• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぼぅ☆のブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月2日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
付けたり外したり。。。
特に変わってないです。

■この1年でこんな整備をしました!
車高調整
点検
ATF交換

■愛車のイイね!数(2017年08月02日時点)
240イイね!

■これからいじりたいところは・・・
フロント車高調整
フロントリップ復活(新品がほしいです)
リフレクターLED
フォグ交換
サイドスポイラー交換
保証でドラシャ交換(減速時パラパラ音の為)
来年は初回車検。。。
やりたい事だらけですがお金が追いつきません-_-b

■愛車に一言
過走行ギミだけどこれからもよろしくね(笑)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/02 10:15:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!

α車高上げます(*_*)

突然ですが、スタッドレスに履き替える時に最低地上高が9センチなさそうだったのでリヤのみ上げたのですが、今日オイル交換しようと測ってみると、リヤのブレースの部分が アウト!!!

なので、今の仕事を辞めるまで

車高を上げるか、純正に戻すか

どちらかしなければいけなくなりました。

G'sのブレース外してしまおうか。。。

明日から車高上げるまで、αは通勤に使用出来なくなったので、ワークスで通勤です(´-`).。oO

仕事柄仕方ないですが、、、
メンドくさ〜😵


そういえば、この前爪まで切った
足回りガチガチに弄ったαを見かけました。





いいなー😄


Posted at 2016/12/08 21:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月2日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
欲しかった車高調ですo(^▽^)o
その他もろもろ

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換や、定期点検しかしてないです。

■愛車のイイね!数(2016年08月01日時点)
191イイね!

■これからいじりたいところは・・・
マフラー
リップスポイラーの復活

■愛車に一言
1年間ご苦労様です。
これからもよろしくね\(^o^)/

走行距離が増える分、飛び石傷が。。。




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/01 11:20:32 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

ボーナスだ〜

こんばんは^ ^

久しぶりのブログです(>_<)


日曜日は珍しく休みをもらったので、久しぶりにαの洗車をしました(^^;;
朝の8時過ぎに始めたはずなのに、気づけば12時を過ぎてました(笑)
久しぶりに自分で洗ったのでついつい細かいところまでやってしまいました。

そして夜は会社の2,3年次の懇親会という事で、広島へ。
初のビアガーデン。
普段飲まないため、最初のビールでフラフラになってしまいました>_<


そして本日は、、、

先日初のボーナス全額頂いたので(去年は新入社員で全額ではありませんでした)αのパーツをショップで頼みましたo(^▽^)o

オートバックスの方が少し安かったのですが、これからお世話になりたいショップさんの方で決めました(^^;;

今週中には取り付け出来るといいのですが。。。


メーカーで悩み、種類で悩み、悩みまくりでしたが、初のパーツなのでワクワクドキドキです(>_<)


仕事の方も転職を視野に入れて、もう少し悩みながら次の欲しいものの貯金をしようと考えてます>_<

ただ、今の仕事ではリップスポイラーの復活が出来ない。。。(笑)





また今週6連勤ですが、頑張ります…>_<…


Posted at 2016/07/11 23:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月08日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!7月6日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特になし

■この1年でこんな整備をしました!
12検ぐらいかな

■愛車のイイね!数(2016年07月08日時点)
86イイね!

■これからいじりたいところは・・・
メンテナンス

■愛車に一言
今までありがとう^ ^
これからもよろしく。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/08 00:38:41 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まさむね777 さん
いつかはフェンダー加工しようかな。。。」
何シテル?   09/21 12:43
たかぼぅ☆です。 初の新車 プリウスα G'sをH27.6に契約して、H27.8.2納車しました。 仕事がら、ナビ、バックモニター、ETC、おもてなしイルミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

音質の調整(アルパインBIG X【EX9Z-PRA2】) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 12:23:01
Grazio&amp;Co. SPORTDESIGN リヤディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 23:27:34
Grazio&amp;Co. SPORTDESIGN リヤディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 23:27:11

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
無事8月2日に納車されました( ^ω^ ) 自分でナビなどの用品を付けました>_< ...
スズキ Keiワークス ワークスくん (スズキ Keiワークス)
スズキ Keiワークスに乗っています。 H.25.7に中古車として買いました。 それなり ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
原チャ
ダイハツ ムーヴカスタム ムヴくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
働きだしたら車高短にしたい(>_<) シンプル車高短あこがれです^^; 2015年4月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.