• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

warachinのブログ一覧

2014年07月05日 イイね!

Discover Pro 更新

昨夜から取り掛かっていたDiscover Proの更新作業、ようやく終わりました。

ダウンロードしてSDカードに入れるまでは良かったのですが、
本体へのアップデートが細切れになったのが良くなかったのか
今日の昼間、75パーセントほど終了したところで
エンジンかけ直した際にリセットされてしまい、
再度0パーセントからスタートすることに(^_^;)
すごろくでゴールのひとマス手前で「ふりだしに戻る」を食らったかのような気分でした。
その後はなるべく細切れにならないように気を付け、3時間半ほどでアップデート完了。

話題の「今」スイッチを押して、再起動。

再起動されるまでに10秒以上?真っ暗な画面だったのでやや不安になりましたが
何事もなかったのように普通に起動されました。

もしかして「ようこそ」的なメッセージが表示されるかと思いましたが、
いつもと変わらない感じがさすがです(笑)

結果的にほぼ24時間かかってしまいましたが
無事終わってやれやれです。

気になる更新箇所についてですが、
個人的に一番期待していたのが毎日通っている
昨年9月に開通した国道41号高山国府バイパス・・・


ぐはっ。反映されてないっ!


アジアン兄貴も相変わらずニヤニヤしてるし。


・・・なんなんでしょうこの脱力感。

・・・次の更新を待つことにします。



最後になりましたが更新作業につきまして、
みんカラの皆さまのレポートがとても心強かったです。
ありがとうございました。
まだ終わってない方、どうぞ気長に。。。(^_^;)
Posted at 2014/07/05 21:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

コンフォートライン ルームランプLED化しました

アクシスパーツさんから取り寄せたLEDルームランプキットを使って
コンフォートラインのルームランプをすべてLEDに交換しました。



マップランプ・センターランプ・バニティランプの交換については
商品紹介のページにある動画がとても参考になります。

マップランプ・バニティランプの交換は容易です。
ただセンターランプのプラスチック部分の取り外しの際に
無理に力を入れてしまったようで
爪の部分をちょっと破損してしまいました(^^;
取り付け、使用には問題ないみたいですけどね。

動画にないラゲッジランプの交換については
付属のヘラでランプカバーの片側をひっかけて外せます。

意外にも手こずったのがグローブボックスランプの交換でした。
ランプユニット自体はラゲッジランプ同様、比較的簡単に外せたのですが
電球が金属のカバーにガッチリ覆われていて、それを外すのがなかなか大変でした。
付属の小さなマイナスドライバーでこじ開けるような要領で、どうにか外せましたが
これも動画か写真があると嬉しいかも・・・
(と言いつつ、自分も写真を撮っていないという失態(^^; )







交換後の車内は明るく、真っ白です。イメージががらりと変わりますね。
やって良かったと思える瞬間でした。
6000kの白色を選びましたが、涼しげというか、この時期にはちょっと寒い?(笑)
この明るさだったら4000kの暖色でも雰囲気良かったかなぁ、なんて思ったりして・・・。
Posted at 2014/02/16 15:44:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

ナンバー灯を替えてみました

ゴルフ7のナンバー灯、電球からLEDに交換される方も多いようですが
僕はお手軽に電球から電球へ(笑)

購入したのはこれ。
RAYBRIG ハイパーバルブ プラチナホワイトS R330




電球だけど白っぽくなるみたいです。


ナンバー灯の交換、実は初めてやったんですが
簡単ですね。





パコッとはずして




電球外して




取り付けます。





片方だけ換えた状態がこれです。左が標準、右が交換した白色電球。





LEDほど「驚きの白さ」ではないですが、ほどほどに白いです。



これくらいのさりげない白さも悪くないかもしれません。
Posted at 2014/02/07 22:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月03日 イイね!

Discover Pro用 TVキャンセラー




注文していたKUFATEC社製TVキャンセラーが届いたので
さっそく接続してみました。



運転席足元のOBDIIポート(ピンク色の部分)に



接続するだけ。
しばらく放置の後、外して完了。

あっけないですね(笑)


ただし、説明書には
「3分経過してもLEDが消灯しない場合は次の手順に進んで下さい」
とあり、僕のはその「消灯しない」タイプに該当していたらしく、
3分経ってもLEDが点灯したままでした。
少し不安になりつつ外したのですが、
試しに走行してみたところ、
うまくキャンセル機能が働いてくれていました(^-^)v
Posted at 2014/02/03 14:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月02日 イイね!

洗車しました

雨も上がり、気温も割合高めだったので洗車しました。
この時期は凍結防止剤がたっぷり撒かれた道路を走るので
すぐに汚れるんですよね。
冬の洗車は辛いですが、なるべくすみやかに落とさないといけませんし。。。

せっかくキレイにしてもおそらく2日後あたりには元の木阿弥かと(^^;






それから数日前(30日)に注文していたDiscover Pro用の
KUFATEC社製TVキャンセラーが本日発送されたようです。
しばらく待つのかと思ったら意外と早かったですね。
届くのが楽しみです。
Posted at 2014/02/02 20:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日、走行距離30000㎞を越えました。1年と9ヶ月でこの距離、通勤以外に調子に乗って走りすぎかもな(^^;とりあえず点検行かなくては。」
何シテル?   09/18 15:44
warachinです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラアプリ 3.4.5 バージョンアップのお知らせ(Android版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 10:10:19
燃費記録 2014/03/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 22:29:34
 
Golf GTI、グローブボックスランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 14:55:57

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。
スバル フォレスター スバル フォレスター
X20 L.L Beanエディション 2003年6月~2013年12月まで所有。 走行距 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
通勤途中の峠でクマを轢いた伝説のクルマ(^_^;) その他にもわりとしょうもない単独事故 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取って初めて中古で買ったクルマ。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.