベント2つです

トヨタ86・スバルBRZ/ノーマルカー スーパーラップ

PP480までと改造可能範囲が大きいので
自分の場合は通常攻略のためにPP450になっているアニバーサリーモデルをモディファイします。
妄想ですが、セカンドカーでBRZのMTとかあったら楽しそうだなと思います。ビルシュタインを入れて山道を流してみたい・・・。

軽量化を最大まで行って車高を下げ
タイヤのキャパシティに合せた足の固さに調整しました。
余り固くしすぎるとすっ飛んでいくのでこのぐらいじゃないかなと思います。
パワー系はNAメカチューンです。自分はRWDの場合ターボ化は極力しません。

ブランズハッチといえばイギリスの名サーキット。
日産GTアカデミーの一番最初で相当走らされたので慣れたものです。
RWDとしてはややパワーオーバーの車になっていたのでトラクションコントロールを効かせて楽をしました。

ゴールドが取れたのでサクっと終了。
このコースは1コーナーの処理が一番習熟が必要かなと思います。

FWD/ノーマルカー
FWDなら車が自由に選べる所が普段と違うポイントです。
最強はDC5インテグラ当たりでしょうが(上位ランキングはDC5独占)

それじゃおもしろくない。

ここは漢の意地。

前車アレックスRS180の兄弟車カローラランクスZエアロツアラーで挑戦します。

カラーリングも前車に合せてみたりして(笑)


アイガー北壁ショートコースは最高速が低く、アップダウンの激しいテクニカルコースですのでパワーは一切弄らず軽量化で車を作ります。
タイヤがコンフォートソフト(CS)でキャパシティが低いため
足回りも固くしすぎず設定しました。
ギア比は一番クロスレシオの180kmへ設定。

吼えろ名機2ZZ-GE!


無事ゴールドを取ることができました。

最初のテクニカルセクションは下り、FWDなのにトラクションが足りないなぁという感じだったのでここを如何に上手く処理するかが大事だと思います。

アレックスRS180は電動パワステではなく油圧パワステだったのでハンドリングが自然で良好でした。あのクラスの車なのに革巻きステアリング・シフトノブだったし。頑張ってたなぁ。
2014年05月25日 イイね!

60000km到達!

60000km到達!無事60000km到達しました!

達成時運転していたのは父でしたが(笑)

某漁港にて。





父の愛車と2ショット。
この車のレビューもその内書きたいと思います。
Posted at 2014/05/25 21:01:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィツーリングワゴン | クルマ
2014年05月23日 イイね!

60000km目前

ODOメーターがもう少しで60000kmに到達しそうです!

今日時点で59600kmでした。
この土日で600kmほど走行する予定があるので到達ほぼ間違いない状況です。
兵庫の西の方とか岡山倉敷当たりをうろうろすることになると思います。

写真撮れるかなぁ??
撮れたらもちろんUPしたいと思います。
その次は66666kmですかね。

中古で購入して最初は54300kmぐらいだったので
半年で6000kmほど走っている計算です
やや過走行ペース?
いやいやレガシィは走ってて楽しい車ですから。
本当はもっと走りたいぐらいです!
Posted at 2014/05/23 22:40:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィツーリングワゴン | クルマ

プロフィール

Ashimo(アシモ)と申します。BP5後期E型(レガシィツーリングワゴン)に乗っています。妻の車、ゴルフ7ハイラインも運転しています。 家族や世間体もあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

抜けの良い排気系だと低回転トルクが落ちる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 20:25:28
引っ張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 04:37:39
Dynamic Force EngineのBSFCを「誰も見ていない真実」に重ねてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 02:29:25

お友達

車種を問わず車が大好きな方を募集致します。レガシィオーナー、スバリスト大歓迎。フォルクスワーゲンゴルフ、ニュービートルオーナーの方も是非よろしくお願いします。お気軽にご申請下さい。
81 人のお友達がいます
のり@CLのり@CL * シャクレイシャクレイ *
Ron_STIRon_STI * Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar *
LEG5728LEG5728 * hiro...khiro...k *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン GT(2007年10月登録 BP5・E型(後期型)オブ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目妻の車です。2014年式ドイツ本国ヴォルフスブルク工場にて製造。グレードはハイライ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ハイドラ用登録。 鉄道、試乗車、人の車、レンタカーなど。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
初代、妻の車です。 ゴルフIVのプラットホームを元に往年の名車ビートルを現代に蘇らせた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.