車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eclairの愛車 [BMW M3 クーペ]

フロントタイヤを交換しよう!
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
そろそろフロントの内側がヤバそうなので交換します。

フロントに9.5Jインセット+27を飲み込むために
フロントはだいぶハの字デス。

見た目と走りを両立するためには、やむを得ない犠牲ということで・・・。
2
タイヤは交換前も交換後も
ミシュラン パイロットスーパースポーツ
通称 PSS てやつですね。

右側が交換する生贄。

スーパー庶民なので中古です。
少し調べてみると、今年の4月14日に
2本で20,000円で購入。

爆安wwww (´゚ω゚):;*.':;ブッ
3
このタイヤ交換は自分で作業しております。

良い子のみんなはタイヤ屋さんとかでやってもらおう!!

古いのが外れました~
このホイールの中が白いのはなんでですかねぇ・・・
4
はめこみ中。

下側は簡単。
大きいサイズは上側をはめるのが大変・・・

PSSは回転方向の指定はありません。
内側と外側を間違えないように~
5
ハイ! ハマりました!

エアバルブも交換済み♪

後はエアーを入れて
ビードを持ち上げます!
6
バランス取りもしましょう。
7
バランス OK (*´Д`*)
8
車に取付けて、ハイお終い!

外したタイヤは、もしもの時のためにスペアとして保管です。

※設備とスキルが無い人は、ちゃんとタイヤ屋さんでやってもらいましょう。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ホイールをリメイク完了!F11.0 R11.5

難易度: ★★★

タイヤ交換

難易度: ★★

レーシング ナット

難易度:

64868km ブッシュ修理とアライメント調整

難易度: ★★

ハンコック ベンタスR-S3

難易度:

パイロットスポーツカップ2

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 11:17:22
そ、それは!
懐かしいです。
やっぱり19inの純正は回転中が凄まじく美しいです。

コメントへの返答
2016/10/14 13:55:36
リアサイズ4本通しが出来たのも、ちゃもみさんのおかげです!
今ではフロントを支えるカナメになってます!

止まってる時のコンケイブも好きですが、回転中のホイールを自分で見る事はなかなかないですから、貴重ですね!
プロフィール
「@ヌコ山田 さん 私の場合先日の榛名も、前回の箱根もABSは作動して無いです。」
何シテル?   10/12 13:10
首都高でフラフラしている事が多々あります。 同じM3乗りの方、そうでない方も お知り合いが出来ればいいなーと思っております。 よろしくお願いします...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
E46M3 第1期工事 まとめ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 07:54:01
日本初上陸!!塗って剥がせる塗装?【ラバーディップ!】ラバーペイント ラバースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 18:19:29
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
右ハンドル・SMGⅡ・カーボンブラック です。 2016/4/30 写真追加 ド・ノー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016/03/18 納車 13S Touring スノーフレイクホワイトパールマイカ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
パッと見はキレイでしたよ・・・ 1JZの2.5ターボ。 室内の広さそこそこ、エンジンパワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.