車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
もろまえにエントリーしました

8月15日のですけど
だって7月1日の見たらもうキャンセル待ちだもん
開催1ヶ月前からエントリー状況がわかるってったってなあ…(´・ω・`)
“受付終了しました”じゃあなあ

会社の若いのがサーキット走りたいってんで、実質付き添いです
もちろん灼熱肉カレーがメインなのは言うまでもないですが

西浦走りに行きたいけどもうすぐ梅雨だしなかなか行けんね
今週から4週間週末は予定入ってるし

あー、高取城とか取りに行かなきゃ
関連情報URL : http://moromae.com/
Posted at 2017/05/25 21:06:30 | コメント(2) | エボでサーキット | クルマ
2017年05月23日 イイね!
エボさんの問題

富士のストレートでステアリングがぶれた
西浦鈴鹿富士のフルブレーキで激しくジャダー
DFV買った当初から(アレやる前から)左後がゴトゴト言う
西浦鈴鹿富士でドライブシャフトブーツからグリスが飛ぶ
マップランプ左カバーがやっぱりビリビリ言う
ボンネットのタイヤとかのピッチをパーツクリーナーで落としたらもわわんになった

ほんなとこかなあ

THで診てもらった
ラテラルロッド?だっけ、少しガタがあった
ハブかダンパーのどっちかわからんけど少しガタがあった

買ってから4万kmぐらい
足にダメージが来ててもおかしくはない
ただしどれを換えたら確実になくなるかはわからない
ブレーキのジャダーにしたってハブかローターのどっちか、もしくは両方かもしれない

ステアブレはタイヤカスの可能性も
左後は諦めてる
マップランプすっげーうっとおしい


塗装にノーダメージなピッチ落としってありますかね?
パーツクリーナーやったらなんか色々と溶けちゃって(´・ω・`)
鈴鹿とか富士走ってる人ってグリス飛ばないのかな?
全然その類の話聞かないんですけど
飛ばない人、何使ってるか教えてちょんまげ

とりあえず今すぐどうこうなるほどじゃないから様子見になりまんた
ぬう

しかしブーストかかると気持ちいい加速しよるです
ソニカ次E/O換えたらもっかい進化剤やろっと
Posted at 2017/05/23 00:39:10 | コメント(1) | ランサーエボリューション | クルマ
2017年05月20日 イイね!
人生諦めが肝心さいたまの残ってた道の駅とグンマーと茨城のなんとか城跡を取りに行きました

宝登山動物園は歩けば無料で取れるらしいですが、自分はめんどくさがり屋なのでロープウェイに乗って行きました
200m以上も登るの無理ッス

間瀬峠通って残ってたなんとか神社取って自販機食堂でいっぱい食べて
グンマーの箕輪城跡取って栃木の足利氏館取って唐沢山行ったら城跡じゃなくて神社でした
圏央道ぐるーっと回って帰る途中に八王子城ってのがあるジャン!って見つけて急遽取りに行ったんですが、ここ完全な山城
ちょうど圏央道のトンネルの真上にあるんだけど、CP取ろうとしたら延々キツい山道を歩かないと
18時ぐらいに行ったんだけど、どう考えても自分には無理
行くなら朝から行かないと…

諦めちゃだめだとか言うけど、諦めが肝心とも言う
どっちやねん
てなわけでヘロヘロになって諦めて下山
中央道経由で帰還を始める

山梨県の道の駅つるって、どー考えてもリニア実験線当て込んで造ったよなあ
夜間は走行実験やってないんだろうか

で、中央道本線の白丸があと1
東富士五湖支線が4つぐらい
んじゃこっちから帰ろう

御殿場まで抜けて新東名で
相変わらず100km/h固定でトラックに塞がれたり後から煽られたり
何回かへばって休憩
長篠設楽原PAで起きたら3時でした
うち帰ったのが4時とか
オーノー…

そういえば新東名のPASAは完全に小型車と大型車を分けてて、小型車エリアは大型車では曲がれない造りです
コーナーが狭いんです
で、長篠設楽原PA出るときにコーナーの芝生に思いっきり大型車のタイヤ痕が
んで堂々と小型車エリアに停まってる1台の10t車
エリアのコーナーに頑丈なガードレールかコンクリウォール建てようぜ…

なお終了時間がアレなのは終了するのを忘れてたと

だれか八王子城CP取ってきてくれないかなあ
Posted at 2017/05/21 11:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイタッチ | クルマ
2017年05月19日 イイね!
おさらい昨日の夜から出て関東に入りました

てか木曜日だもんで東名はトラックばっかりです
トラックは通常95km/hでリミッターがかかるんで、こっちは100km/hでクルコンロックしておけば煽られることはありません
でもぶち抜いてくトラックもおったで
なおSAPAはトラックだらけ
トラック専用エリアはもちろん、小型車エリアも果ては通路塞いでるアンポンタンも
邪魔くっせえ!
1時間半ぐらい仮眠しました
鮎沢PAでシャワー浴びるつもりでいたらやってないでやんの
24時間ちゃうんかい…(´・ω・`)
おかげで掛川のさわやかでついた肉臭いのまんまです
香ばしいお…

朝5時前に江の島に着いたらゲートが開いてました
んでスパッと取得
トイレきったねえ…

自販機巡りしつつ神奈川から東京西部を北上
しかしホント道が狭いですな
軽自動車幅ぐらいしかないし
そこを大型路線バスが通ります

気が狂っトル…

三鷹の水だかは通学時間帯にかかりかけて危なかった
そしてクッソ狭い路地&住宅街の中にありんす
よみうりランドも周囲の道がすごいなこれ
東武動物公園はCPがナビの場所と全然違っててないかと思った
しかも範囲がかなり狭い
まあ中に入らなくても周囲の道で普通に2つ取れましたが

東筑波ユートピアはフツーですな
誰かがすごいキツい道だって書いてたけど、四国八十八箇所に比べたら楽勝すぎる
屁のツッパリにもならんわい

むしろ楽しいぜ

晩御飯は懐かし自販機×2
トーストがうんまいッス
ちゃんとトーストしてるんで

んでどっかルートインかなんかないかなーってじゃらんアプリで探したら、熊谷に3月にできたばっかりのがあったんで今夜はそこです
金曜日だから5000円だぜ!週末だと8000円ぐらいしよります
今夜はゆっくりしやう

明日は以前あきらめた宝登山動物園に正攻法で挑みます
20分も歩くのは無理
ちょこちょこ残りを取ったら中央道経由でおうちに帰りますよ、と
Posted at 2017/05/19 22:44:12 | コメント(0) | ハイタッチ | クルマ
2017年05月13日 イイね!
養老鉄道揖斐線と樽見鉄道を取って来ました

雨の中、大垣駅までソニカで行って駅前駐車場に停めて

養老鉄道は大垣から桑名までの養老線は取得済なので揖斐線に乗って終点揖斐まで(¥410)
揖斐駅前から名阪近鉄バス揖斐川町コミュニティバス横蔵線で谷汲山まで(¥200)
谷汲山から同じく揖斐川町コミュニティバス谷汲口線に乗り換えて樽見鉄道谷汲口駅前まで(¥100)

30分ほど待って下り樽見行きに乗ります
なお上り大垣行きはバス到着後ちょっとで来ます

樽見まで行ったら一度料金を支払って降車(¥450)、数分後折り返し大垣行きになるので乗り込んで終点大垣まで
大垣駅は有人駅ですが、清算は降車時に車内でします(¥920)
ホームでJRの自動改札を通れるように切符がもらえます
駐車代は1200円でした
たけー

自分が使ったのは

[養老鉄道揖斐線]
大垣928発 普通揖斐行き 揖斐952着(\410)

[名阪近鉄バス]
揖斐駅停留所959発 横蔵線横蔵行き 谷汲山停留所1026着(\200)
谷汲山停留所1040発 谷汲口線谷汲口駅行き 谷汲口駅停留所1048着(\100)

[樽見鉄道]
谷汲口1125発 普通樽見行き 樽見1149着(\450)
樽見1157発 普通大垣行き 大垣1305着(\920)

揖斐線と樽見線それぞれ大垣まで往復してたらすっごい時間かかるので、なるべく終点で連絡したいのです

で、終わった後岐阜市に行ってたこちゅう岐阜本店でおいしいたこ焼きを食べました
やっぱ出汁味に荒塩つけて食べるのが好き(*´ω`*)
大根おろしのも気になった
多幸福の内容を自分で選べれないかな

んで北名古屋市の森吉商店で瓶チェリオ飲んで駄菓子買っておばあちゃんとしゃべって帰ってきました

あとは長良川鉄道越美南線と明智鉄道明知線だなあ
静岡県の大井川鐵道大井川本線と井川線と岳南鉄道と静岡鉄道と伊豆鉄道も乗らないと
関連情報URL : http://tacochu.jp/
Posted at 2017/05/13 18:09:44 | コメント(0) | ハイタッチ | クルマ
プロフィール
「蜘蛛の巣が(´・ω・`)」
何シテル?   05/27 06:35
このふざけたブログへようこそ!キミはタッポイタッポイ! DCT&CVT乗りのMT好き 温泉バカでラーメンバカな鉄道ファン F1は興味なしWRCが好...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
絶景ハンター ハイドラCP一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 06:16:39
 
西日本オフin鷲羽山締め切り一週間切りました~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 06:23:29
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) のクローンについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 23:29:28
お友達
サーキット走行・ラーメン・蕎麦・肉・温泉・エボⅩ・ソニカでティン!と来たら110番(しちゃだめ!)

お会いした方はほぼ無条件でお受けしていますが、コミュ障故にこちらからはなかなかお誘いできませぬ
お誘い頂いても脳を病んでるときはお断りしてしまう場合があります
38 人のお友達がいます
みずき@RX-7みずき@RX-7 * 熊っち熊っち *
ニーマルP@北のQJYニーマルP@北のQJY * hataちゃんhataちゃん *
すぎ@悪セラすぎ@悪セラ * fueta12seifueta12sei
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ ソニカ (ダイハツ ソニカ)
たぶん2006年6月に京都でロールアウト 7月初回登録のロットナンバー200番台の前期型 ...
三菱 ランサーエボリューションX ランエボⅩ (三菱 ランサーエボリューションX)
LANCER Evolution Type‐Ⅹこと、エボさん 略してボ 6DCT 三菱名 ...
トヨタ オーリス シャア専用オーリスⅡ (トヨタ オーリス)
そんなことよりこの車を見てくれ こいつをどう思う? すごく…恥ずかしいです… トヨ ...
その他 その他 そのほか (その他 その他)
ハイドラの車以外の乗り物用 新幹線とか電車とか気動車とか船とか飛行機とかバスとかタッシー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.