• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボビーですのブログ一覧

2007年02月26日 イイね!

プレステージ観てみました

本日リコールの件でディーラーに足を運びました、久々でしたがここで運よく納車前のエリシオンプレステージを拝むことが出来ました。やはり値段が値段だけに売れてないみたいでこのディーラーではこれが初めての一台、でもやはり最高グレードでフリップダウン、本皮などすべての装備がついていました。試乗車でなかったので走行できなかったのが残念でしたが見た感じは内装などは前のエリとほとんど変わりませんね。ついでに新登場のクロスロードもみました、はっきりいってHR-Vそのまんまです。このサイズで三列シート、しかも寸法的にはストリームよりみじかいのではっきりいって三列目は乗れません。子供ですら足の置き場がない感じ、しかも値段がストリームに近い、意外と高いのです。ですから三列目まで乗りたいのならむしろストリームの方が特。ディーラー的にはどういう戦略で売ったらよいのか迷ってる幹事でした。多分うれないだろうとはいてました。スパイクがなくなるという話もしていました。マイナーをしてから全然うれていないようでモビリオのみ残しスパイクはなくなるそうです。で、肝心なリコールは台車に今空きがないということで来月にのばされました。
Posted at 2007/02/26 23:22:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月11日 イイね!

買いたいもの順位

 特にネタがなかったので自己中心的に買いたいものを挙げてみました

1、車高調、できればエアサス。まあ無理ですので

2、ホイル、タイヤ。この辺は車高を低く出来れば当然大きなホイルがはけるとい  うことで

3、新しいパソコン、もちろんビスタ内臓です

4、新しい釣竿、常にニューモデルが出まくりのバスロッド。とてもついていきま  せん

5、ニューボート、そろそろ疲れがでてきてあちこちいたんでます。

6、フットエレキ、これはボートにつけるモーターです。基本的に立ち位置で釣り をするので足で操作できるモーターは欲しいところです

7、ニューリール、竿を買うと当然リールも必要でしょう

8、プレステ3、高くてとても手が出ません

9、テレビ、フリップダウンはやはりあこがれですね。そんでもって欲をいえばバ  イザーモニターもほしいところ

10、光物、いっぱいありすぎて一つに絞れませんでした

以上が欲しい物ベスト10、あえてエリシオンのプレステージは候補にいれませんでした。間違いなく買えませんので。
Posted at 2007/02/11 22:06:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月09日 イイね!

ビスタ触ってみました

今日は電気屋さんにいって気になっていたウインドウズビスタを早速さわって色々研究、ってことでこれは買う価値ありか?どういう買い方をしたらいいのか?ってな話です。まずは使いがってとしては確かに使いやすい、というかみやすいといった方がいいかな。でも調べていくと色々落とし穴もあった、まずビスタ対応でないソフトが結構あって、今の自分のパソコンにビスタをインストールすると起動できないソフトが結構でてくる。次にやはりビスタを使うとなると店頭におかれているパソコンがほとんどメモリー1ギガ以上、1.5や2ギガがざらにある。ちょっと前まで253メガが主流であった私のパソコンはメモリーを増設してあるので512メガ。これでも半分にしかならないってわけ、ってことは無理やりインストールしても動作が重くてストレス以外のなにものでもなくなってしまう。それに現在256のメモリーでだいたい五千円弱として512だと一万近い価格、これにビスタのソフトをプラスすると結構高い、これでもまだメモリーが足りないわけだから総額するとパソコン一台買えるぐらいの値段まできてしまう。これって普通にパソコン買い換えた方が利口ではないか?現在ビスタ内臓でメモリーが1ギガ以上だと大体13万台で買えてしまう。ノートだとね、もちろんそれよりも安いのがあるけど512のメモリーに無理やりビスタのせてるものだからデーターが増えていくと動きが怪しくなるのは間違いない。ワードやエクセルも今のやつは格段にバージョンアップされてるから魅力的。ってことは次の購入目標は新型ノートかな?会社用にノート、家用にデスクトップを使っているが、デスクトップは買い換えるとなると結構なお荷物になるし、かといって下取りでだしても一万にしかならない、自分なりにソフトとか結構入れているのでそれで一万ってのはどうもね、はたしてどうなるか
Posted at 2007/02/09 23:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月09日 イイね!

今年は・・・

 今年はほんとに雪が少ないですね、すでに雪不足で青森の雪祭りは中止になったし時々積もるも数日で溶けてしまってきょうなんて星がいっぱいでてました。こりゃ明日は晴れるでしょう、そんでもってまた雪が溶けそう。道路を走っても乾いてしまってて私的にはとてもいい感じ。こりゃ今年は青森のサクラ早そうです、ゴールデンウイーク前には葉桜間違いなしですね、下手すりゃ二月下旬で積雪ゼロになったりして。こんなこと今までなかったなあ。会社の雪かきも一度もあたってませんし、逆に夏が寒かったりして?
Posted at 2007/02/09 01:15:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月08日 イイね!

ビスタってどうよ

 ウインドウズビスタが発売されてもう数日たちますが、あれってどうなんでしょうかね。前評判ではかなり使いやすくなったという話ですが実際購入された方いますか?もしよかったら感想などをお聞かせ下さい
Posted at 2007/02/08 00:18:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 青森県の田んぼに囲まれたど田舎に住んでおります。35歳ですが未だに独身、少年の心を忘れず日々趣味や仕事にいそしんでおります。今1番力を入れているのはやはり我が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

 とにかく人と話すのが好きなので、こういう機会を利用していろんな人と交流を持ちたいと思っております。車の話、音楽、釣り、なんでもオッケーです。少しでも興味を持ってくれたらと思います。独身ですので女性も大歓迎であります。
53 人のお友達がいます
わんだーぽれーるわんだーぽれーる COROCORO
ユウキ@C-ALユウキ@C-AL あきともパパあきともパパ
たがすたがす チバエビチバエビ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ついに9月11日に納車となりました、旅行の前日に到着してなんとか北海道旅行に間に合いまし ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
購入して約半年たった愛車のエリです、東北ではまだまだ見かけませんがそれが逆に新鮮に思える ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
今はなき我がオデッセィ、今でもディーラーに中古として置いてあります。この車でほんといろん ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.