• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メビウスのブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

セキュリティ対策ソフトのせいでプリンターの無線LAN接続がうまく出来なくなった

プリンターはキヤノンMG5430という昨年モデルで無線LAN接続モデルを使用しているがこのPCからの接続が常時不安定であった。プリントアウトしようとすると接続できていなかったり、再起動すると接続したりと何かとイヤな雰囲気であった。

そしてとうとう接続不能になってしまった。
プリンター関係ソフトを削除した後、再インストールの繰り返しを行ってもプリンターを認識しないのだ。
色々と調べまくってみるとどうやらスーパーセキュリティZERO(セキュリティ対策ソフト)とPC側での設定が問題だった。

設定方法(Win7の場合)

1、スーパーセキュリティZERO>パネル表示>ファイヤーウォール>ネットワーク詳細内:種類をホーム/オフィスに変更  設定保持:はい

2、PCのネットワークと共有センター内 アクティブなネットワークの表示をホームネットワークに変更

これで接続できるようになり、快適にプリントできるようになった。
ここまで辿り着くまで半日以上かかってしまった。
もし同じ悩みを持っている方がいましたら是非参考にしてもらえればと思います(自己責任でお願いします)
2014年11月14日 イイね!

Podcastが動かない

iPhone5sを使っていますが、ここの所Podcast調子が悪いのです。
しまいにはウンともスンとも反応しなくなり、再生ボタンも押せない始末。

アップルケアに問い合わせると起動中のアプリを落としたのち、電源を落として(15秒くらいしてから)再度電源を入れたら見事に動作した。

動作が緩慢になってきたらとりあえず電源を落としてしばらくしてから再度電源を入れることをお勧めします。

Posted at 2014/11/14 22:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2014年10月26日 イイね!

HDDからSSDへのクローン

5年間使っているノートPCのCドライブをHDD1TBからSSD512GBにしたくて作業方法を物色していましたが以前HDDの容量アップのために買った玄人志向KURO-DACHI/CLONE/U3を使ってクローンを試みました。

HDD→SSDにクローンを行ってみたがまさかのエラー表示!
調べてみると容量の大きいサイズから小さいサイズへのクローンができないらしい。

慌ててPCでのコピーに切り替えるべく、KURO-DACHI/CLONE/U3にSSDをUSB経由でPCにつなぎ、EaseUS Todo Backup Free 7.5 というフリーソフトでクローン開始!
一回目はクローン先のSSDにチェックを入れるのを忘れてエラーとなりやり直したが約3時間後に難なくHDD1TB>SSD512GBでも完了しました。

余ったHDDは光学ドライブを取っ払った跡地に入れ込み、一時キャッシュや作業、データ保存用に設定しました。

交換後の使用感はとにかく速い!PC立ち上げが楽チンです。

これでWin7のサポート終了まで使い切れるかもしれませんw


使用したパーツと道具たち

左上:SSD
右上:光学ドライブ跡地にHDDをマウントするパーツ
左下:玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3
右下:EaseUS Todo Backup Free 7.5


Posted at 2014/10/26 08:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2014年10月25日 イイね!

バケツ1杯の水洗い

実際試してみました。
泥だらけだと厳しいと思いますがうっすら汚れには良いと思います。



広い面だと良いのですが細かい箇所やボディとウィンドウの境目は水で流したいと感じました。
Posted at 2014/10/25 23:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月23日 イイね!

VP-106その後

VP-106その後メーカーに不良ではないか?とのメールを送った翌日返答が来て対策品を送ってくれたので取り付けてみました。
うん、今回は良好!
素早いクレーム対応には好感が持てました。
Posted at 2014/10/24 22:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

恐る恐るいじっていますw 基本ノーマルで乗り心地、実用性重視なので地味なドレスアップに感じると思いますが共感される方はイイね!をつけていただけると幸いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

超初心者ができた弄り(バックランプ交換編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 20:47:05
バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 16:17:28
『ブレーキランプ4灯化キット装着』実施(1/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 16:13:46

お友達

3 人のお友達がいます
乃梨子乃梨子 * *ジュン**ジュン*
「奏」「奏」

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
実用性重視なので基本はノーマルです。
日産 ルークス 日産 ルークス
DBA-ML21S 訳あって譲ってもらったルークスです。 基本はノーマルで快適装備をコ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる