• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スクラップ爺のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!12月10日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年12月12日時点)
198イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/13 12:56:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

初めてのコイルサス!

初めてのコイルサス!こんばんは♫広島は午後から雨でしたね!

野良ガレージの私には辛いゴニョゴニョに・・・(>_<)

先週、JRAから囁かな棒茄子を頂いたので( ̄▽ ̄)先週はこれまでいっぺんで使った事がない程部品かっちゃいました(笑)

もうペチャンコラバコンはノーサスの如く突き上げが・・・

ご老体には通勤したくなくなりそうで(^_^;)

なので今回のJRAからの棒茄子でMST200㌔サス&GAZショック&ARCスタビを買っちゃいました(*^^)v
雨予報でしたので今日の作業はしないつもりでしたが・・・11時晴れてるんですよね!なので始めちゃいましたゴニョゴニョ!

そう言えばラバコンなんて交換したこと有りませんでした(^_^;)
ん~睨めっこして作業開始です。




なんとか外しました!



へたったラバコンとコイルサスです!



左側が出来た頃に雨が(>_<)



もう止めれないので・・・これしかないです(笑)

タープテント張っても下が濡れるので超イライラモードです(笑)



ハイ!面倒臭いタンクを外して





リアも完成しましたが!フロントはハイローを1番下げていい感じでした。リアはもう円管服がビチャビチャでしたので車高調整はまた後日にしました(>_<)スタビも次の休みですね。

12月は連休の休みが無いので・・・思うように作業が出来そうにないですね(>_<)

明日仕事から帰ってから車高調整します(*^^)v

少~し乗ってみましたが200㌔のサス硬すぎるかと思ってましたが潰れたラバコンに比べれば超快適でしたね(笑)




Posted at 2017/12/10 21:25:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

今週から寒いらしいです(^_^;)

今週から寒いらしいです(^_^;)12月突入しちゃいましたね(>_<)

産廃屋の私・・・皆さまも忙しいでしょ!皆さまが忙しければ間違いなく忙しくなります(^_^;)
もうすでに・・・早出残業ばかりで年末までこの老体が持つのか心配です!

どうにか日曜はお休み頂き少しゴョニョゴニョです!

先日デルタでブラックフライデー・・・部品が安かったので買ってみました。

360x3 マルチ ハイパワースパークプラグ
明日からの通勤でしかどうなのか確認してませんがどうなんですかね!



比べてみると大きさが随分違いますね!



で冬将軍が来る前にスタッドレスに交換・・・してたら
ナットがちぎれました(^_^;)1本だけトルクレンチで締めても締めても???カチって言わない?
ん~気持ち悪いと思ってたらクリって・・・ちぎれました(笑)




すぐナットを頼んで!

ここから本日のG1の予想開始(笑)



久々に当たりました!

もう使ってありませんが足廻りが一新出来そうです(*^^)v
スタビ・コイル・ショックをポチって残りで焼肉食べたらハイどこに行ったの状態になりました(笑)

年末は色々出来そうです(*^^)v


Posted at 2017/12/03 20:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

UK JACK 1st

ご無沙汰しています(^_^;)

そろそろみんカラに帰ってこようかと・・・

最近ではミニデイ参加したり未だミニで超楽しんでいます(笑)

昨日、松江のイングリッシュガーデンが10周年?とかでUK jack 1stに招待されたらしくチームメンバーで参加させていただきました。

私達のミニを回廊に展示して頂き1日まったり過ごしました。







こんな感じで展示して頂きました!



この日はガチャピン仕様にする気が無かったのでガチャピンはお家の玄関で留守番してたんのですが(これは私の私物では無いので)到着したら主催者側の方が何時もガチャピン号見てます!今日もお願いしますと言われ・・・材料が・・・そう言えばミニデイで使ったのがトランクにあったので急遽!



他にもステージではご当地アイドルとかも歌ってました!
その追っかけのおじさん達を見てたほうが面白かったですが(笑)



われら変態ジジイ達も大笑い出来たのしかったですよ(*^^)v


最後に・・・
こんなんGETしました。


ドンピシャ我がガラクタ君の年式のリペアマニュアルで超テンションアゲアゲですよ(笑)
Posted at 2017/11/24 21:07:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

明日から通勤時時間が確認できるぞ~

明日から通勤時時間が確認できるぞ~こんばんは♫

まだまだ暑いですね(>_<)

昨日、今日と少しだけガラクタ君をゴニョゴニョと(*^^)v

先日オクを徘徊してたらニューミニの時計が1200円で(@_@;)

数年前までは別に時計なんかなくても携帯で確認できたのですが(^_^;)

年々小さい字が見えず最近ではスマホは老眼鏡が無いと見えません(>_<)

なのでポチりました♪

当初の予定では



こんな感じでルームミラーのビス穴使って加工しようと思ってましたが(^_^;)

現物合わせるとちょっと加工が面倒そうなので楽な方に(笑)











こんな感じで適当に穴開けて



出来上がり\(^^@)/

中々の自己満足ですよ♪

明日からばっちし時間が把握出来るので嬉しいですね!
Posted at 2017/08/20 21:53:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スクラップ爺です。 インチキ修理専門ですが(^_^;)本人は自己満足世界にどっぷり浸かっています。 超適当人間ですので参考には絶対しないでください!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トホホ(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 18:00:20
ドライブシャフトブーツ…だけ交換(ToT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 21:37:52
岩国&宮島ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 19:11:25

お友達

ちょっとビビリなジジイですので中々お友達申請出来ませんが勇気をもって申請した時には宜しくお願いしますね♪
64 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 三毛猫356三毛猫356 *
オガッちオガッち * ミニコージミニコージ *
釣り人1000釣り人1000 * kaito1227kaito1227

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
スクラップ同然のローバー ミニ1.3iをDIYでH25年12月から9ヶ月をかけ車検取得し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる