車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
新年突然渦潮デー

あけましておめでとうございます。



年末も怪獣にペースを掴まれ、年越し感がほとんど無く新年を迎えました(笑)




わくわく感は全然無かったけど、1年は早いもんだとしみじみ思いました(´-ω-`)








年始に、徳島県へ鳴門の渦潮を見に行きました。



突然見たくなってね。

いろんな所へ行ったけど、何故か身近な有名スポットには行ったことがなくて、今更です(笑)








高速を降りて、鳴門海峡大橋発見!


結構遠いな。



ここまで来たら、神戸も近いけど、橋代高いなー。今回は四国から出ません(笑)






船で渦潮を見に行くことに。


でも、発着場?に着くと、何やらボロの施設で本当にここで合ってるのか心配になってきましたよ(((( °_° ))))


え?ここ?みたいな(笑)



警備員のおじさんが良さげな人やったから良しとしよう( ˇωˇ )





ノープランで来たものの、出航時間まで後10分程と、ナイスタイミング!



ほぼ待つ間も無く船へ(´-ω-`)




今までの乗船歴は、広島の厳島神社へ渡る時の船と、スワンボートと、手漕ぎボート位・・・・・

ちょっとドキドキ(笑)








ヒヨコに扮した怪獣も、初乗船です( ¯∀¯ )♪♪




はじめは結構ビビってたヒヨコ怪獣ですが、慣れると平気みたい(´∀`)









結構甲板?は広いです!

小さい船ですが、水面との距離が近くて、波しぶきを感じたりと大迫力やし、少人数なので、みんな最前列( ˇωˇ )


いいわー。

30分1500円の価値は十分あると思う!







鳴門海峡大橋にも、こんなに近くまで来れる!






そして、橋を下から見るのもなかなか出来ない体験!

カッコイイな!橋!

迫力あるー!(●´ω`●)

素敵な構造物やわ。

好き(笑)



※大学の専攻は工学部でした(笑)











本当に渦潮なんやね!

あの中に吸い込まれたらどうなるのか知りたい。


船内アナウンスでなんとか言ってたけど、お客さん一同大興奮で、多分誰1人聞いてる人は居なかったに違いない(爆)










橋の白と、渦潮の白がいい感じ\( •̀ω•́ )/







これは完全に橋メインで撮ったんやな。自分(笑)


揺れるし撮りにくいのもあるけど、その時はとりあえず写真たくさん録っておこう!みたいな理由で適当に撮りまくった結果、約半数は削除候補です。

ダブってるとか、同じ写真が2枚あるとか・・・・・



こうやってみんな渦潮を撮るけど、絶対海にスマホ落とした人いるやろうな(´-ω-`)


どこやったかな。どっかの有名な橋の下の河原に行くと、落ちて壊れたスマホがゴロゴロあると聞いた事がある。




きっと、この渦潮に飲み込まれ海底に沈んだ、無数の最新機種があるに違いない。



悲しすぎるね。


心配な人は首から吊るすタイプのストラップを装着して行ったほうがいいよ。100均でいいから。落としてからじゃ遅いしね。





ちょうど15時発の便やったんですが、後半夕日になってきた太陽が、とっても雰囲気出してくれて、いい写真になりました( ¯∀¯ )








渦潮って、思ってたより大きくて、いっぱいあるんです。

そして、船のすぐ横でマイマイしてるんです!

橋からも見えるプランがあるみたいやけど、絶対船ですぐそこに見える、触れそうな本物を見た方が、何10倍も良い体験だと思う。


上から見るのも綺麗やろうけど、肌で感じるのはひと味違うよな。






・・・・・上から見たこと無いけどね。






ヒヨコ怪獣にはなんの事かさっぱりでしょうが、理解出来なくても、少しは彼の心に残り感性を豊かにしてくれると思います。






風が凄くてこんな顔に(笑)



船酔いせんかったのは良かった(´ω`)








渦潮を見てる時は、その場で留まるように運転してくれてるんですが、潮の流れであたかも動いている錯覚に陥りますが、橋を見てみるとほぼ停止状態。

運転技術には感服致します。



でも、行き帰りは超早い。

今までゆっくりの船しか乗ったことないからスピードにびっくり!(((( °_° ))))

波しぶきをあげて物凄い風にさらされながら、一瞬で発着場に帰ってきました。




見た目船って超快適そうで、某有名国民的海賊マンガみたいに、余裕で立っていられるかと思ってたけど、持ち手無しじゃ結構厳しい。

揺れる揺れる_(:3」∠)_







フィルター掛けてみたら、超カッコイイ(笑)

アメリカとかにありそうな感じになった(´∀`)



大満足で帰路へ。


折角徳島県に来たので、前にテレビで見た、某有名全国ご当地情報発信バラエティで見て行きたかった徳島ラーメンのお店へ。






「支那そば 三八」


「三八」って名前は知ってたけど、支那そば??徳島ラーメンではなく支那そば??

支那そば=徳島ラーメン??

良く分からんが入ってみる(爆)



今まで徳島ラーメンといえば「東大」がメインで、めっちゃラーメン屋やと思ってたのに、店構えは完全にお好み焼き屋。





あれ?ラーメン推しじゃないっけ??


メニューを見てもまだ店名の「支那そば」を疑う。





え?_(:3」∠)_麺もの推しよね??ここ。


とりあえず支那そばを頼むが、他のお客さんは、みんなお好み焼きを頼み、誰1人ラーメンだけで食べてる人は居ないんだが・・・・・。






元々テレビで予備知識はあったので、白い豚骨スープもびっくりせず、美味しく頂きました。

でも本当に豚骨スープかな。
なんか牛骨っぽいな(笑)
あっさりで美味しいけど、個人的にはこってり系徳島ラーメンの方が好きかも( ˙_˙ )


本当に有名ラーメン屋だったのか引っかかるけど、美味しかったからいいか(笑)


途中香川の綾川イオンに寄って、ウィンドウショッピングをして、タリーズでスイーツ買って、再び高知へ。







イオンの入り口で、大学生位の男の子4人が、ダンボールに「琴平」と書いてヒッチハイクしてたのを目撃。


寒そうやなあ・・・・・

そして、乗せてあげたいけど、2人しか乗れんしこの車やもんな(笑)



結構ヒッチハイクしてる人乗せてあげたい派ですが、やっぱり何かあったら怖いので、やっさんがいる時のみ検討。


どんな理由か知らんが無事琴平へ行けただろうか。あまり高知県でヒッチハイクしてる人見ないから新鮮でした( ˊᵕˋ )





ふー。

なかなか年末年始は忙しくて?

いや、ダラダラして?(笑)

時間があっという間に過ぎていますね。

また1年家族が健康で明るい年にしていきたいです(●´ω`●)今年もよろしくお願いします!





最近すき焼きにハマっている私。

クラフトビールも結構お気に入り。

年末年始忙しかったから、今でしょ!



おやすみなさい(笑)


Posted at 2017/01/12 23:54:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
カニっちょロングMerryX'mas

こんばんは♪♪

年の瀬迫る忙しい時期ですね。

クリスマスやら、大掃除やら、お正月やら・・・・・



子どもの頃はビックイベントでも、親になると、懐が寂しくなるイベントですね。

これが毎年毎年、金額が上がると思うとドキドキするわ(笑)







↑やっさんの仕事場で、リープルを飲む怪獣。

因みにですが、リープルとは高知県では知らない人は居ないであろう、ローカルドリンクです。味は、ヤクルトに似た感じの乳酸菌飲料で、子どもが大好きなジュースです。

200mlで50円と激安なのも最高(笑)



高知県限定って本当かな。

未だに信じていません。


ひまわりコーヒーと、リープルってセットだよね。常識だよね。


県外では売ってないのかな。本当かな。









さて、先日・・・・・
昔勤めていたあそこのプロダクツのメンバーと、年末女子会をしました。




回転寿司で(笑)



・・・・・斬新(爆)





せっかくなので、怪獣をやっさんに預けて参加。




店に入ると既に皆さんお揃いで!

1名何故か仕事着のまんま来た奴がいて、回転寿司で浮きまくりなんやけど(笑)




とりあえずお寿司食べよう(´-ω-`)w

何気なしに軍艦の「サラダ」の中身が気になって、レーン側に座ってた子に・・・・・

「サラダの中身って何が入っちゅうか分かる?」


と、聞いてみたところ・・・・・


彼女は少し悩んで・・・・・



「カニっちょロング!じゃないですかね?」

と言い出しました(笑)



いや、分かるけど、伝わるけど、一般的には「カニカマ」やろ(笑)



みんなにツッコまれましたが、彼女はキョトンとして、またもや衝撃発言(笑)



「いや、カニっちょロングは長いから、カニっちょか!」






_(:3」∠)_はい?(笑)

ロングかロングじゃないかは聞いてないw






カニっちょロング言うのお前ん家だけやで絶対!(笑)


てか、ロングと、ショートと種類あるのか!
(((( °_° ))))



じゃあ、カニカマって知らんのか??




聞いてみたら・・・・・

「カニカマ?初めて聞きました!普通カニっちょロングでしょ。」



普通はカニカマでしょー(爆)





まさか、こんな近くでカニカマ通じない人が居ると思いませんでした。

カニカマが一般的で、日本人なら誰にでも通じるものかと思っていたのでプチショックです(笑)


マジかー。


てか、そもそもカニっちょロングって、君の家のオリジナルネーム??聞いたことないけど。


「いや、普通に売ってますよ!」

って、ことは商品名なのか??



「商品名っていうか・・・・・あの赤い裂けるかまぼこ全般カニっちょロングです!」




はい。

カニっちょロング=カニカマですね。

分かりました。





絶対帰ったらやっさんに聞いてみよ。
分からんはずや(笑)




そんなカニっちょロングの話や、懐かしい話、たわいも無い話で盛り上がって、食事もそこそこに、カフェタイム。



まったり話していると、またまた衝撃の事実発覚!






カニっちょロングの彼女は独身なんですが、赤ちゃんがどうやって生まれてくるのかよく分からないとのこと。


おい!23歳にもなって知らないとは、危ないって(笑)



久しぶりにほっこりする予定が、この子に色々教える会になった様な気がする・・・・・(笑)










来年の新年会で、勉強の成果を確認せねば(笑)


そして、これも発表せねば。






後日スーパー行ったら・・・・・




あったしw

カニっちょロングあったし!ww(´-ω-`)



馬鹿にしてごめん。カニっちょロング(笑)











さて、今日はクリスマスですが、やっさんは忘年会で不在。

我が家のクリスマスは昨日でした( ˇωˇ )







クリスマスケーキは息子が喜んで食べました。


晩御飯食べ過ぎ位食べたくせに、甘いものは別腹かっ!(((( °_° ))))


1歳児でも一緒なんやね(笑)






サンタさんも来ました。







まだクリスマスが分からないので、お菓子になりました(笑)

食べる事は、生まれた時から幸せやもんね(´∀`)










なんだか子どもが生まれてから、クリスマスの楽しみ方が変わった様で、私的には自分より子どもが嬉しがる姿をみたいので、あんまりクリスマス感がないクリスマスでした(笑)



もう少し子どもが大きくなったら、クリスマス感出るはず。








早くプレゼントに喜ぶ姿をみたい←親バカw










さあ!怪獣寝たし、クリスマスケーキ食べよ✧٩(ˊωˋ*)و✧




MerryX'mas☆。.:*・゜


Posted at 2016/12/25 22:37:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!
喉が痛くなってきた。風邪かな。

こんにちは(´ω`)


久々過ぎて、みんともさんの投稿が全部見えないのが残念m(_ _)m


今年の一文字は・・・・・「金」になりましたね!


でも、あのお坊さん達筆過ぎて、金と読めないんだが。


読めな過ぎて、達筆過かどうかも分からんのが本音やけど(笑)






引越しもだいぶ落ち着いたんですが、まだまだレイアウトに頭を悩ましてます。





小さなお子さんの居る親御さんにお聞きしたい!



棚や本棚等の、子どもの手の届く範囲にどんなものを置いているのか。



どんな配置にしているのか。




我が家は、本棚の下半分、テレビを置いてる棚のほぼ全部に荷物を入れれず、すっからかんの家具がゴロゴロしています。



未だにPCも設置して無くて、床上1mをどの様に使おうか、超迷走しています。




その上、引き出しまで開けれるようになったので、益々家具の使い方が制限されるんですけどー(´-ω-`)




1歳過ぎると、ほんま困ったもんですね。





家具をDIYするか、新調するか、悩むところです。










さて、家の事も大変ですが、やっさんの車屋さんも大変です。



たまーに、仕事場へ息子と行くんですが、寒いのなんのwww


凍りそうやわ。
何もしてないと。


なんで、子どもとおじさんはこんなに元気なんだろうか(笑)



この前息子と公園に行ったら、ただただ芝生を走って遊ぶのが楽しいみたいで、風の吹く中元気に走っていました。






途中、芝生に触って遊ぶ。





滑り台にも挑戦!



逆やけど(笑)













子どもの頃寒くなかったかな?

本当に子どもは元気やなー。





お外のお仕事は、これから辛いね。


やのにみんな寒そうな格好。


もっと、スノーウェア並に防寒した方がいいって!(((( °_° ))))やっさんに買ってあげようかな!?







私は家でコタツがあるから大丈夫やけど\♥/w








家には色んなものが届く様になって、多い時には、郵便局、クロネコヤマト、佐川と各社が朝昼晩と来ます。


朝は8時半頃から、夜は20時頃に来たりしますが・・・・・



朝早すぎやし、夜遅すぎやき、もっと昼間に持ってきて欲しいわ。






ある日の夜間、再配達をお願いしてクロネコのお兄さんが、荷物代引で持ってきてくれたのですが・・・・・


お釣りが足りない!って言われて、玄関先で2人で困る。


おいおい。釣り銭30円位用意しとこうぜ。
貴方さっき代引でいくらですー。って教えてくれたやん。(笑)



まぁ、30円ならポストでもいいか。と思って、後で入れといてとお願いして、荷物を受け取りました。




そんな事あるんやなぁ_(:3」∠)_(笑)








そして、後日またクロネコに集荷をお願いしたところ、今度は待っても待っても現れず、結局次の日コールセンターに確認したら、ドライバーが行ってなかったみたいで、申し訳ありません。すぐ行きます。とのこと。






すると、おばちゃん配達員さんが御丁寧に対応してくれて、イライラせず集荷完了。







そしたら、その数時間後に、この前の30円の釣り銭事件のお兄さんが配達に来た。






ふと思ったが・・・・・




いつも荷物持ってきてくれるのは、このお兄さん。


ということは、この辺の担当はこのお兄さん??






と、いうとこはー?


集荷忘れたのお前やろー!(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!








って、最近勝手に思ってる。






大丈夫かな。この人(笑)

頼りなく見えるし、融通効かなそうで、不安です。



※勝手にそう思ってるだけです(笑)










そろそろ買い物行かなくては。


日々の足が、スカイラインに定着した私ですが、今年中にまた当てたら貸してくれなくなりそうです。



昨日、やっさんに・・・・・

「このスパン(1クオーターに1回当てる)やったら、このままスカイライン乗っててもいい?(´・Д・)」」

と、聞いてみたところ、当たり前ですが


「それは困る(笑)」


と言われたので、ヒヤヒヤしてますw(´・_・`)







頑張らなくては- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ


Posted at 2016/12/12 15:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
またもや事件発生。




なんなんだー!


今年の年末は一体なんなんだー(´・Д・)」



もう年の瀬迫る、クリスマス前のハッピーな時期にまたもや事件です。






今度は本当に事件です・・・・・

チ───(´-ω-`)───ン












先日、夕飯の支度を始めようと、ファンヒーターのスイッチを入れたものの、部屋が暖まるまで時間がかかるので、結局コタツでゴロゴロしながら、iPhoneでレシピを調べておりましたら・・・・・やっさんから着信。




おいおい。

見たかった厚揚げのページ見えないじゃないか(´・_・`)


内心ちょいイラッとしながら応答。(笑)




今から帰るだと!?(꒪ω꒪υ)

ま、まだメインディッシュも決まってないないのに!ヤバイな。

普段より帰る時間が早くて、ますますレシピが気になるんですけどー(笑)



電話切って直ぐに厚揚げレシピを調べようと思ったら・・・・・事件発生!












ゴォー!!ゴォー!!ぶぉおおお!



ガスバーナーのスゴイ版の音の様な、溶接の時の音の様な、物凄い音が隣の部屋から聞こえるので覗いて見たら・・・・・









さっき付けたファンヒーターが燃えとる!(((( °_° ))))





熱風の出る所から、炎がメラメラ上がってて、黒い煙がもくもく出てきたけど!?


え!え、えええええええ!?

爆発する!?




びっくりし過ぎて、息子を抱えてとりあえず玄関へダッシュ!



万が一灯油に引火?とかして、爆発とかして出口塞がれたら焼け死ぬかも!

ここは地上十数メートル。飛び降りると確実に死ぬ。逃げるルートは玄関しかない(;´Д`)



って真剣に1番先に思い浮かんだので、息子の安全を第一に確保。






うん。確保したはいいものの、部屋の中で黒い煙がますます濃くなり、火は勢いを増して、本気で火事だよ。



まだ引越して1ヶ月程なのに・・・・・
家具も焼けちゃうのか。
勿体ないなぁ。


なんて、一瞬冷静に思いました。



が、やっさんに電話すると、パニック状態で説明出来ず(笑)



とにかく「火事!火事!」って叫んでたので、やっさんからは困惑した返事が(笑)




とにかく火を消せ!水をかけなさい!

って、電話で言われるまで全く消火活動に気が回らなかった私。



ハッとなって、息子をお隣さんに預けようとピンポンするが、1秒でも惜しいのでドア前で待つことが出来ず、結果ピンポンダッシュみたいになって気づいて貰えずorz




この時点で体感では、出火後3分程。



異変を感じ泣きわめく息子を玄関へ放置し、再び家の中へ。


さっきまでテレビを付けて、電気を付けて、明るい部屋だったのに真っ暗。


もしかして、電気ショートしちゃったとか!?

でも、テレビは付いてるなぁ。


もうテレビみたいだよ。


びっくり映像が生で今ココでおきてますよ。





バケツを持って洗面台で水を貯めるが、あまりにも急いでたので、溜まる時間が遅すぎて、1/3程溜まった所で、ファンヒーターへダッシュしてかけるが、あまり意味なし_(:3」∠)_




ヤバイ!ヤバすぎるぞ!

これは本当に119か!?

それもとまずは近所へ知らせるべきなのか!?




今度は台所でバケツ半分程溜めて、ファンヒーターへかける。


爆発しないか超ビビって腰が引けてたに違いない。



ようやく鎮火。








とにかく部屋の中は煙で薄暗くて、居れたもんじゃないので、窓を全開にし、息子にコートを着せて家の前で立ち尽くす。



風が強くて寒い日だったけど、もう必死すぎて寒くなかったな(笑)



しばらくぼーっとやっさんに現状報告してたら、帰宅なうのお隣さんに遭遇。



あ、お留守でしたか。
良かったピンポンダッシュバレてなくて(笑)






ただならぬ私の状態に、心配して話を聞いてくれると、暫くして娘さんも一緒にまた来てくれて、家の片付けを手伝ってくれました( .. )



もう家に入りたくない私でしたが、爆発せんから(笑)と、一緒に水浸しの床を拭いてくれた、超神対応の隣人さん。



とても感謝してます。

ご迷惑おかけしました。
ありがとうございましたm(_ _)m





そうしてちょっと私も落ち着いてきた時、やっさん帰宅。





「119でーす!」

と、隣人さんが来てくれているとは思わず、なんとも軽い感じで登場。



その時私は聞き取れなかったけど、隣人さん聞こえてたかな(笑)





後でやっさんが、恥ずかしいやんか!と言っておりました(´・Д・)」(爆)


いや、私もそんな感じで入ってくる予定とか知らんし!(笑)寧ろこっちが恥ずかしいわ(´ω`)w



やっさんが帰宅したので、隣人さんにお礼を言い、改めて家の中を見回すと・・・・・





黒い。



全てが黒い!





よくよく見ると、煤のようなものが部屋中に、家中に拡散されて大変な事になってじゃないか。







ソファーも。








テレビ周辺も。





壁も天井も・・・・・





すすだらけー(((( °_° ))))




もちろんこれも。






息子の大好きな絵本も・・・・・。



一瞬ですすだらけの家を、やっさんと2人で清掃。




少し早い年末大掃除になりました。

ある意味汚れが浮き出て見えて、掃除のやり甲斐はあるけどね(笑)

文字通りのすす払いですね(´-ω-`)








掃除もそこそこ終わった時に気付いた。

1番汚れていた場所、綺麗にしてないわ。






その場所とは・・・・・私の足の裏(爆)


あまりにもびっくりして飛び出たので、今の今までずっと裸足でした(´∀`)w


そーすると、足の裏めちゃくちゃ真っ黒だし、更には焦げた臭いでもう最悪。






その後3日程家中拭き掃除しましたが、匂いは今も完全には無くならず、毎日雑巾が真っ黒になります。


1週間程で靴下が黒くならないようになりました(笑)







本当に家全焼するかと思ったし。


超びっくりした(;´∀`)
まさか火が出るとは。

その数分前まで息子がそのヒーターの前で遊んでいたけど、電話がかかってきて私の近くに来てくれたお陰で、怪我ひとつありませんでした。


不幸中の幸いで、みんな怪我も無く、家に被害も無くヒーターが燃えただけでした。


やっさんが曰く、ファンヒーターってなかなか発火するもんじゃあないらしいです。

原因は不明です。


今度メーカーに送る予定になったので、調べて教えてくれると思いますが。










今はファンヒーターが怖くてたまりません。


特に小さい子の居るご家庭では、注意した方がいいですよ!







今更後悔していることがあります。



もう少し落ち着いて、動画か写真撮っとけば良かった。

そしたら、テレビの衝撃映像的なヤツに応募できたのにな(笑)






皆さんもこれから寒くなるので、ヒーター類にお気をつけ下さい。






今でも信じられんわ。

火事にならんくて本当に良かった。

Posted at 2016/12/03 01:27:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
事件ですyou( ´・ω・ ` )σ


こんにちは★



最近なんやかんやありまして、超忙しかったです。いや、忙しい真っ最中です(;´Д`)





まず、前住んでた街の隣町へお引越ししました。
ちょっと都会になりましたが、我が家的にはちょっと不便になりました。



ちびっ子が居ると、街中過ぎても駄目ですねー。適度に田舎が散歩や遊びにはバッチリみたい(笑)


・・・・・まぁ、たかが高知県なので田舎は田舎なんですが(笑)






家の中はダンボールだらけで、全部がやり掛け状態で宙ぶらりんです。

でも、まぁ私の運動不足解消&筋トレで、良い引越しダイエットになってます(笑)







そんな暮らしにくい部屋で、何とか生活してます(笑)





片付けもそこそこに、息子の生活リズムだけは乱すまいと、いつも通り6時過ぎからお風呂に入り、ほっと一息つき、ベランダにバスタオルを干しに行った時・・・・・事件が起きました!!






今までなら部屋干しの、使用済みバスタオルですが、部屋がダンボールまみれで窓際までびっちりなので、ベランダに。


この選択が間違ってました。







息子がベランダに付いて来ない様に、戸は手がギリ入る位まで閉めて、バスタオルを干して、少しひと息ついて、部屋に入ろうとしたら・・・・・





ん?








ええ!?






鍵かかってるぅ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...






え?怪獣!お前が閉めたのか!?

まさか自動で閉まるわけないし、閉めたのは絶対お前だよな。



怪獣に締め出されました。





えー(((( °_° ))))

何故こんなナイスタイミングで鍵閉め出来る様になったわけ(;´∀`)

鍵近くに手が届く様になったのは知ってたけど、鍵この前までかけれんかったやん!



なんで今なのー(꒪ω꒪υ)








とりあえず息子に呼びかけながら、鍵の場所を指さして・・・・・

「ここ!ここ押して!ここ!!」



を、必死な顔をしながら連発するが、遊んでると思ってるのかニコニコして、効果無し。



てか、そもそもまだ会話ができないので、もう犬に話しかけてる様な状態なのです。



・・・・・望み薄っ!(笑)



無理やん。

「開けて!」って、言うても伝わらんやんかー(;´Д`)






とりあえず、やっさんが仕事から帰ってきて、内側から開けてくれるだろうから、気長に息子に語りかけるか。


という事で、やっさんに何時に帰るのか、そして現状報告の電話。





人の心配より面白かったみたいで、頑張りや(笑)って、終始笑われました。



いや、笑い事じゃねぇし!



お風呂上がりで、髪も乾かしてないし、薄着やし、裸足でコンクリの上やし、最高に寒いんだぞ。




しかもここは地上10数メーターだぞ。




数時間後に帰るという事で、一安心したのもつかの間・・・・・





思い出した・・・・・。

入り口に内側からロックしたんやったー(((( °_° ))))





チ───(´-ω-`)───ン








これはもう、完全密室締め出され事件やな。




言葉が理解出来ない、鍵が何か分からないちびっ子が何とかしないと、119番する事に・・・・・?






引越しして、まだご近所にご挨拶もしてないのに、レスキュー隊が来るなんて、第一印象悪過ぎるやろ!



何とかして!息子!
頑張れ息子!
とにかく頑張ってー- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ








暫く色んな事をして気を引くが、だんだん嫌になってきた息子・・・・・。

近くにあったダンボールや、PCのキーボードを床にスライドしはじめて、私も諦め気味に・・・・・。







しょうがないので、119に電話する前に、不動産屋へ電話。


でも、営業時間外であえなく自動音声でお断りされ、オプションで付けてた保険会社に電話しようと思っていたら・・・・・





息子が窓側へやってきて、ドアをドンドンと叩くと、何事も無かった様に鍵を開けてくれました( ˇωˇ )







え?あっさりし過ぎでびっくりした!





開けれるんかい!(((( °_° ))))

開けてくれるんかい!(((( °_° ))))



奇跡!!








無事に脱出は出来たものの・・・・・

締め出された原因も、開けてくれた救世主も同一人物。


怒るに怒れない_(:3」∠)_





とにかくお利口さんだねー!って
褒めちぎった次第です(笑)







一時はまだ挨拶の終わってないお隣さん家に、ベランダを乗り越えて、助けを求めようかと思ったけど、じっくり考えて行動して良かった(꒪ω꒪υ)


早とちりして、助けを求めていたら、完全に変な隣人になってたわ- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ







本当・・・・・事件です。













密室締め出され事件が終わったかと思ったら、今度は家のDIYで忙しいなうです。





引越したので、荷物が思ったより多いというか、今までの配置では合わなくなったので、棚を作ったり、キッチン周りを使いやすくしたりと、やりたい事山積みっす(´-ω-`)




手始めに・・・・・





コンロ周りにシートを貼ってみる。


うーん。

セリアにしたら結局いいぞ。


でも全面するにはちょっとなぁ・・・・・。





これから試行錯誤したいと思います( ˇωˇ )









そして、また、やっちまいました(笑)













この前直したばっかりやのにー_(:3」∠)_









パッと見分からなさそうやけど、下ががっつりいっちゃってて、本当毎回やっさん申し訳ない。





いっつも、いっつも何故か左のリアだけ・・・・・






今回は、駐車場から出ようと思った際、左側に長めの花壇?みたいなもんがあって、長さを見誤って、曲がったらかすってしまいました。



かすってってゆーか、ガリガリしましたm(_ _)m






私的は今年いっぱい位はこのままにしておいて(また当てたらと思うと・・・・・)来年綺麗にすればいいんじゃないかな!?



って思うのですが、やっさんは即修理だと仰ってましたm(_ _)m



そして、前回修理を頼んだK氏に、またまたセリア前で遭遇!


しかも駐車してたら、駐車を手伝ってくれるという神対応で登場!(笑)



一瞬誰かと思ったぜよ。



その時頼んだら良かったけど、忙しそうだったので言えず・・・・・。





また、よろしくお願いします(꒪ω꒪υ)






いつもごめんね。やっさん。







これが1番の事件ですね・・・・・


チ───(´-ω-`)───ン



Posted at 2016/11/19 11:40:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「あけおめ(´-ω-`)鳴門の渦潮なう✧٩(ˊωˋ*)و✧」
何シテル?   01/04 15:40
amo@あもです。 車好きの旦那さんと、車で寝る事が好きな息子がいる27歳です。高知県のちょい田舎で、毎日息子とのんびり過ごして・・・・・とっても暇です(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00
前期型特別仕様車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 11:59:51
お友達
( ・ิω・)ノิิิ眉毛ドゾー
あ?いりませんか?

57 人のお友達がいます
福くん_22福くん_22 * フィールダー@yuuフィールダー@yuu
まさちはまさちは ちろまる@ここちろまる@ここ
35くん35くん yohei nishinoyohei nishino
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マーク2 グランデレガリア トヨタ マーク2 グランデレガリア
良い車だったなー(´;ω;`)
トヨタ その他 トヨタ その他
とりあえずハイドラ用に登録ー。乁( ˙ ω˙乁) いいね。の必要はありませんm(_ _)m
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.