• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

横須賀までわざわざどら焼きを買いに行ったお話 その2

昨日の続き。






安針台公園から約3km歩いて諏訪大神社までやってきました。
この神社は2話で宗谷家が参拝していた、はいふりで言う数少ない聖地の一つになります。






盛大にずれてしまいましたwww






こっちはいい感じに撮れました。平日だけあって他に誰もいなかったので、ベンチで休憩。
次は横須賀中央駅前に向います。約1km弱歩きます。





お目当てはこれ。はいふりぷりんは土日限定の数量限定になります。直接電話すれば取り置きしてくれるそうです。土日に行く予定の方は是非。

駐車場で荷物を置いてから三笠に。ここまで来たならせっかくだから乗ってみようという事で。





おぉ!(申し訳程度の車要素)





サイドマーカーに左ハンドル。北米行きでしょうか?





これも北米仕様ですかね?サイドマーカーがいいアクセントになってます。





間近で見るとその大きさに圧倒されます。両舷から副砲の砲身が突き出ているがこの時代の特徴ですね。入場料は大人600円です。





主砲でかいですね~。さすが戦艦。







竣工から114年が経ちました。オリジナルではないですが、貴重な存在だと思います。
歴史的な価値としては艦内の展示物も負けてませんでした。この内容で600円はバーゲンプライスだと思います。艦の維持も大変でしょうに。

見学者が多かったのも意外でしたね。じーちゃんばーちゃんはともかく若いカポーも数組いました。
艦これ効果でしょうか。





猿島です。次の機会には是非行ってみたいと思います。

次回があるとすれば猿島+湾内観光船ルートですかね。横須賀で撮影するなら観光船は外せないようです。陸からだけでは限界がありますね・・・

いい気分転換になりましたが計10kmほど歩いたのでふくらはぎが筋肉痛ですww


ここでタイトル回収





いやーオタちょろいわ~www




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 11:15:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはこんにばんは449
七左衛門【公式】サイトさん

東京湾ただ一つの自然島
MUKEさん

猿島にいってきました
Orfaさん

たまに行くならこんなとこ〜猿島@神 ...
onkunさん

走る愛車の姿
harkさん

貴方の街にお邪魔します2017sp ...
to4yy.さん

この記事へのコメント

2016/06/30 12:16:43
ストーリーがアレだったのにグッズ展開は凄い・・・

平日行くのが空いてそうで良いですね。
コメントへの返答
2016/06/30 20:04:25
全キャラ分あるグッズも何種類かあるみたいですね。
最初からキャラがメインで売るつもりだったんでしょうか。


平日でも意外と人がいましたね。土日の混み具合は想像したくないです(駐車場代も)
2016/07/01 22:49:49
ストーリーもよく練られてて良作でしたね。
一話半分は「けいおん!」的なノリで完全に油断させられました。
戦闘シーンもハラハラとさせてくれました。
終わってしまってツラい。

横須賀は護衛艦を余り近くで見れないのが残念ですが、いずもが見れる…あ、居なかったのか、残念。
古い街なので散策するのが楽しそうです。
史跡とか大好きやねん。
コメントへの返答
2016/07/02 09:13:58
せめて2クールあれば・・・と思いました。
何だかんだ毎週楽しみにしていたので寂しいですね。
次のミリ要素アニメはブレイブウィッチーズでしょうか。

タイミング悪かったみたいで米海軍もスッカラカンでしたwww
旧軍の名残を探すとかも面白そうですよね。
それにしても坂が多いですwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新城は思った程でもなかった。
スガキヤ食べ忘れた
。」
何シテル?   11/05 07:37
板金7万円コースです。よろしくお願いします。  みんともは常に募集中です~ お気軽にどうぞ~ オフ会やってみたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

最近のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 12:54:43
桜と弥彦山とランエボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 12:30:00
デュエットくん・・またオーバーヒート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 00:01:59

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
アップルグリーンメタリックオパールのトヨタ デュエットに乗っています。 約83.300 ...
三菱 ランサーワゴン 三菱 ランサーワゴン
父の通勤用です。 この車にドライブの楽しさ、車中泊の楽しさを教えてもらいました。 写真は ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
ランサーワゴンのエンジン不調を直して車検通すのに、それなりの金額が掛かりそうだったので乗 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.