車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
またもや事件発生。




なんなんだー!


今年の年末は一体なんなんだー(´・Д・)」



もう年の瀬迫る、クリスマス前のハッピーな時期にまたもや事件です。






今度は本当に事件です・・・・・

チ───(´-ω-`)───ン












先日、夕飯の支度を始めようと、ファンヒーターのスイッチを入れたものの、部屋が暖まるまで時間がかかるので、結局コタツでゴロゴロしながら、iPhoneでレシピを調べておりましたら・・・・・やっさんから着信。




おいおい。

見たかった厚揚げのページ見えないじゃないか(´・_・`)


内心ちょいイラッとしながら応答。(笑)




今から帰るだと!?(꒪ω꒪υ)

ま、まだメインディッシュも決まってないないのに!ヤバイな。

普段より帰る時間が早くて、ますますレシピが気になるんですけどー(笑)



電話切って直ぐに厚揚げレシピを調べようと思ったら・・・・・事件発生!












ゴォー!!ゴォー!!ぶぉおおお!



ガスバーナーのスゴイ版の音の様な、溶接の時の音の様な、物凄い音が隣の部屋から聞こえるので覗いて見たら・・・・・









さっき付けたファンヒーターが燃えとる!(((( °_° ))))





熱風の出る所から、炎がメラメラ上がってて、黒い煙がもくもく出てきたけど!?


え!え、えええええええ!?

爆発する!?




びっくりし過ぎて、息子を抱えてとりあえず玄関へダッシュ!



万が一灯油に引火?とかして、爆発とかして出口塞がれたら焼け死ぬかも!

ここは地上十数メートル。飛び降りると確実に死ぬ。逃げるルートは玄関しかない(;´Д`)



って真剣に1番先に思い浮かんだので、息子の安全を第一に確保。






うん。確保したはいいものの、部屋の中で黒い煙がますます濃くなり、火は勢いを増して、本気で火事だよ。



まだ引越して1ヶ月程なのに・・・・・
家具も焼けちゃうのか。
勿体ないなぁ。


なんて、一瞬冷静に思いました。



が、やっさんに電話すると、パニック状態で説明出来ず(笑)



とにかく「火事!火事!」って叫んでたので、やっさんからは困惑した返事が(笑)




とにかく火を消せ!水をかけなさい!

って、電話で言われるまで全く消火活動に気が回らなかった私。



ハッとなって、息子をお隣さんに預けようとピンポンするが、1秒でも惜しいのでドア前で待つことが出来ず、結果ピンポンダッシュみたいになって気づいて貰えずorz




この時点で体感では、出火後3分程。



異変を感じ泣きわめく息子を玄関へ放置し、再び家の中へ。


さっきまでテレビを付けて、電気を付けて、明るい部屋だったのに真っ暗。


もしかして、電気ショートしちゃったとか!?

でも、テレビは付いてるなぁ。


もうテレビみたいだよ。


びっくり映像が生で今ココでおきてますよ。





バケツを持って洗面台で水を貯めるが、あまりにも急いでたので、溜まる時間が遅すぎて、1/3程溜まった所で、ファンヒーターへダッシュしてかけるが、あまり意味なし_(:3」∠)_




ヤバイ!ヤバすぎるぞ!

これは本当に119か!?

それもとまずは近所へ知らせるべきなのか!?




今度は台所でバケツ半分程溜めて、ファンヒーターへかける。


爆発しないか超ビビって腰が引けてたに違いない。



ようやく鎮火。








とにかく部屋の中は煙で薄暗くて、居れたもんじゃないので、窓を全開にし、息子にコートを着せて家の前で立ち尽くす。



風が強くて寒い日だったけど、もう必死すぎて寒くなかったな(笑)



しばらくぼーっとやっさんに現状報告してたら、帰宅なうのお隣さんに遭遇。



あ、お留守でしたか。
良かったピンポンダッシュバレてなくて(笑)






ただならぬ私の状態に、心配して話を聞いてくれると、暫くして娘さんも一緒にまた来てくれて、家の片付けを手伝ってくれました( .. )



もう家に入りたくない私でしたが、爆発せんから(笑)と、一緒に水浸しの床を拭いてくれた、超神対応の隣人さん。



とても感謝してます。

ご迷惑おかけしました。
ありがとうございましたm(_ _)m





そうしてちょっと私も落ち着いてきた時、やっさん帰宅。





「119でーす!」

と、隣人さんが来てくれているとは思わず、なんとも軽い感じで登場。



その時私は聞き取れなかったけど、隣人さん聞こえてたかな(笑)





後でやっさんが、恥ずかしいやんか!と言っておりました(´・Д・)」(爆)


いや、私もそんな感じで入ってくる予定とか知らんし!(笑)寧ろこっちが恥ずかしいわ(´ω`)w



やっさんが帰宅したので、隣人さんにお礼を言い、改めて家の中を見回すと・・・・・





黒い。



全てが黒い!





よくよく見ると、煤のようなものが部屋中に、家中に拡散されて大変な事になってじゃないか。







ソファーも。








テレビ周辺も。





壁も天井も・・・・・





すすだらけー(((( °_° ))))




もちろんこれも。






息子の大好きな絵本も・・・・・。



一瞬ですすだらけの家を、やっさんと2人で清掃。




少し早い年末大掃除になりました。

ある意味汚れが浮き出て見えて、掃除のやり甲斐はあるけどね(笑)

文字通りのすす払いですね(´-ω-`)








掃除もそこそこ終わった時に気付いた。

1番汚れていた場所、綺麗にしてないわ。






その場所とは・・・・・私の足の裏(爆)


あまりにもびっくりして飛び出たので、今の今までずっと裸足でした(´∀`)w


そーすると、足の裏めちゃくちゃ真っ黒だし、更には焦げた臭いでもう最悪。






その後3日程家中拭き掃除しましたが、匂いは今も完全には無くならず、毎日雑巾が真っ黒になります。


1週間程で靴下が黒くならないようになりました(笑)







本当に家全焼するかと思ったし。


超びっくりした(;´∀`)
まさか火が出るとは。

その数分前まで息子がそのヒーターの前で遊んでいたけど、電話がかかってきて私の近くに来てくれたお陰で、怪我ひとつありませんでした。


不幸中の幸いで、みんな怪我も無く、家に被害も無くヒーターが燃えただけでした。


やっさんが曰く、ファンヒーターってなかなか発火するもんじゃあないらしいです。

原因は不明です。


今度メーカーに送る予定になったので、調べて教えてくれると思いますが。










今はファンヒーターが怖くてたまりません。


特に小さい子の居るご家庭では、注意した方がいいですよ!







今更後悔していることがあります。



もう少し落ち着いて、動画か写真撮っとけば良かった。

そしたら、テレビの衝撃映像的なヤツに応募できたのにな(笑)






皆さんもこれから寒くなるので、ヒーター類にお気をつけ下さい。






今でも信じられんわ。

火事にならんくて本当に良かった。

Posted at 2016/12/03 01:27:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
事件ですyou( ´・ω・ ` )σ


こんにちは★



最近なんやかんやありまして、超忙しかったです。いや、忙しい真っ最中です(;´Д`)





まず、前住んでた街の隣町へお引越ししました。
ちょっと都会になりましたが、我が家的にはちょっと不便になりました。



ちびっ子が居ると、街中過ぎても駄目ですねー。適度に田舎が散歩や遊びにはバッチリみたい(笑)


・・・・・まぁ、たかが高知県なので田舎は田舎なんですが(笑)






家の中はダンボールだらけで、全部がやり掛け状態で宙ぶらりんです。

でも、まぁ私の運動不足解消&筋トレで、良い引越しダイエットになってます(笑)







そんな暮らしにくい部屋で、何とか生活してます(笑)





片付けもそこそこに、息子の生活リズムだけは乱すまいと、いつも通り6時過ぎからお風呂に入り、ほっと一息つき、ベランダにバスタオルを干しに行った時・・・・・事件が起きました!!






今までなら部屋干しの、使用済みバスタオルですが、部屋がダンボールまみれで窓際までびっちりなので、ベランダに。


この選択が間違ってました。







息子がベランダに付いて来ない様に、戸は手がギリ入る位まで閉めて、バスタオルを干して、少しひと息ついて、部屋に入ろうとしたら・・・・・





ん?








ええ!?






鍵かかってるぅ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...






え?怪獣!お前が閉めたのか!?

まさか自動で閉まるわけないし、閉めたのは絶対お前だよな。



怪獣に締め出されました。





えー(((( °_° ))))

何故こんなナイスタイミングで鍵閉め出来る様になったわけ(;´∀`)

鍵近くに手が届く様になったのは知ってたけど、鍵この前までかけれんかったやん!



なんで今なのー(꒪ω꒪υ)








とりあえず息子に呼びかけながら、鍵の場所を指さして・・・・・

「ここ!ここ押して!ここ!!」



を、必死な顔をしながら連発するが、遊んでると思ってるのかニコニコして、効果無し。



てか、そもそもまだ会話ができないので、もう犬に話しかけてる様な状態なのです。



・・・・・望み薄っ!(笑)



無理やん。

「開けて!」って、言うても伝わらんやんかー(;´Д`)






とりあえず、やっさんが仕事から帰ってきて、内側から開けてくれるだろうから、気長に息子に語りかけるか。


という事で、やっさんに何時に帰るのか、そして現状報告の電話。





人の心配より面白かったみたいで、頑張りや(笑)って、終始笑われました。



いや、笑い事じゃねぇし!



お風呂上がりで、髪も乾かしてないし、薄着やし、裸足でコンクリの上やし、最高に寒いんだぞ。




しかもここは地上10数メーターだぞ。




数時間後に帰るという事で、一安心したのもつかの間・・・・・





思い出した・・・・・。

入り口に内側からロックしたんやったー(((( °_° ))))





チ───(´-ω-`)───ン








これはもう、完全密室締め出され事件やな。




言葉が理解出来ない、鍵が何か分からないちびっ子が何とかしないと、119番する事に・・・・・?






引越しして、まだご近所にご挨拶もしてないのに、レスキュー隊が来るなんて、第一印象悪過ぎるやろ!



何とかして!息子!
頑張れ息子!
とにかく頑張ってー- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ








暫く色んな事をして気を引くが、だんだん嫌になってきた息子・・・・・。

近くにあったダンボールや、PCのキーボードを床にスライドしはじめて、私も諦め気味に・・・・・。







しょうがないので、119に電話する前に、不動産屋へ電話。


でも、営業時間外であえなく自動音声でお断りされ、オプションで付けてた保険会社に電話しようと思っていたら・・・・・





息子が窓側へやってきて、ドアをドンドンと叩くと、何事も無かった様に鍵を開けてくれました( ˇωˇ )







え?あっさりし過ぎでびっくりした!





開けれるんかい!(((( °_° ))))

開けてくれるんかい!(((( °_° ))))



奇跡!!








無事に脱出は出来たものの・・・・・

締め出された原因も、開けてくれた救世主も同一人物。


怒るに怒れない_(:3」∠)_





とにかくお利口さんだねー!って
褒めちぎった次第です(笑)







一時はまだ挨拶の終わってないお隣さん家に、ベランダを乗り越えて、助けを求めようかと思ったけど、じっくり考えて行動して良かった(꒪ω꒪υ)


早とちりして、助けを求めていたら、完全に変な隣人になってたわ- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ







本当・・・・・事件です。













密室締め出され事件が終わったかと思ったら、今度は家のDIYで忙しいなうです。





引越したので、荷物が思ったより多いというか、今までの配置では合わなくなったので、棚を作ったり、キッチン周りを使いやすくしたりと、やりたい事山積みっす(´-ω-`)




手始めに・・・・・





コンロ周りにシートを貼ってみる。


うーん。

セリアにしたら結局いいぞ。


でも全面するにはちょっとなぁ・・・・・。





これから試行錯誤したいと思います( ˇωˇ )









そして、また、やっちまいました(笑)













この前直したばっかりやのにー_(:3」∠)_









パッと見分からなさそうやけど、下ががっつりいっちゃってて、本当毎回やっさん申し訳ない。





いっつも、いっつも何故か左のリアだけ・・・・・






今回は、駐車場から出ようと思った際、左側に長めの花壇?みたいなもんがあって、長さを見誤って、曲がったらかすってしまいました。



かすってってゆーか、ガリガリしましたm(_ _)m






私的は今年いっぱい位はこのままにしておいて(また当てたらと思うと・・・・・)来年綺麗にすればいいんじゃないかな!?



って思うのですが、やっさんは即修理だと仰ってましたm(_ _)m



そして、前回修理を頼んだK氏に、またまたセリア前で遭遇!


しかも駐車してたら、駐車を手伝ってくれるという神対応で登場!(笑)



一瞬誰かと思ったぜよ。



その時頼んだら良かったけど、忙しそうだったので言えず・・・・・。





また、よろしくお願いします(꒪ω꒪υ)






いつもごめんね。やっさん。







これが1番の事件ですね・・・・・


チ───(´-ω-`)───ン



Posted at 2016/11/19 11:40:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
「脱サラ」って実感無いね。

こんばんは(´・Д・)」


ヤバイ。もー超忙しい今日この頃・・・・・


しなくてはいけない事は山ほどあるのに、時間が足りないし、体力も無い_(:3」∠)_

困ったもんだぜ。










というのも、全ての原因は旦那さんである、やっさんのせいです。










前々かららしげな話は聞いていたけど、急すぎて困った(((( °_° ))))









「今日、仕事辞めるって言ってきた!」












はぁ?(;´∀`)





えっ!ちょっ・・・・・











こうして、やっさんは「脱サラ」しました。












専業主婦という名のニートと、脱サラしたニートと、1歳児というファミリーになりました。


もう、傍から見ると大丈夫か?と思う様な家族ですがご安心を( ˇωˇ )








そもそも、やっさんが何故脱サラしたのか・・・・・









理由はこちら↓









「車屋さん始めました。」










と言っても、みんなのイメージする店舗があって、設備が整った環境とは程遠く、まだお店の場所も検討中です(笑)







そして、いずれ私は強制的に一緒に働く事になるでしょう。











元々働くの大好きだったけど、息子が出来てから専業主婦バンザイ!だと思う程、今の生活が好きです(爆)





それももうすぐ終わりかと思うと、今のうちにTSUTAYAに通って、気になる映画を片っ端から借りて観まくるとか、息子が昼寝している時の楽しみである、携帯ゲームと読書を1日中やってみるとか、そんな事したいんですが・・・・・現実はとっても忙しいんですよ。はい。







明日は朝イチに市役所に行ってきて命令が下され、朝ゆっくり出来ないと思うと、既にガクブル(;´Д`)





こうやって、平和な私の専業主婦生活が少しづつ無くなって行く様です。





朝は息子と家事と自分で手がいっぱいなのに。




平穏な主婦生活よさようならヽ(´Д`;)ノアゥ...












という事で早く寝ます。








昨日は忙しすぎて寝たのが午前4時過ぎ。
完璧な睡眠不足で、今日もそろそろ寝ないと朝しんどそうー。











これから私も車屋さんなのかー☆


お。そーいえば・・・・・

やっさんが社長なら、私はもしかして副社長!?乁( ˙ ω˙乁)



おおー!いいかも!( ¯∀¯ )♥



あれ?でも妻は社長夫人かな?




「夫人」ってゆー柄じゃないけどな(笑)










これからどーなるのか全然想像がつかないですが、とにかく頑張らないと!( ˙ω˙ )/






とりあえず手始めに、暫く専業主婦を謳歌します!(笑)















働きたい様な、働きたくない様な・・・・・

ああ。明日市役所・・・・・


Posted at 2016/10/27 23:43:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
写真整理

最近、パソコンで写真の整理をしていたら、昔の写真が沢山出てきて、超ウケるので、記録用として書きますw

※超ウケるのは、自分だけですが(笑)



①ツルツル

MarkⅡのタイヤ交換した時、あまりにもツルツルでワロタ(笑)





そりゃー滑るわ。

坂登ってるだけで滑ってたな。

雨の日なんてお出かけしたくなかった時があったな。

金欠って辛い・・・・・危険・・・・・アウト!




②フサフサ

エクステ除けたら、大きなビニール袋にわっさわさ。




これ、結構重かった。
何キロかあった。

もう除けた瞬間、アタマ軽くて凄い爽快感!あれはたまらん(笑)


しかも、夏「暑いから」ってゆー理由で、突発的に、しかもコンビニに停めた車の中で、お嬢とまっきーが頑張って除けてくれた、突然
お役御免になった、エクステさん。


結構お値段良かった。


2万位したはず。


もう今は勿体なくて出来ないね_(:3」∠)_






③18歳?



TANITAの体重計は凄い!

色んなことが分かる!

確か、25歳位の時に測ったやつやけど・・・・・





精神年齢やないよね?(笑)

体の年齢よね?(爆)



偉いぞ!自分!( ¯∀¯ )




④なんでこうーなるのー!




スプレー缶で、シューってしてたら・・・・・




色々あって、こんな所にも。





前髪に付くとかおかしいやろ!

何やってんだ!お前!(自分)







⑤はりつけの刑


いつから?
君はいつからそこに貼り付けられてるんだい?





めっちゃワロタ(笑)

ぽんぽこりん可哀想に( ˇωˇ )






⑥新商品の開発

初めてじょにぃーさんに会った日、御本人の衝撃もさることながら、これも衝撃だった。




なんでこんな事になったのかは覚えていません。でも、美味しくいただいたはずです。



じょにぃーさん
ポテトアイス
そして、CRZ

Zの発音を覚えたのは忘れもしないこの日でした。




⑦ジムカーナのお手伝い


ウケる事というより、とても良い体験だったジムカーナをお手伝い。


お手伝いというか、チョロチョロしてただけかも(笑)




コースを歩いたり・・・・・


完熟歩行だと思ってたら「慣熟歩行」でした。


良くかんがえたら・・・・・
完全に熟してどーすんだよっ!(;´Д`)
・・・・・って事ですね。


あれ?でも、慣熟・・・・・

慣れて熟して・・・・・??


(´-ω-`)








いつ見ても笑ってしまう(笑)

覆面みたいで、面白い(笑)



センセーありがとうございました。
とても楽しかったです!






⑧んん?やっ・・・・・やっさん!?




付き合い初めて暫くして、やっさんの家へおじゃましてる時の事。

やっさんがお風呂かトイレかなんかの時に、ふと・・・やっさんの部屋の片隅を見ると・・・・・









マンガが並んでます。


でも、このタイトル・・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...








「ロープとひもの結び方」


え!?・・・・・(;´Д`)





後で聞いてみたら、私の想像とは違って、アウトドアで使える様な真面目な本でした。



勝手にやっさんの事変態かと思ってた私が1番変態だったみたいです(笑)




(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






⑨暇過ぎたので。











こんな加工した写真を、わざわざ作って友達に送り付けて暇つぶししてた私。



本物の暇人やん(笑)


暇ポーってなんやし(笑)





⑩かっけー




やっぱりちゃんとしたカメラで撮った写真は違うなぁ!







うんうん。

上手そうに見える!( ˆ ˆ )/♡






かずりんさんたまに会うな。

凄くお若く見えるけど、一体何歳なんだろう。

歳上なのは確かなんだが・・・・・。


いつも思う、ちょっとした疑問。




⑪髪の毛いじり過ぎ



一時期髪色を、髪型を変えまくった時期がありました。

多分、2週間に1回は変えてたと思う。


酷い時は、1週間に1回のペースだった様な…




一部しか残って無かったけど、自分やり過ぎw





これ以外にも、オレンジとか、緑がかったアッシュとか、ミルクティーカラーにしたこともある。


担当の美容師が「美容師泣かせやね。」と言ってたな(笑)


髪色もコロコロ変えてたけど、エクステも取ったり付けたり。
ほんまお金の無駄w

手間かかるし。

なんだかんだ、お風呂出たら髪乾かして、お手入れして、寝る時絡まるから、三つ編み作ってやっと寝る準備が完了。

3、40分はかかる。今無理できんw



朝起きると、三つ編みほどいてストレートアイロン当てて、髪セットしせないかんのが嫌(笑)

もう2度とエクステは付けないだろう_(:3 」∠)_







⑫美味しいお菓子たち



やっさんの東京の友達のお土産!





なんか有名なマカロンらしい。
確かに美味しかった!

前に食べた、硬いマカロンは偽物だったんだな。
なんてふわふわ(*´ω`)





これは岡山のお土産!

モモゼリー(^^)
美味しく頂きました!


すると、何故か息子が箱を気に入って離しません。





何故…箱?

今度昼寝中にコソッと捨てる予定です(/・ω・)/ポイ





とりあえずこれくらいにしよう(*´ω`*)

写真見ながらやとダラダラしてしまう(笑)




因みに、みんカラで1番最初に投稿した画像はこれでした。





なんやろ。
黄昏ちょったがやろかwww





Posted at 2016/10/17 23:33:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!
日産の親切なおじさん!ありがとう!!

こんにちは( ˊᵕˋ )

秋らしくなってきて快適です☆





最近、ある事に忙しくてみんカラを見る暇がありません(ノД`)シクシク


そうです。

怪獣が、遂にソファーや階段を登る事を覚えましたww





今まで、充電器はソファーの上に転がしといたら届かないと思ってたのに、登って先端を噛むという遊びを編み出したので、もう!本当に大変。


充電器も然ることながら、1番怖いのは料理している時に、ソファーに登ってピョンピョン跳ねて遊んでいる時です。


しかも、料理中って結構炒めてる音等で、登っている音が聞こえなかったりして、気付いた時にはニコニコして遊んでいます(((( °_° ))))





登れる事は進歩で嬉しい事なんだけど・・・・・

なんでソファー(;´∀`)

そして階段・・・・・



お母さんソファーから動けんやんか(笑)









先日、日産プリンスお客様感謝デー?に行ってました。


日産に感謝されるお客様でもなんでもないけど、この所台風続きで、公園で子どもが遊べないから、子どもが遊べるこのイベントに目をつけた、悪い親ですwww




早速行ってみると・・・・・満車。


子連れには少々辛い第2駐車場へ誘導される。


すると、説明されている後ろで、日産の社員であろう若いお兄ちゃんが、私がやっさんスカイラインを乗っているのを見て・・・・・




「え!?34やん!」



と、何故か半笑いで隣のお兄ちゃんに話しているのが聞こえました。



内容は分かりませんが、きっと驚いた事でしょう。

・・・・・でも、これやっさんcarだから(笑)











息子とてくてく歩いて会場へ。



横断歩道を渡らすのが、怖くて怖くて抱っこしてあげようと思ったら、めっちゃ拒否されて道端でギャン泣きされながら到着。






まぁ、いつも通りあんまり見るものは無いので、キッズスペースにGO!









息子は初めてのクレヨンに興味深々。

でもまだお絵かきが出来ないので、握りしめているだけ(笑)


こんなに大きな画用紙があるんだから、ちょっとは絵を書こうとは思わないんだろうかᐠ( ᐝ̱ )ᐟw



息子のお気に入りカラーは「青系」です。

家でも、ブロックは青色が好き。皿も水色が好き。コップも青色が好き。タオルも水色が好き。


だから、握りしめているクレヨンも「水色」








って、そーいえばズボンも青色やん(笑)

どんだけ青縛りwww




他にもキッズスペースで遊ぶところはあったものの、少し息子には早かったので、会場内をてくてくお散歩する事に・・・・・♪(´∀`)




今回唯一興味があるのはGTR

1000万overで、最高時速300㌔の手の届かない高級スポーツカー!


普通に車乗ってて、300㌔なんて出すことある?

いや、無いよね。


人生でトータルしても24時間は無いと思うわ(笑)



その瞬間の為、もしくはその馬力を使う時間を考えたら、欲しいけど要らない車・・・・・だから特別なんだろうなぁー。




もし、この車貰ったら2日で売るな。



1日は楽しくドライブして、次の日やっさんに貸して売却かな。




あ。でもやっさんが乗ったら、1日だけしか乗れないなら色んなことしたい!って、無駄にサーキットでドリフトしまくったり、ゼロヨンしたりして、万が一クラッシュでもされたらたまらんから、やっさんに貸すのは辞めようwww




コソッともらって、コソッと売って、コソッと自分の好きな車買おうwww







そんな妄想しながら、息子にGTRを見せてあげる。

最近、息子は車に乗る事も理解し始めた様で、車に近づくと・・・・・ドアの近くをウロウロしますw




今回も、多数のお客さんがいましたが、息子は一目散に運転席のドア前をキープ!

お、お母さんは教えてないぞ(;´Д`)w




ちゃっかり乗ってみました( ˇωˇ )





土足でごめんなさいm(_ _)m

幼児なので許して下さい(;´∀`)


営業さんごめんなさいm(_ _)m




チョンっと座って、ハンドルはしっかりと持つ!

これも、教えていません( ¯∀¯ )www




いつかこんな車の似合う男へ成長するのか・・・・・こんな赤ちゃんが・・・・・。と、なにか違う事を思いましたwww






GTR試乗後、まだまだ息子は歩くスピードが遅いので、ゆっくり歩いてたら、近くの人がテーブルでうどんを食べているのを見て自分も欲しくなったのか、急にダッシュし始める息子。



君は食べ物に目が無いからね(笑)



しょうがないので、フードコーナーでポップコーンを買おうと思ったら・・・・・値段表示がない!

しかも、ポップコーンだけじゃなく、うどんもドリンクも、全部!(((( °_° ))))




ふと周りを見ると、掃除のおじさん(日産の人)が居たので、聞いてみた。


「あのー。ポップコーンに値段が書いてないんですが、おいくらですか??」


すると、おじさんはニコニコしながら、券をくれた。



「あれは、この券があればいくらでも食べれますよ。どうぞ。」



な、なに??

この券は引換券みたいだけど、貰っちゃっていいのかな?(´∀`)・・・・・

ま、せっかくだから貰おう!( ˇωˇ )








親切な掃除のおじさんから引換券6枚もらったので、ポップコーンを買いに並んでいると、またあの掃除のおじさん登場!




おじさんは、ふらーっとポップコーン売り場に入っていくと、ポップコーンをカップに盛り、にこやかに私に「どうぞ!」と、手招きしてくれるじゃあないですか!ヾ( ^ω^)ノ


ラッキー!って、思ったけど私の前には5人ほど並んでらっしゃる・・・・・


しかーし!
おじさんの行為を無視するのは悪い・・・・・きっと、私がポップコーンを買う事を知ってるはずだから・・・・・



一瞬悩みましたが、ちゃっかりポップコーン受取りましたwww


しかも、1枚で2カップも!

本当になんて親切なおじさんなんだ!

それもこれも、息子のおかげかな( ¯∀¯ )

子連れの気持ちがよく分かってらっしゃる方なんだろうね!孫がいてもおかしくない感じだし、さすがです☆



こ、今度買う車は日産にしようかな(笑)





息子はポップコーンに大満足!


私の分もほとんど食べて、オレンジジュース飲んで、お菓子もらって最高だったと思いますw




最後はバカボンのパパと記念撮影しました( ˆ ˆ )/♡






息子をバカボンのパパに近付けると、泣かないけど、反り返って触れるの嫌そうでしたw


子どもはキャラクター好きなはずだけど、まだ早かったかな?(;´∀`)





でも・・・アンパンは好きなんだけどなぁwww










毎回思うんだが・・・・・親が車好きなら子どもも車好きになると思うけど、あれは遺伝なのか?環境なのか?自然になのか?



GTRに乗った時に、ハンドルを掴んだのは本能なのか??




たまたまなのか??




昨日、ホームセンターに行った時のこれも、たまたまなのか??







手を離して一緒に歩いてたら、ダッシュでここへ来て、何やらイジイジ。


配線をガッチリ掴んで離しません。





お父さんと一緒やがな。





何故そんなものが好きなのか・・・・・




やっぱり遺伝子じゃないかな?と思う今日この頃です。



Posted at 2016/10/04 12:32:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@35くん 日本昔ばなしみたいですね(笑)

何シテル?   11/26 22:53
amo@あもです。 車好きの旦那さんと、車で寝る事が好きな息子がいる27歳です。高知県のちょい田舎で、毎日息子とのんびり過ごして・・・・・とっても暇です(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00
前期型特別仕様車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 11:59:51
お友達
( ・ิω・)ノิิิ眉毛ドゾー
あ?いりませんか?

56 人のお友達がいます
Nacchan@zstNacchan@zst * 福くん_22福くん_22
フィールダー@yuuフィールダー@yuu まさちはまさちは
ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 MINIたつMINIたつ
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マーク2 グランデレガリア トヨタ マーク2 グランデレガリア
良い車だったなー(´;ω;`)
トヨタ その他 トヨタ その他
とりあえずハイドラ用に登録ー。乁( ˙ ω˙乁) いいね。の必要はありませんm(_ _)m
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.