• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amo@あものブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

「おなかに赤ちゃんがいます」なのに・・・

「おなかに赤ちゃんがいます」なのに・・・

こんにちは( `・ω・´ )

海の日感0でも、家でかき氷食べて涼んでる方が、実は快適だと思う。

ほんとに(笑)

外って凄く暑いもん・・・(;´∀`)





今日は半日家中の掃除して、汗だくになって、息子と水遊びして、かき氷食べて、今日は幸せなんですが・・・

2度目の妊婦になって、困った事がありまして・・・


ただでさえ暑くて倒れそうなこの時期。
いくら冷蔵庫に入れてたとしても、賞味期限さえ信用ならないので、マメに買い物に行くんですが、ここで難関が待ち受けているんですね。


買い物した後、片手に買い物の荷物を持つと、それだけでもうキャパギリギリなのに、息子の・・・

「抱っこ!」

が悩みの種です。( ¯ω¯ )


家はマンション?アパート?で、エレベーターの無い4階で、健康には良いけど、こんな時は地獄のコースになります。

まだ2階とかなら問題無いんですがね・・・



生もの買ってるのに、灼熱の暑さの中、12㌔の息子を抱っこして4階まで登るとか、妊婦には無理です(。_。`)チーン

でも駄々こねだしたら聞かないし、結局は1階登って、影に買い物の荷物を置いて、戻って息子を抱っこして登って、また荷物を1階分先に上げて・・・の繰り返しです。



まだ、車が普通の車ならエンジン掛け、冷房を効かせたまま、荷物を置いておいて、息子を家まで連れて行ってから、荷物を取りに行く方が、なんぼかいいんですが、エンジンかけっぱなしだとうるさいし・・・

なんて言っても、自分が気にするし(´;ω;`)





なんとか息子に自分で階段を登って欲しい。

それが今の最大の悩みです。゚(゚´ω`゚)゚。








それと、買い物に行ったときに、ふと思う事があるんやけど・・・



妊婦さんって、思いやり駐車場というのか、障害者スペースというのか、大概お店の入口近くにある広い駐車スペースに、実は駐車していいという事は、妊婦も2回目なので知ってます。


因みに、妊娠7ヵ月~1歳以下を連れている場合で、運転手のみの場合で、公式のステッカー?カードを見える所に置いてる場合に限るそうですが・・・





どう考えても私の場合使いづらい(´;ω;`)








これで、ステッカー貼ってたとしても、なんか凄く誤解されて白い目で見られそうで、よう使いません。




本当は・・・

「BABY in Car」も、「お腹に赤ちゃんがいます」も、「kids in Car」も、全部貼ってても事実なのに、なんか胡散臭い感じになるやんー((((;゚Д゚))))


まぁ、ついでに言うと、クーペだから普段から4枚より乗り降りしにくいのに、妊婦でお腹が出てると、更に普通の人より乗り降りしにくい。

息子も後部座席から乗せ下ろしするにも、ドアは開いた方が嬉しい。





なのに、なんか使えない。






乗り降りしてる場面を見たら、まだギリギリ妊婦さんだと理解してくれそうだけど、車だけ置いてると、絶対100%誤解されるよな。





スポーツカーだって、バケットシートだって、妊婦で幼児持ちには変わりないんだ。


車がそれしかないから仕方ないだろ。

てか、好きな乗ってもいいじゃないか。




私は使いたいとは思った事無いけど、本当は使えるのになぁーって、ちょっと歯がゆい気持ちになります。


好きな車乗りたいから、無理してでもそんな所には止めるつもりはないけど、本当に必要でも、スポーツカー乗ったって良いのにな。って思うんです。


人は外見で判断しない!
じゃないけど、車で判断しないで貰いたい。







元気な老人が使っててOKなのに、この偏見はおかしいと思うなー。




妊婦さんは、外見で分からないけど、いつでも出血の危険もあれば、流産の危険もあるのを世の中の人は忘れないで欲しい。








ま、私は停めないし、停めれないから思うだけかもしれんけど(笑)










さて、久しぶりに工場整備の方ですが・・・






こーんな感じだった工場内を・・・







まぜまぜして~





まぜまぜまぜまぜして~









自分達で塗り塗りして、ブルーの床になりました!( `・ω・´ )


塗り塗り割と楽しかった(笑)


思ったより綺麗に塗れました( ˙ᵕ˙ )



まだまだやる事は山積みですが、一歩前進です!



Posted at 2017/07/17 17:41:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

こんなところで悔しいとは・・・



こんばんは。

謎の呟きから、何かを察してくれたみんともの皆様。

このブログが事の全貌です(´;ω;`)




こんなに悔しい思いをしたのは、最近無かったので、とっても落ち込みました。











「悔しい」って、ここで使う言葉じゃないな。




そう思うけど、それ以外言葉が出ません。












今日の晩御飯に選んだ
お店の料理が・・・
不味すぎて「悔しい」





過去にも不味い店はありましたが、味も然ることながら、対応も悪いし、コスパも悪い。

何より、大手チェーン店だったので、初めて行ったけどそれなりだろうと安心してたら、まさかの0点で裏切られる。






お客が少ないけど、実は穴場だったりして!?とかゆう感じで、ドキドキして新規開拓したわけでもなく、大手チェーン店の安心感にそこそこ期待してたのに・・・





よくそれで続いてるな。



本当に全国チェーンか!?



嘘だろ。

私が社長なら、即刻メニュー改正、素材変更、従業員の接客&オペレーションを徹底的に叩き直す!とかとかとかとか・・・









もう、とにかく0点です(笑)







高知には数店ある某飲食チェーン店。
前に、後輩が美味しいって言ってたし、行ったことないから気にはなってたお店。


たまに店前を通るといつも駐車場はいっぱい!人が入ってるし、それなりに繁盛してるっぽい。

今日もギリギリ駐車できました( ˙꒳​˙ )



入店して席に通されるまでは、いたって普通。


メニュー数は少ない感じ。
しかも、店名や看板に出てる一押しメニューが何故か中盤で、巻頭ページには2番手推しのメニューが・・・


これ、逆ちゃいますの?(笑)



まぁ、それも些細な事ですが・・・悔しいから余計ケチをつけたくなってるなうw






適当に食べたいものを注文。

今回は一押しメニューは頼まなかったものの、2番手をオーダー。

そして、久しぶりにノンアルコールビールを頼み・・・


「すみません!今日は売り切れてしまって・・・」



おいおい!
ここは飲み放題もあるお店だよね?

日曜の開店2時間で切らしてしまう様なものなんて、メニューから消してしまえ!!( `ω´ )


心の中でそう思いながら・・・


「じゃあ・・・お冷で・・・。」




そんなにノンアルの人ばっかり来るお店には見えないが・・・

もしかしたら、2時間ノンアルだけを飲み放題した先客が居たのか!?

いや、それでも切らすのは時間的に早すぎるだろ(笑)






それから暫くして、頼んだ料理が来た。

料理ってゆーか、サラダと焼肉用の生肉。
焼肉店じゃないのは知ってたけど、なんだこのクオリティ!



牛タンは他の焼肉専門店と同等位の値段するのに、豚タンじゃないかと思う。しかも美味しくない。

私はタン好きやけど、こんな食べたくないタンは数少ないのに・・・。




ショック!


あれ?てかタレはどこ?レモンは??

卓上にらしきものはなく、タレ皿すらありません。


おーい(笑)



その他の肉類も全滅・・・

カルビは噛みきれないし、硬いし1枚食べれませんでした。

これ、煮込み用ちゃう?(・∀・)
同じ値段ならスーパーの肉は神レベル。



そしてやっとタレとタレ皿が登場。
・・・遅いわッ!( `ω´ )


でも、まだ来てないものが・・・



そーいえば、やっさんの頼んだコーラと、私と息子のお冷は??



ファーストドリンクオーダー位、最初に持ってきて欲しいですが。特に水は。

もうセルフで置いといてくれた方が親切なんですけど(。_。`)チーン


堪らず店員さん呼び出してお願いしたし。








揚げ物もイマイチ。
お弁当の冷食と肩を並べる位かな。

サクッとしてないね。
何かな。もしやチン??((((;゚Д゚))))




サラダのドレッシングは多すぎで、後半はしゃぶしゃぶ状態。

レタスをドレッシングという名のタレに浸してから食べてまーす!( ˙꒳​˙ )みたいな・・・








段々食べる気が薄れてきて、お箸が進まなかったです。




なんかクレーマーみたいな勢いで書いてるけど、感じたこと全て事実です。

でも、お店にクレーム入れてあげる程、あのお店に今後期待していません。できません。いつ潰れても興味ありません。


2度と行く事はありません。





注文取りに来た店員さんは、バイトの学生かな?新人では無さそう。
少々ダルそうだったが、若さに免じて多少は考慮しても、ちゃんとメニューは覚えようね。


「子ども用 フライドポテト」も、ちゃんとメニューに載ってますよ。





レジをしてくれた店員さん。

帰りに、子ども用におまけのくじ引きで出た数だけお菓子選んでね!って言って、くじ引きしてる間に居なくなると困ります。

え?勝手に持ってっていいんですか?







全体的にノリが軽いというか、なんというか・・・

アットホームとは違う「働いてる人は楽しいお店」という印象を受けます。




これで料理が絶品!
コスパ最高!

なら文句も言えないとこですが、全部駄目。






そんなお店で、初潜入ということもあり、控えめに頼んだのに、いつも行く焼肉店とあまり変わらない値段で、レジでびっくり!(;´∀`)



うどん屋とか、ラーメン屋の値段なら、勉強代として噛み締めれるものの、この値段は悔しい!

やっさんが頑張って働いて稼いできてくれた、大切なお金なのに・・・こんな食べてがっかりするお店に払ってしまって悔しいんです!



私が行ってみたいと言ったばっかりに・・・







お金の大切さを感じ、頑張って働いてるやっさんを想うと、悔しくてならない晩御飯でした。








一押しメニューだったら違ったのかな。

でも、全体的にこのクオリティーなら、それも期待できない気が・・・




あー。悔しい。


Posted at 2017/07/03 00:28:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

高知家の大模型博覧会

高知家の大模型博覧会

こんにちは( ¯ω¯ )


伊野の紙の博物館へ「高知家の大模型博覧会」を見に行ってきたので、レポートです★


本当にはその日中に書きたかったけど、なんやかんやで今になってしまいました・・・orz





お友達のジジ助さんの作品が展示されてるという事なので、1番の目的はそれを見る事!

それから暑いので、冷房の効いたバリアフリーな館内で息子と涼む事です(笑)




やっさんの仕事場にちょっと寄って、場所を確認して道まで教えて貰ったのに、思ってた場所と違ってて、結局Uターンして戻って到着しました( '•Ꙫ• ' )

もっと川沿いやと思ってたけどな。





記念に1枚(*''ω''ノノ゙☆パチパチ






会場入口からダンボールジブリがお出迎え!

す、凄い大きい・・・ポケー( ˙-˙ )ー


そしてメイちゃん色黒やけどリアル(笑)



息子は横のピカピカロボットが気になってました。





なんか県外の大きなコンテストへ出品した、超本格的なものだそうです。

もう模型ゆうか、本物やん((((;゚Д゚))))






ボタンを押すと、ピカピカ光ります。

それが子供にはたまらんらしいです(爆)



こういう電気類や、機械ものは好きやのに、怪獣系は苦手な息子・・・




ゴジラや怪獣の模型を見て
「こわい~」
を連発してました(笑)


次に興味を引きたのは・・・




クレーン車??

流石車好きで機械好き。
そして、その迫力にも目を惹かれます!





この作品の為に、天上までの高さ計算して会場決めたんじゃなかろうか(・∀・)と思うくらい、凄く存在感を放ってました(笑)


大人が見ても見上げて

「ほー!」

ってなるくらい(笑)






ほかの所回っても、これが見たいとせがまれ、ここが定位置になってました( ˆoˆ )/


さて、その一際大きなクレーン車の裏に、今回目的の車があるのです!





見た事のある赤いシルビアと、これまた見た事のある紫のシルビア。


作品を生で見るの初めてやけど、実際の車の様な感じがして、触ると冷たそうなイメージ。


にしても、おもちゃのレベルじゃないな:(´◦ω◦`):

精巧なプラモや~!

お仕事柄なのか、ピッカピカです(笑)




隣には製作工程が細かく書かれた冊子まで準備されてたので、覗いて見ました。







うん。細すぎて、よく分からない(笑)

本当にこれはプラモの手順なの?って、感じ位細かく記されてました(笑)


昔、ミニ四駆作った事あるけど、もっと単純で雑やったもんな~

とりあえずまず始めは、部品を全て切り離して、余分な所を削る事だったかな。


忘れました(笑)








お隣にも車が並んでて、息子は終始このゾーンに釘付けでした(;´∀`)





後ろのクレーン車も見れるし、大好きなブーブーも見える、ベストスポットです(笑)


まだまだ他にも、クラッシックカーや、F1マシンなどの車の模型があるんですが、どうも本人が「車」と認めているのはこの辺の「車」だけだそうで、他へ行ってもココへ連れ戻されます(笑)


親があんなの乗ってたら、そうなるのが自然か??


その他、別ゾーンにポツンとあったランボルギーニは「車」認定したようです( ¯ω¯ )




なかなか色が綺麗で、写真では分かりませんが、艶やかでした( ˙ᵕ˙ )


他、飛行機や洗車、ロボット、餃子(笑)色んな模型がありましたが、息子のおかげでほぼ車しか見てません(笑)





しばらく見ていたら、たまたまダンボールジブリを制作された方が来てて、少しお話を聞きました。


他人と喋ってる所を勝手に(爆)


制作に2年って言いよったような・・・

凄いっす。







息子も大満足で、見に来てよかったです!

そして、会場が紙の博物館だけあって、トイレットペーパーが、後にも先にも買う事は無い、高級ペーパーだった所にも流石だなぁ!と変に感心して帰りました(爆)





後日、ジジ助さんに行った事を話すと、丁度作品を取りに行った帰りで、今持ってると言うのでまた見せてもらいました(*''ω''ノノ゙☆パチパチ







指紋がつくから、手袋装備だそうです( `・ω・´ )展示会では見れなかった裏を見せてもらいました!





マフラー自作とは思えません!

貴重なショットありがとうございますm(_ _)m


「さて、来年は出さないかんね!」
と、にこやかに言われましたが、不器用な私にはちょっと難しい気が・・・。゚(゚´ω`゚)゚。



代わりに、息子が大きくなったら、夏休みの自由研究で制作さそうと思いました(笑)





✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


そういえば、最近息子がスカイラインを見て


「ママ!ママのブーブー!」

と言います(笑)


普段、やっさんは仕事用の車で出かけるので、もっぱら私とのお出かけはスカイラインです。



もう、息子にとってはママの車認定だそうなので、これから私の車って言ってもいいかな?(爆)



✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄









また作品見に行きます~!

お疲れ様でした\( ・ω・ )/



Posted at 2017/06/22 12:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

封印場の謎

封印場の謎



こんばんは(*´∀`*)


テレビがみたいのが本音だけど、息子を寝さす為に9時前からベッドでゴロゴロしてると、息子が寝る前にこっちが睡魔に襲われるので、ブログタイム開始(笑)



あ~木曜9時といえば・・・ケンミンショー見たかった(笑)






最近、工場の準備も少しづつ進む中、私の車屋さんの店番係計画も、一歩前進しました。



まず、妊婦でもなんとかできそうな事といえば、車検かな??・・・って、事で車検に着いていく事に( ¯ω¯ )








今回はこのセブン

車検の前に点検?的な事してもらって、陸運局へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!






凄く乗りやすかったです↑

純正って、誰が乗っても乗りやすく出来てるんだなぁ!凄いなぁ!と、日頃乗ってる車と比べて感激しました(爆)





でも、これも車検は通るから、これからこんな車も持って行かないかんと思うと、日頃の運転で何気に修行されてて良かったとも思う(笑)






陸運局って、市役所みたい!

色んな課があるみたいやけど、基本的には市役所と同じ感じなのね( ˙-˙ )ー


書類の手続きの詳細は後々覚えるとして、問題は実際車検を受ける所。



検査場のおっちゃんが、何やら早口でテキパキやってるし、やっさんも慣れたもんで早過ぎて覚えるにならん(笑)


一番親切な電光掲示板の説明をしっかり見て、ポイントで確認のスタンプをもらって、ブレーキ踏んだり、アクセル踏んだり、ライトピカピカさすんやね。了解。




最終トラップは、真ん中が空いててその中におっさんが潜んでて、腹下をトンカチでトントンやられる。


そんなトンカチ1本で分かるのかな。


昔テレビで缶詰を棒で叩いて、微妙な音の変化で中身の不具合を検査する超人!みたいな人見た事あるけど、そーゆー類いかな?\( ・ω・ )/



おっさんも超人やったんやね。

(*''ω''ノノ゙☆パチパチ



そして、車が左右?上下?とにかく揺らされて終了。


ある意味アトラクションみたいで面白い(笑)

USJで乗ったことあるヤツや!
あのーぐらぐら揺れるやつ(笑)



・・・・・・そんな感じ(・∀・)







今回は普通の車検は一部レアケースだったっぽいけど、大体流れは同じなのでお勉強になりまた( ˙ᵕ˙ )





でも、めっちゃ気になる事が・・・


これはやっさんも知らない謎のおっさんの話・・・






最後にナンバーを貰って、封印をするので専用の封印場なる場所で、車を止めてただただ待ってるだけで、係のおっさんがしれーっとやって来る事。



カメラがあって見てるに違いないとは思うけど、どこの建物から出てきた!?(゚Д゚≡゚Д゚)?


てか、知らん間に封印付けて、スッと消えたし!


ど、どこへ消えた!?(゚Д゚≡゚Д゚)?




次回車検の時は、裏ミッション「おっさんの行方追跡」を遂行しようと心に決めて、今回のメインミッションは終了しました(爆)





あー。謎い。











そうそう。

おっさんも気になるけど、最近公共料金の請求書見てて気になる事が・・・



今は電気料金やガスの自由化で、各家庭で料金違うけど、水道代ってどうなんやろう??



って事でググってみたら・・・

水道代って、全国そんなに差がないと思ってたら、高知県はなんと最も高い青森県の半額以下。そして安い順では、神奈川県、山梨県に続き全国3位!

四国では安い順で、ダントツで高知県、次いで徳島県、愛媛県、香川県の順で、香川県だけ全国平均より高いらしい。






うち、家族3人で水道代1000円位やけど安いんやね。知らんかった(爆)


水道代って、高くても2000円はいかんかなぁーって感覚やけど、高い所って、凄い高いらしいね。






水資源豊富な高知県で良かった良かった(笑)



豆知識でした(*´∀`*)

Posted at 2017/06/15 21:47:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

昼間の公園も危ない!?

昼間の公園も危ない!?

こんばんは~( ˙ᵕ˙ )

この前筍じゃなくて、はちく?という筍を頂きました。

でも、味は美味しい筍でした。
品種の違いなのかな??



やっと安定期に入りまして、生活に心配は少なくなったものの・・・

食欲があって、体重管理が大変になってきました。


「まぁ、お腹に1人おるし・・・仕方ないか!( ˆoˆ )/」

なんて思ってたらマジやばい。


病院の先生に怒られる・・・。


先生許してよ~
赤ちゃんがお腹空いた言うもん(爆)





一方もうすぐお兄ちゃんの怪獣は、イヤイヤ期開幕の前兆なのか、ごはんを食べたり食べなかったり、超気分なので作るのも大変です。

でもいっぱい遊ぶんよなぁ・・・



公園で1番好きな遊具は滑り台。

延々と滑り続ける事数時間・・・





お母さんは、その間に1ヶ月分位の蚊を退治したわ(。_。`)チーン

プロってたよ(笑)



公園で遊ぶのは楽しいね。





バンビかな?

唯一またがれる低さがこれ。


ってゆーても一瞬で飽きるけど(笑)



そんなこんなで貸切状態の公園で、息子と2人で遊んでいると・・・


突如、公園の入口から目だけ出して、頭部全体をターバンの様に布で肌を覆い隠した、鳶風の男の人が1人、こっち向いてゆっくり歩いて来た!




「:(´◦ω◦`):や、やばい?なんかやばい?」

この前、あの有名アーティストのコンサートでテロあったゆーてたし、もしかして・・・か弱い子どもを人質に!?( ˟_˟ )


肌を見せないとは、やはりかのテロ集団の影響なのか!?


日本で・・・しかも、こんな日本屈指の南国土佐でこの格好・・・



非常に怪しい!((((;゚Д゚))))





一瞬でいろんなの事が頭を過ぎり、とっさに遊んでいた息子を抱っこして、シラーっと男の人の進行方向とは逆にあったブランコへ移動すると・・・








男の人はトイレへと入っていった・・・。




ひ、ひとまず人質にはされなかったみたいやけど、もしかしたら爆弾設置しゆうとかかもしれんし、ここから様子を・・・




って、思ってたら普通に出てきて元きた道を戻っていきました。






ト、トイレには近づかない様にしよう・・・。







そんなこんなで少し悶々としていると、今度は工事の作業員風のヘルメットを被ったおっちゃんが、首にかけた汚れの付いた白いタオルで汗を拭いながら、トイレへ入っていった・・・。





お!おっちゃーん!
大丈夫か━Σ(゚Д゚|||)━!!!!!!!!





そう思っていたら、おっちゃんは何事も無く、さっきの男の人同様元来た道を帰ってった。





あれ?

そう言えば、公園の少し向こうの道で、水道工事してるとか看板あったな・・・( ˙ᵕ˙ )



おっちゃんはそこの工事の人かな?




はっ!((((;゚Д゚))))

と言うことは、さっきのターバン野郎も工事の人で、ただの日焼けしたくない系男子だったのか!?









なんでしょう。

子どもを持つと、こんな事にも心配になるもんなんでしょうか。


真昼間の平和な公園で、1人ドキドキヒヤヒヤしていた私でした(爆)









てか、公園のトイレ使う時位、怪しそうな格好やめて欲しいわ!( ノ・ω・)ノバンバン

怖いって(;´∀`)









さて、我が家の車屋さんですが・・・





只今工場整備中であります!





今年の夏にはしっかりお店になってるはず!



やっさんとぼちぼち掃除したり、整備したり地道にやってます(*´∀`*)




結構楽しいな(笑)

頑張るぞー( ˆoˆ )/




Posted at 2017/06/05 22:27:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ちろまる@ここ ブログにまとめましたのでご参照ください(笑)」
何シテル?   07/03 00:33
amo@あもです。 車好きの旦那さんと、車で寝る事が好きな息子がいる28歳です。高知県のちょい田舎で、毎日息子とのんびり過ごして・・・・・とっても暇です(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00
前期型特別仕様車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 11:59:51

お友達

( ・ิω・)ノิิิ眉毛ドゾー
あ?いりませんか?

59 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * Crystal White クリホワCrystal White クリホワ *
めいそうha36sめいそうha36s * wind.roadwind.road *
あいくるあいくる 横ゃんやで横ゃんやで

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マーク2 グランデレガリア トヨタ マーク2 グランデレガリア
良い車だったなー(´;ω;`)
トヨタ その他 トヨタ その他
とりあえずハイドラ用に登録ー。乁( ˙ ω˙乁) いいね。の必要はありませんm(_ _)m

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.