車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
本日は天候も良く、横浜美術館で開催しているImport SUV Fair2016へ行って来ました。









SUVは乗った事も、運転した事もなく、SUVだらけのイベントは初めてです。

展示してる車は輸入車だけですが、横浜のこの地には、似合います。
早速、見て回ります。
まずは、最近輸入車でお気に入りのAudiから。

AudiQ7










Audi A4






Q7もA4もバーチャルコックピットでした。

更に、このAudiQ7にモータージャーナリスト同乗試乗が出来ましたので、試乗してきました。運転されるのは、モータージャーナリストの日下部さんです。『モーターランド2』放映時から、存じあげていたので、運転頂くなんて、感動の感動です。




コースはみなとみらい一周です。思っていたより、長い時間の試乗で満足‼️
内装は、こんな感じです。



バーチャルコックピットが凄いです。
初めて見ました。見慣れれば、楽なんでしょうね。サスペンションは、エアサスペンションで、自動調整可能との事です。日下部さん、ご説明、運転頂きありがとうございました。

試乗が終わり、再び展示車へ。
すると、モータージャーナリストの竹岡圭さんがいらして、展示車の解説をしてらっしゃいました。また、感動‼️ 綺麗な方です。




展示車の中で
1番びっくりしたのは、TESLA Model Xです。ガルウィングですよ。













更に内装が凄いです。Ipadみたいのが搭載されています。どんどんモバイルが搭載されていくんですね。ついて行けなくなってしまいます。


次は、Jaguar
Jaguar初のSUVです。 FーPACE。
Jaguarらしく、スポーツさを忘れていません。












次はRenaultです
Capturejeansというモデルです。









モデル名の通り、内装が良いですよ。カジュアルで。フランス車お洒落です。









続いてMercedes
GLS 4Matic Sportsです。









この車はデカイです。流石、Mercedesですね。

その他、BMW、Rover、Jeep等が展示されていました。今回のイベントはSUV専門でしたけど、身近に車に触れられ、試乗も出来る良いイベントと思います。
こういうイベントをもっと、もっと増やして欲しいですね。




長々書いてしまいましたが、ありがとうございました。また、この場で披露できればと思っています。今後もよろしくお願いします。







Posted at 2016/11/06 19:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
今日はディーラーさんへ、1年点検に行って参りました。
店内の展示車は、EKワゴンとデリカD5でした。






待ち始めは、お客様が少なかったけれど、
時間経過と共にお客様が増えて、結構、お客様がいらっしゃってました。良かった。良かった。

待ち時間中に、エボリューション写真集があり、前回も見ましたが、やっぱり、良いですね〜。





私はエボIを17年位乗って、今のエボXに乗り継いでますが、IとXが一緒に走ってる姿を見ると、感慨深いものがあります。







そして、歴代エボの写真。




やっぱり、いいな〜って思ってしまいます。

点検終了。お客様も沢山来て、良かった。良かった。これからも頑張って欲しい。
頑張れ三菱💪‼️

私もいつまでも乗るぞ〜👍‼️







Posted at 2016/10/16 19:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
本日は久々投稿です。
免許更新後に、久々に日産グローバル本社へ行ってまいりました。




どんな車が展示されているかなと思うと。。
なんと、プリンス スカイライン




渋いっす。



今、見ても凄くカッコイイですよね。




隣はグロリアですよ。。








なかなか、見れないので感激です。
今後の展示スケジュールもありました。



R380が気になります。

次は、フェアレディーZです。
展示車はNISMOでした。



ロングノーズが痺れます。
名車はいつの時代もカッコイイです。




ラストはGTRです。価格は1000万円超え。
手が出ません。







コックピットもカッコイイ。




メーターは340超えです。



その他、展示車はありましたが、スポーツカーが少ないのは悲しい。今は、手軽なスポーツカーが無く、手が届かない価格と思います。エコ、自動運転の時代の流れですが、手が届く価格で購入した車を運転してのドライブこそが、楽しいし、運転してみたいそれこそがスポーツカーと思います。もう少しスポーツカー展示してればなぁと思ってしまいました。

私の愛車三菱も、色々ありますが、良い車作り、運転してみたい、カッコイイ車を作って欲しいと思います。広告も流れ始めたし、頑張って欲しい。

また、展示車を見てきたら、この場で披露出来ればと思います。宜しくお願いします。
Posted at 2016/10/09 22:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
最近、ルーチン化している週末の銭湯通いに加え、本日は銭湯上がりに、かき氷屋へ。
本日の銭湯は、保土ヶ谷駅前でしたので、
かき氷屋も、保土ヶ谷駅近郊の、村田屋さんへ。もう、渋すぎます!



この、暖簾が良いですよね〜。
まさに、昭和‼️子供の頃に戻ってしまいます。そして、店内へ。



この机も椅子も、雰囲気が、レトロです。
銭湯で、サッパリして、この雰囲気が、
更に癒されます。
かき氷は、イチゴをオーダー。




天然氷では、ないですけど十分過ぎます。
氷のお品書きは、更にこんなにあります。





かき氷以外のお品書きは、こちらになります。




あんみつ他、気になる品が目白押しです。
こういうお店は、いつまでも、続けて欲しいですよね〜。夏季限定の営業の様です。
保土ヶ谷駅西口、大門通りの交差点に
お店を構えています。
是非、この雰囲気を味わって下さい。
癒されますよ。
心もリフレッシュ‼️明日から頑張りましょ〜。

また、ドライブがてら、この場で披露します。宜しくお願いします。
Posted at 2016/08/28 19:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!
以前より、宮ヶ瀬ダムの観光放流を見たく、
本日、見学に行きました。
宮ヶ瀬ダムは神奈川県愛甲郡の『あいかわ公園』の隣りに構えており、神奈川県の水源の1つです。
ダムからの放流を定期的に行い、見学出来る貴重なダムです。




広大な公園です。自然が一杯です。







宮ヶ瀬ダムへは、駐車場から徒歩15〜20分位ですが、イタリア製のロードトレイン『愛ちゃん号』に乗っても行けます。



足を進めると、宮ヶ瀬ダムが見えてきました。壮大なスケールです。


この日の観光放流は、2回目の14時からです。さぁ観光放流が開始されます。大迫力です。放流時間は6分間です。









本当にすごい迫力です。その迫力に感動してしまいました。
観光放流終了後、ケーブルカーで山頂へ。



この傾斜が、凄すぎます。頭がフラフラしてしまいます。



上に上がると、景色は、こんな感じです。






放流していたところを、上から眺めると。。






実際に上から眺めると、景色は綺麗ですが、この傾斜にビビってしまいます。
次に宮ヶ瀬ダム 水エネルギー館へ。


ダムカード配布してます。
頂いてきました。











このカード、ひそかなブームなんですよね?
1度に3枚コレクションとなりました。

小腹が空いたので、喫茶店で食事です。
お勧めは、放流ダムカレーです。



迷わず、放流ダムカレーを注文しました。
ライスがダムになっています。



真ん中のウインナーを抜くとカレールーが放流さるます。




とても美味しいです。この大自然で頂くカレーは格別です。

カレーを食し、散策します。
流木持ち帰りが出来るんですね。







また、遊覧船も出航しています。



十分に堪能出来ます。
ダムを後にして、あいかわ公園の駐車場に戻ります。

宮ヶ瀬ダム放流の勢いを和らげる石小屋ダムが見えてきます。






あいかわ公園の隣りには、ダムが2つあるんですね。あいかわ公園に戻ると、子供向けの水遊び場があります。


周辺でテント張ってる方もいらっしゃいます。



神奈川県民でありながら、宮ヶ瀬ダムも、あいかわ公園も初めて来ました。大自然に恵まれ、とても良いところです。
空気も美味しい、散策もして、非常に健康的です。圏央道も開通し、便利です。
紅葉もきっと、素晴らしく綺麗でしょう。
また来ます。社会科見学も出来て、お勧めのスポットです。小さなお子さん喜ぶとおもいます。
私もドライブがてら、ダム巡りという楽しみが出来ました。また、この場で披露させて頂ければと思います。宜しくお願いします。
長々と書いてしまいましたが、読んで頂き、ありがとうございました。




Posted at 2016/08/12 20:22:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「梅雨明けしました〜!ビールが美味いっすね」
何シテル?   07/29 23:36
evowondaです。愛着あったエボⅠからⅩにしました。ノーマルですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
愛着あったエボⅠからⅩに乗り換えました。ノーマルですが宜しくお願いします。少しずつ、パー ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
現在のエボXに乗り換える前に所有。その加速と使い勝手が良かった事から購入。長い間、色々な ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.