板金7万円コースのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

横須賀までわざわざどら焼きを買いに行ったお話 その2

昨日の続き。

安針台公園から約3km歩いて諏訪大神社までやってきました。
この神社は2話で宗谷家が参拝していた、はいふりで言う数少ない聖地の一つになります。

盛大にずれてしまいましたwww

こっちはいい感じに撮れました。平日だけあって他に誰もいなかったので、ベンチで休憩。
次は横須賀中央駅前に向います。約1km弱歩きます。

お目当てはこれ。はいふりぷりんは土日限定の数量限定になります。直接電話すれば取り置きしてくれるそうです。土日に行く予定の方は是非。

駐車場で荷物を置いてから三笠に。ここまで来たならせっかくだから乗ってみようという事で。

おぉ!(申し訳程度の車要素)

サイドマーカーに左ハンドル。北米行きでしょうか?

これも北米仕様ですかね?サイドマーカーがいいアクセントになってます。

間近で見るとその大きさに圧倒されます。両舷から副砲の砲身が突き出ているがこの時代の特徴ですね。入場料は大人600円です。

主砲でかいですね~。さすが戦艦。

竣工から114年が経ちました。オリジナルではないですが、貴重な存在だと思います。
歴史的な価値としては艦内の展示物も負けてませんでした。この内容で600円はバーゲンプライスだと思います。艦の維持も大変でしょうに。

見学者が多かったのも意外でしたね。じーちゃんばーちゃんはともかく若いカポーも数組いました。
艦これ効果でしょうか。

猿島です。次の機会には是非行ってみたいと思います。

次回があるとすれば猿島+湾内観光船ルートですかね。横須賀で撮影するなら観光船は外せないようです。陸からだけでは限界がありますね・・・

いい気分転換になりましたが計10kmほど歩いたのでふくらはぎが筋肉痛ですww

ここでタイトル回収

いやーオタちょろいわ~www

Posted at 2016/06/30 11:15:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月29日 イイね!

横須賀までわざわざどら焼きを買いに行ったお話 その1

はいふりは1話がピークだったと思います(挨拶)

はいふりは久々の海モノだったので戦闘シーンに期待してたんですが、回を追うごとに退化してるような・・・(汗

戦闘シーンだけならジパング(これを超える海戦アニメは今後出てこないと思います。多分)やタクロア

(ちょうど10年前やんけ・・・)の方が上でしょう。
戦闘中の号令とか独特な台詞が好きなんですよね。

でもまぁ、はいふりはキャラが可愛いですから。

かわいいは正義(円満解決)

とは言っても現実には存在しないですからね。ということで現実にある方を見に行ってきました。

横須賀ポートマーケットに車を置いて、ヴェルニー公園まで歩きます。2kmぐらいありますが沖縄みたいな風景なので飽きません。YナンバーのS14とか爆音で走ってるしwww

着いたと思ったらいきなりこれですからね。そりゃテンションも上がりますわ。艦名わからないけどwww

うひょーww

なんか来ました。体験乗船かな?

潜水艦の前でUターンしてました。かなり小回り利くんですね

やっぱりメインディッシュは護衛艦ですよね!

何で主砲付いてないのかと思ったら、試験艦<あすか 6102>だそうです。同型艦がないのである意味レアかもしれませんね。

けつwww
てるづきにだけCIWSにカバー掛けてますね。

次に安針台公園を目指します。汗だくになりながら2km弱歩きます。
公園より途中の坂の方が良く見えます。

歩いたかいがありました。

<きりしま 174>イージス艦は前から撮りたかったですね~。魅力半減て感じです。

左から<たかなみ 110>、<てるづき 116>、<おおなみ 111>。こうして見ると第6護衛隊だけですね。
第1護衛隊はどこに行った。いずもは島根だし、タイミング悪かったみたいです。

奥には米海軍のタイコンデロガ級<アンティータム 54>が。結構大掛かりな改装みたいですね。アップデートでしょうか。

横須賀って複雑な地形してますね。ここまで来るのにトンネル2つ歩いてきましたから・・・

撮影はこの辺にして次は諏訪大神社に向います。

続く・・・・

Posted at 2016/06/30 00:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Tジョイの駐車場にて(クオリティには触れないでください)

さて、年越しは地元のTジョイで迎えました。
ようやく劇場版ガルパンを観賞できたのですが、小ネタが多すぎて一回では回収不可能でしたね。

以下よりネタバレを含みます。

履帯の弛み方やスーパーギャラクシーの離着陸シーンなど、男なら誰でも胸が熱くなるのではないでしょうか。何よりソフトスキンが渋いwww
全体のクオリティもさすが劇場版と言ったところですね。

興奮冷めぬまま駐車場近くの路地まで車を進めたところ、いきなり消防車に道を塞がれました。
チラッと覗いてみたところ軽ボンバンが路地のど真ん中で横転しており、Uターンを余儀なくされました。

どうやら飲酒運転の単独事故のようでした。新年早々嫌なものを見ましたが、今年も無事故・無違反に努めようと改めて思いました。

Posted at 2016/01/01 13:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

やべえ、北陸旅行記すっかり忘れてた(汗

みんカラを始めて早くも2年。みんカラ、リアル共に皆様には大変お世話になりました。

来年も今までと同じく、何シテル?以外更新もほとんどせず、専ら読み専になるかと思いますww
(文を構成するのが物凄く下手で途中で何書いてるのか分からなくなってきますので・・・)

来年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

これから初ガルパン行ってきます。年越しは劇場で迎えそうですww
Posted at 2015/12/31 20:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

今更ながら北陸旅行記2

その後、能登半島を回ってみることに(ノープラン)。
とりあえず近くにある能登空港に行くことになりました。

何もない・・・・・誰もいない・・・・・

辛うじて隣の日本航空高等学校にYS-11が。

「まれ」のセットみたいです。空港全体が「まれ」推しでした。

その後、名勝である白米千枚田へ。

隣に道の駅が併設されているので観光客が多かったです。
小泉親子の効果でしょうか?

目的も無く南下して輪島港に迷い込みながらも鴨ヶ浦に到着。

お、いい感じのトンネルですね~。

手掘りみたいですね。照明もありません。

その後も延々と海沿いを走り、ヤセの断崖までやってきました。

映画「ゼロの焦点」のクライマックスで使われた場所らしいです。

そこから10分ほど歩いて義経の船隠しへ。

攻める相方。

攻め過ぎwww見てるだけでヒヤヒヤします。

この辺はやたら風車が多いです。

それから道の駅とぎ海街道で遅めの昼食。
道の駅の裏側に「世界一長いベンチ」がありました。(遠くに風車の大群が見えます)
ギネス登録済みだそうで全長460.9mもあります。

後日調べたところ、現在は南砺市にある瑞泉寺前のベンチ(653.02m)に抜かされているようです。

ここからノンストップで千里浜なぎさドライブウェイを目指します。

やって参りましたなぎさドライブウェイ。

こんな大きいのも走るんですね。一通り走ったら、金沢を目指します。
途中でドでかいイオンを見学(下見)。それから松任海浜温泉で入浴&夕食。
近くのイオンで酒とつまみを購入後、本日の宿泊予定地の道の駅 内灘サンセットパークへ向いましたが、途中でよさげな場所(内灘総合公園)を見つけたので目的地変更。

大きい風車の下みたいです。(暗くてよくわからない)

からの宴会。就寝は深夜1時頃。
これにて2日目終了です。まだ続きます(汗

Posted at 2015/09/05 21:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「新城は思った程でもなかった。
スガキヤ食べ忘れた
。」
板金7万円コースです。よろしくお願いします。  みんともは常に募集中です~ お気軽にどうぞ~ オフ会やってみたい。

<< 2017/11 >>

最近のこと
2017/08/13 12:54:43
桜と弥彦山とランエボ
2016/06/02 12:30:00
デュエットくん・・またオーバーヒート
2016/04/10 00:01:59

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
アップルグリーンメタリックオパールのトヨタ デュエットに乗っています。 約83.300 ...
三菱 ランサーワゴン 三菱 ランサーワゴン
父の通勤用です。 この車にドライブの楽しさ、車中泊の楽しさを教えてもらいました。 写真は ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
ランサーワゴンのエンジン不調を直して車検通すのに、それなりの金額が掛かりそうだったので乗 ...