• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・picoのブログ一覧

2011年03月21日 イイね!

稲妻受けて

稲妻受けて良い人なんていないと思うけど・・震災以来調子がよくありませんでした。医者からはTVを見ないように言われたけど気になって見てしまい、自分の生活との大差にショックを受け、何にも出来ないもどかしさに一人で勝手に凹んでしまうの繰り返し。 今も被災された方、援助活動に参加されている方の現実は誰もの想像を超えてるはずです。
私はと言えば普段と変わらない日常のなかTVを見ては泣いてしまう。 献血は出来ないし募金したり節電(あんまり役立たずだとか)したり買占めしたりしないようにしたり・・・TVで言われることを細々しても上向きになれず薬の量が増えるばかりでした。


先日、レジャーに出かけた話をしているコがいました。

「こんな時によくそんな気になれるなー」の言葉に彼女は

「なにゆうてるん、こんな時こそ被災してない地域の人間が、普段どおりに頑張って働いて
 休日はいつもどおりに出かけて日本の経済活動を支えなあかんやん!」
と大きな声で言い放ったのです。


何もかもの自粛、心のダメージ。会う人皆が悲しげな話しか出来ない毎日。
日本が死んじゃう・・・不謹慎にもそんな感覚の中での彼女の言葉は稲妻みたいでした。


皆が一生懸命楽しみながら生きる事。日本の経済活動を支える基本です。
悲しみに沈みこんで、その気持ちまで忘れてませんか。
私は思い出せもしませんでした。

彼女の稲妻に打たれて、この連休で気持ちを切り替える努力をしました。

娘の卒業式に出かけ。
彼女を大きーく育ててくれた友人や教授にありがとうの言葉を
自由な世界から社会人になる彼女へおめでとうの言葉を
美容院で伸びた髪を短く切ってうじうじ気分とサヨナラ。
讃岐うどんを食べに脱走。
頑張って2日でおうどん3杯食べました。
池上製麺所のるみおばあちゃんにも元気貰いました。可愛くって商売上手だった(^・^)

何も出来ないことをうじうじ悩む代わりに、おばかな私にできること。
明日からまた元気にお仕事頑張ってお休みには経済活動頑張ります。

Posted at 2011/03/21 18:51:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペンと車ライフ♪11 | 日記
2011年03月08日 イイね!

正しい娘の育ち方?

正しい娘の育ち方?娘の就職祝いにコーチのバックを買いました。

私も就職祝いに腕時計を親に買ってもらって
それを見るたび頑張ろうって思ったから
お祝いにはコペンか(爆)時計が良いかなって思ったんですが
時計はもう頂きものがあるそうで。

乗り物には煩くても
ブランドにさっぱり興味のない親娘・・・・
売り場でうろうろさ迷い。
お気に入りを見つけるまでタイヘンでした。(疲



帰り道

「ありがとう♪・・・でも、これのお金で車のパーツ買えるなぁ~」だって!

・・・・コペン買えるようにお仕事、頑張ってください。
Posted at 2011/03/08 07:48:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | お買い物(^^)v | 日記
2011年03月06日 イイね!

弾ツー 牡蠣と煙まみれの巻き

弾ツー 牡蠣と煙まみれの巻きけにいさん主催の弾つーにお出かけしたきました。
今回の目的は牡蠣食べ放題♪&おさる走り

久々のオフです。
朝、5時起きでmyボディとmyコペを洗車(*^_^*)
針ICでの待ち合わせに間に合いました。
O3&O7さん♪
myコペカワイイって言ってもらってありがとです♪
けにいさんと立派なご子息と皆でお山をかるがも~

遠足前の小学生のように前夜は眠れなくって寝不足
久々のお山ドラでくっついていけるのか不安でしたが。
けにい号の優しいリードで気持ちよく走り抜け。
待ち合わせのPAでWoodyさん、Atomさん、soukennさん、こぺ蔵さん、FDのともさんと合流。

伊勢志摩スカイラインをこれまた気持ちよく走って
なんか訳の分からないまま、鬱蒼とした小道へ。
ハンドル左右へ切りっぱなしの楽しいドライブをしたら目的地でした。




私は牡蠣の食べ放題は2回目。
生まれて初めておっきなオフと言うものに連れて行ってもらったのが
Ryo-ちんさんの牡蠣オフでした。
見ず知らずの人と出会って一緒に走って美味しいもの食べて・・・
あれから、オフって楽しいんだなぁって思うようになったんです(笑

経験者なのでエプロン持って長タオル持参でいざ!
ここは自分で焼いて剥くスタイルでしたが
牡蠣剥きには、少々自信ありあり(*^_^*)

それでも煙に巻かれていっぱい泣いちゃいました。
次回はゴーグル要るな~

皆、食べる食べる。
お腹膨れて無口になってきても、まだ食べる♪
気持ちの良い90分でした~

ここでお腹が膨れて電池切れ。
30キロ巡航のペースメーカーに翻弄されて意識も朦朧と・・・・

高速のPAで皆さんとお別れしてダッシュ!!
PAで30分、仮眠をして帰宅しましたm(__)m

出発から帰宅まで電池残すにはまだ少し時間がいるようですが
楽しいオフでした。
次回がもう今から楽しみです。

フォト
*牡蠣剥きに必死で牡蠣の写真撮ってなかった(汗
2011年03月01日 イイね!

愛ラブ コペン

愛ラブ コペンスーパーのガレージに停めたコペンの元へ。

隣の車に戻る親子連れ。

ちっちゃい子供が

「ぴんくー。
ぴんくのおもちゃの車に乗って帰る~!」

・・・・・・すぐにmyコペに乗り込めなかった"^_^"



いきつけの自転車屋さんにmyコペをオープンで停めたら
オーナーが

「これ、どこのクニの車?」

・・・・・クニ?"^_^"


知人にmyコペの写メを見せたら

「わはは♪何これ!1/1ミニッツやん!」

・・・わはは?ミニッツ?・・・・・(T_T)


愛して止まないmyコペ。

どうやら普通の方の見解は「でっかいおもちゃ」のようです。

連続でこの評価貰うのはちょっとサミシかったです。

可愛いって言ってホシイ(涙

プロフィール

「ジュンボーさん。
鳥野菜鍋と言うらしいです。
味噌仕立てで美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   04/14 22:01
こんにちは。 picoです。 H.22/12 5万キロになったmyコペをルビーストン色に 全塗装しました。 これからの私の相棒です♪ よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12345
67 89101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PIT SERVICE KEN 
カテゴリ:CAR
2007/11/14 08:15:20
 
JARTIC 
カテゴリ:CAR
2007/10/19 00:27:42
 
ETCマイレージサービス 
カテゴリ:CAR
2007/10/19 00:26:47
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
pico号を全塗装しました。 中身は変わってないけど これからこのコと一緒です♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
丸いボディラインに一目ぼれ。 数々の不安(周りのプレッシャー)を押し切って この度コペン ...
日産 180SX 日産 180SX
綺麗なボディラインに一目ぼれ。 色は黒。 屋根付きガレージに保管。。。ではなかったので ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
免許取った時に乗りたかったMINI。 娘車の名目で所有ちゅう(゜-゜) いつまで我が家に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation