• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eclairのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

ピラーの張替え始めました。

さて、E46にお乗りでピラーの生地が剥がれてヒラヒラしてる方も居るかと思いますが。
他の車は知りません。

私の場合、ABCピラーは全てスエード生地で張替えました。







こんな感じですね。
(BCピラーは茶色っぽく見えますが、写真の都合ですね。実際はグレーです)

ココカラ本題。

タヌさんにAピラーを張り替えて欲しいと依頼を受けましたので
軽い気持ちで作業開始したものの、ドツボに嵌りそうなので記事にします。

ちょっと剥がしましたが作業前はこんな感じです。


補修した痕跡もあったりします。


一思いに表面の生地を剥がします。


表面を剥がすと接着剤の付いてる裏地が残るのですが、ここからが問題です。


1本は綺麗に表面だけ剥がれました。
この綺麗に剥がれた方は、後は新しい生地を張るだけという感じです。

しかしもう1本はまだしっかり付いている箇所が有り、所々裏地をやっつけました。
この毛羽立った裏地が厄介で
この状態で生地を張ると仕上がりがデコボコになります。

じゃあどうしましょう?
裏地剥がしますか・・・?



なんだか写真もグロいし・・・。



わかってはいたけど、全然剥がれねえええええええええええええええ!!

はぁ・・・どうすんの?これ。

と、精神的にヤラレながら次回へ続く。
Posted at 2017/10/10 23:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

お荷物ですよ。


共産主義の赤い国
からM3のパーツが届きました。




     少し調べてみますと、ロシアは
     荷物がなかなか届かないとか、荷物がなくなるとか
     そういうアバウトな所が少々ある様ですが
     心配をよそに注文・支払いから10日後に到着しました。

     普段何気なく暮らしている庶民からすると
     こういう送り状すら物珍しく見えます。



さて、肝心な荷物の中身ですが

そのうち取り付けるから今は秘密にしておきましょうかねw


Posted at 2017/09/01 21:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

朝練と富士スピードウェイオフ

朝練と富士スピードウェイオフ
最近サボり気味なので、たまには・・・

5月6日箱根朝練からの富士スピードウェイオフです。

今回は走っている風景多めで写真ペタペタしていきたいと思います。



午前中は良いお天気♪











天気が良くても雲が低いので、たびたびこんな場面も。

富士山はずっと雲被ってます。







この辺りから雲行きが怪しいw

東海組の皆さんとはレカロオフ以来ですね(*´ω`*)



帰りは東名と246の渋滞を避けるために再び箱根の山越え。


雨は降っていませんが霧がすごいです。


平地に住んでいると、こんな霧の中運転することはめったにないですね。



山を下ってくると中々のお天気w



この後渋滞にはまりつつ
najinajiナビに戸塚まで案内してもらい
混んでいない首都高を通って帰宅。

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2017/05/07 17:49:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

いわゆる朝練てやつ。

久しぶりに日曜日が晴れるという事で、箱根へ行こうツアー!

私、箱根は二度目です。

M3ではハジメテ!!

山道を走り慣れていないのでビビリぎみです。

海老名SA集合。いっちばーん!


ターンパイクは写真取る余裕がないのでこれだけ・・・
到着時はハーフウェット状態。


一通り走った後は御殿場へ。
現金はちゃんと用意しておきましょう(*ノ∀`*)


御殿場IC近くのコンビニで解散。


箱根すごく楽しかったです!また行きたいです!!



とても汚れたので洗車しておしまい!!

Posted at 2016/09/25 17:58:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

プチプチオフ 7

ウォーターポンプ交換後、車は調子が良いのでネタがありません(´゚ω゚):;*.':;ブッ


という事で週末の突発プチオフの件でも・・・。

お相手は?


はい! ✝JOKER99✝ さん!

うちのブログとしては登場率No.1な気もしますが。
テリトリーが同じだからですかね!?


↑2枚は✝JOKER99✝さんから無断拝借(*ノ∀`*)↑

この日✝JOKER99✝さんがここに居るのは知っていましたが
特別待ち合わせしたわけでもないのに定番スポットで深夜に合流w


この後、うちの子で体感試乗会になるわけです。
私、まぁまぁ頑張ったと思いますよ?

でもまぁ、大人の事情で自主規制という事で( ´_ゝ`)



ずっと車の話してたら明るくなってた(*ノ∀`*)
Posted at 2016/09/21 00:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@†JOKER99† さん ウソの様なホントの話Σ(-᷅_-᷄๑)」
何シテル?   10/16 19:10
首都高でフラフラしている事が多々あります。 同じM3乗りの方、そうでない方も お知り合いが出来ればいいなーと思っております。 よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

E46M3 第1期工事 まとめ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 07:54:01
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 18:19:29

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
右ハンドル・SMGⅡ・カーボンブラック です。 2017/4/6 写真変更
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016/03/18 納車 13S Touring スノーフレイクホワイトパールマイカ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
パッと見はキレイでしたよ・・・ 1JZの2.5ターボ。 室内の広さそこそこ、エンジンパワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.