• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazushiのブログ一覧

2012年09月04日 イイね!

試乗行ってきました。

試乗行ってきました。新型ノートと新型オーリスです。

エコスーパーチャージャー搭載のノート。


すごく楽しみにしてたんだけど、行ったらノートはあるがナンバーがない。あれ?

ディーラー「明日からなんです」Σ(゚д゚lll)

パンフレットだけもらってかえりました。

手ぶらで帰るわけにはいかないということでネッツへ。

最初はスペイドを見るつもりでしたが、そこにはオーリスRS(6MT)(・∀・)

乗らないわけにはいかないじゃないですかw

新型と聞いてワクワクしましたが、率直な意見。

オーリスじゃないとダメな所が見つからない。

確かにいい車であることは違いないけどコンパクトカーとして選ぶんであればヴィッツRSでいいと思う。

スポーツハッチバックで選ぶのであれば、車体価格225万円のオーリスより、250万円のゴルフを選ぶよね、個人的に。

でもデザインは好きです。あと貴重なマニュアル車。

お尻もセクシー。
あと、CMおもしろいねw




Posted at 2012/09/04 11:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

やっと退院です。

入院からの車検で、やーっと明日退院します!半月の入院となってしまいました。
全てなおってればいいのですが…

もう会えない時間が二人の距離を近くするというか、乗りたくて乗りたくてw

そーいえば、タイヤが新しくなりました!
いままでは中古で買った時についていたミシュランのエナジーだっけ?ひび割れが激しく、走行に支障を及ぼしそうだったので車検を期に交換しました。

新しく選んだのは同じくミシュラン、パイロットスポーツ3。
少し値段は高かったのですが車検との抱き合わせでごり押しw

このタイヤがどのくらいの性能なのかさっぱりわかりません。またレビューは書きますが、トゥーランにはオーバースペックだったかな?

明日が楽しみです♪
Posted at 2012/07/16 07:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

原因は。

トランスミッションではなく、エンジン関係だそうです。

ただ、不満なのは前々からエンジンがかかりにくいって話をしていて2回見てもらったのに2回とも「問題ありません。正常です。」とのことでした。

2,3秒回しても付かないのに正常ですって散々追い返されたのに、今回のエンジン関係の故障が影響されているそうですってサラッと今日言われました。

ってか2回も検査にだしてエンジン見てなかったの??

もう怒りがこみ上げてきます。

とりあえず大文句を言いに今度行ってきます。
Posted at 2012/07/01 21:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月30日 イイね!

トゥーラン入院

おそらくDSGの不調だと思うんですが変速時にガクガクガクガク。

もう高速道路なんてのれたもんじゃありません。

車検が2週間後にあるんですが待てませんでした。

いつ帰ってくるのやら…
Posted at 2012/06/30 20:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥーラン | 日記
2012年05月05日 イイね!

農道の

農道のポルシェ??

2ヶ月程前にうちの百姓専用トラックのアクティが逝ってしまいその後継機としてやってきたのがこのサンバー。

親に次はサンバーにしてなって言おうと思って忘れていたのに買ってくるところがにくいね。

ただまさかのダンプw
これってスーチャーはついてないのかな??(-.-;)

だれかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
Posted at 2012/05/05 08:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「嫁から速報。ノートのタイヤがパンクしたと。。。」
何シテル?   06/05 18:34
社会人8年目kazushiです。 娘2人嫁1人細々と暮らしています。 これからも4人+2匹(台)でボチボチね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ワンクリック詐欺かもよ?w
それでもよければポチッと押してください(σ´∀`)σ
19 人のお友達がいます
す けす け * くろ@岡山くろ@岡山
ショタ郎ショタ郎 ヴェルりんの壁ヴェルりんの壁
山沢山沢 ♪のり♪♪のり♪

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
初めての外車です。 これから長く付き合うつもりです。ディーラーの対応以外はパーフェクトな ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前車トゥーランがエアコンの故障で40万かかると言われ泣く泣く手放し、これに乗り換えました ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
こどもの送迎用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車であり、初めてのターボ車です。 とてもおもしろい車ですね。 レガシィを知 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.