• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボビーですのブログ一覧

2010年04月15日 イイね!

素朴な疑問、政治家を先生!おかしんじゃない?

 よく政治家を先生と呼ぶことがありますよね、私は以前よりそれにたいして疑問を持っていました。
先生を辞書で調べてみると-学問や技術・芸能を教える人。特に、学校の教師。また、自分が教えを受けている人。師。師匠などとあります。自分より目上の人を先生と呼ぶこともあるともありますが、先生と呼ばれてえらそうにしている政治家を見ていると時々怒りさえ覚えてきます。
 国会などで居眠りをしたりヤジの飛ばしあい、責任のなすりあい、やっていることは先生と呼ぶよりむしろ子供より劣る。
 政治家を辞書で調べると-政治を職業とし、専門的にこれに携わる人。議会の議員をさしていうことが多いとなっているのでこれから解釈すると別に政治家から学問や芸術を私達は教わっているわけでもないので先生と呼ぶ必要はないように思えます。
 元々政治家とは政治に職業として携わっているというだけで世の中どんな職業だろうと上下はないと思います。だから政治家を先生などと呼ぶのはどうも納得いきませんね。
 人間的に尊敬できる人もいませんし、彼らを先生などとよんでもてはやす行為はいい加減にやめにしてほしいものです。
Posted at 2010/04/15 23:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月15日 イイね!

アデランスがこの世から消える!!

 アデランスがこの世から消える?とはいってもなくなるわけではなくてアデランスという社名を「ユニヘアー」に変更するそうです。
 経営側には色んな思惑が思いますが経営再建に伴ってのことらしいですがアデランスっていう名前は知名度抜群だと思いますがそれをあえてユニヘアーという全く聞いたことないようなネーミングにして経営が上向きになるのでしょうか?むしろ売り上げが落ちるとおもうのですけど。
 日本の政治家などもそうですがトップにいる人間ほど世の中を分かっていないような気がします。
上目線で物をみているから一般常識からかけ離れていくんでしょうか?
Posted at 2010/04/15 23:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月14日 イイね!

お久しぶり~

 いや~ここに書きこむのも実に久しぶり、どのくらい久しぶりかというと元日以来全く更新しておりませんでした。閲覧は毎日していたんですが自分自身これに書きこむようなネタがまったくなかったわけです。冬の間の青森は雪に閉ざされて全然車を弄るという概念すら書き消してしまいますから全くもって冬眠状態でした。雑誌をみると色々欲しい物も出てくるので雑誌すらかわず外の状況が一切入ってこないようにシャットアウトして冬をすごしましたね。今年は記録的大雪だったので仕事以外はなるべく外にさえ出ないようなすごし方で、ライフスタイルがすっかり職場と自室という寂しい生活してました。
 これからはちょくちょく更新しようとは思ってますが、ある程度自分の中では車の弄りが完成したのであまり車ネタはないような気がします。でも、気長にやっていきますのでよろしくです。
Posted at 2010/04/14 21:35:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 青森県の田んぼに囲まれたど田舎に住んでおります。35歳ですが未だに独身、少年の心を忘れず日々趣味や仕事にいそしんでおります。今1番力を入れているのはやはり我が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

 とにかく人と話すのが好きなので、こういう機会を利用していろんな人と交流を持ちたいと思っております。車の話、音楽、釣り、なんでもオッケーです。少しでも興味を持ってくれたらと思います。独身ですので女性も大歓迎であります。
53 人のお友達がいます
チバエビチバエビ * COROCORO
わんだーぽれーるわんだーぽれーる ユウキ@C-ALユウキ@C-AL
たがすたがす えて吉~えて吉~

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ついに9月11日に納車となりました、旅行の前日に到着してなんとか北海道旅行に間に合いまし ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
購入して約半年たった愛車のエリです、東北ではまだまだ見かけませんがそれが逆に新鮮に思える ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
今はなき我がオデッセィ、今でもディーラーに中古として置いてあります。この車でほんといろん ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる