車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月10日 イイね!
「じゅんやカップ」 またまたTKL


こんばんは( ˙꒳​˙ )


只今、医者から自宅安静を告げられ、自宅の一角でゴロゴロした生活をしています。

ってか、前からゴロゴロ生活な様な(笑)





横になってる私の周りを、息子が楽しそうに回る・・・。

うっとおしいなぁもう( ꒪∀꒪)ヘッ(爆)







でも自宅安静の前の日は元気でした¨̮ )/



またまた徳島カートランドへ行ってました。









今回は、じじ助さん、ナオさん他が「じゅんやカップ」に出場するので、観戦に行きました~(*´∀`*)\ ♩ /






家族+チャン先生と(笑)



スカイラインに4人乗って県外行ったの初めて~( ¯ω¯ )

思ったよりはゆったり乗れるね☆







私はドリフトの大会は数回しか見た事無いし、DVDなんかも数回。

あんまり審査項目や、皆さんの上手い下手が全く分かりません_(:3」∠)_


観るだけで、凄いな~!とか、カッコイイなぁ~( ¯ω¯ )とかは思っても、細かい事は分からず楽しんでます。





こんなふわぁ~っとした感じでも、生で観ると、迫力や、音、匂いを感じれるので、行くと楽しいです( ˙꒳​˙ )


毎回分からないことを、近くの知り合いに聞きまくり、プチ解説付き観戦ですw


テレビで解説あるのありがたいけど、まさにそんな気分(笑)





解説してくれると、徐々に分かってくるので、楽しさがマシマシ( `・ω・´ )





確かに、ビギナークラスと、エキスパートクラスでは、迫力がだいぶ違いますね(・∀・)


公道を普通に走るだけなら、あんまりマフラー気にならないと思ってたけど、やっぱりここではそれも重要!


迫力増す~(*´∀`*)


ただただウルサイだけでは無いですね。





まぁ、中には耳を塞ぎたくなるNAの車もあるけど(´·_·`)www

背筋がゾワゾワっとします(。_。`)チーン

前に岡山国際サーキットでも聞いたけど、いつまでたってもこの音は慣れません( ¯ω¯ )・・・










今回、息子が一緒だった事もあり、写真はあまり撮って無くて、なかなかブログに載せれるモノがありません(笑)

毎回か(笑)





その中でもマシなものを・・・載せます\ ♩ /








真ん前におると、タイヤカスは飛んでくるし、臭いし、煙いし、目はやられるし、結構間近観戦も大変(笑)









マスクは必須!

でも、してる人少なかったな。

絶対、鼻の中真っ黒になってるぞ。








いい角度で撮れない~( •́ω•̀ )

もっとカッコよく撮れるはずなのに~











てか、本当に皆さん上手い。

素人にもそれ位は分かる\( ・ω・ )/



どうやったら車があんな走り方出来るのやら(笑)説明されてもさっぱり分からんのに、出来ちゃうの凄いよね。

天才なのか?







他にも知り合いが出てました(*´∀`*)

※何故か知り合いの写真は1枚もありませんでした(笑)動画は撮ったのになんでかな自分w



本当に、車と運転手がマッチしてる人よりも、車と運転手のギャップが大きい人の方が多い気がします。

いい意味で。


凄い優しそうで、ドリフトなんて知らなさそうな方も、エキスパートクラスで走ってるし・・・

大概男の人やけど、実はめっちゃ綺麗なお姉さんが交じってたり。


車めっちゃ派手で、見た目厳つい人やのに、喋るとめちゃくちゃ礼儀正しい優しいお兄さんとか。







そのギャップも面白い(*´∀`*)www










息子は、相変わらず音にもビビらず、車を見て「ブーブー!」と、楽しんでました。



でも、犬も好きで・・・





暫くここから動きませんでした(笑)


犬と子どもの図って、平和~(´♡ω♡`)w





最後はジャンケン大会があって、暫く参加してましたが何も当たらず(笑)

寒くなって、途中でギブアップして車へ(´·_·`)


暫くしてやっさんが帰ってきたら、手にポスター持ってました。


サイン入りポスターらしい。


でも、まだ車から降ろしてないし、見てもない(笑)


また今度ポスター載せます(・∀・)w







帰りはナオさんのシルビアに問題があって、みんな60キロ制限で高知まで下道で帰りました。

ミッションがいかんなったらしい。

大会もリタイヤで、残念(。_。`)チーン

次回期待してます~\( ・ω・ )/










皆様お疲れ様でした(´♡ω♡`)

ギャラリー楽しかったです!

今度はやっさんに走ってもらわねば(笑)










Posted at 2017/03/10 18:45:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
疑問「手作りとは。」

少し前の事になりますが・・・・・(´-ω-`)


皆様、バレンタインデーはいかがでしたでしょうか?

個人的には、毎年思いますが、バレンタインって、必要なのか疑問です。




学生の頃から、手作りチョコを渡すという行為に、疑問を感じます(笑)





折角、お菓子会社が計算し尽くしてデザインした板チョコを、何故わざわざ溶かして食べにくい形にし、食べにくい飾りをつけて固め直すのでしょうか。

( ・∀・) ゼンゼンワカンネェ!




絶対、板チョコのまんまが美味しいって~


中高生なら固め直しても微笑ましいけど、大人になると無意味に感じるなぁ。


冷めてるわけじゃないっすよ(笑)

正論だぜ( ¯∀¯ )(爆)






しかし、こういう日にGODIVAとか、普段食べないチョコを買って、贅沢するのは良いと思う。



1粒500円する様なチョコレートを、4粒位で十分ではないか?




私が男なら、手作りチョコ(カカオから作ったとかなら例外やけど(笑))よりも、美味しいチョコレートがいいな~(´-ω-`)




そもそも、気持ちを伝えるアイテムが「チョコレート」なだけで、決して「チョコレートを食べる日」では無いのは重々分かってるけど、家族から貰うなら、美味しい方がいいよね?



お母さんの手作りチョコより、お母さんが買ったGODIVAが嬉しくないか?




( ・∀・) イイネ!










と、息子に叔母から立派なチョコレートが届いたので、チョコレートを食べれない息子に変わり、バレンタインにむしゃむしゃチョコレートを食べながら、やっさんに熱く語っていた私。










やっさんは手作りチョコ認める派らしい。

なので・・・訊ねてみましたが・・




私「じゃあ私がチョコ固め直しちゃろか?」



やっさん「いいわ。」



私「え?_(:3」∠)_ 何で?」



やっさん「家族には美味しいチョコ買ってきて欲しい(笑)」



な、なにー(;´∀`)


認める派じゃないっけ?君。




結局、美味しいチョコがいいんやんか!

_(:3」∠)_





後で聞いてみると・・・・・「独身だったら。」

らしいッス。






そりゃそうか。









そんなこんなで、バレンタインチョコレートを、やっさんには秘密でちょこちょこ消費しています。


たまに食べたいよね。チョコレート★(笑)




Posted at 2017/02/25 17:11:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
TKL☆☆☆クルクルデビュー
こんばんは。おやすみなさい。
もう今から寝ます。



今日も超寒かったですね。

雪が降ってる地域も多い様ですが、家の周りは高知県でも暖かい地域なので雪は降らず、ただただ寒いです。



先日、初☆徳島カートランドへ行っていました。




やっさん&お友達がドリフトしに行くということで、息子は「ババ」に預けて、私も着いていくことに\( ´ω` )/



わーい!徳島~☆

サーキット☆

久々に身軽~(爆)



ドリフト見に行ったりもしたけど、実は晴れの日に乗せてもらった事が無いので、超ドキドキでした。


1回雨の日に乗せてもらった時は、割と大丈夫だった思い出が・・・・・








やっさんを先頭に進む。

途中、カートランド近くでナビ通り進むと、変な脇道の急な坂へ進めと指示され、疑いながらも登る。

幸いうちのスカイラインは車高短界の四駆らしいので、難なくクリア。

しかし、後ろ2台は大変だったそうです。

なおさんのs15は傷がいった様で、じじ助さんの180sxは、ものすごくガリガリしたらしい・・・・・



やっさん行った事あるらしいけど、プチ方向音痴なので許して下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ナビにやられた~_(:3」∠)_




ようやく降りた先で、近所のおっちゃんが(^ω^)ニコニコしながらこっち見てた(笑)

たまに同じ事する人居るのかな(笑)










到着したら、貸し切り状態~!!

思ってたより( ・∀・) イイネ!



施設設備は充実してるし、トイレは綺麗やし、食事も出来るし、暖房設備もバッチリ!


特にこれは↓ありがたや~





コース真ん前で、ヒーターにあたれるのは嬉しい\( ´ω` )/




高知を朝6時半に出て、9時ごろからスタート!


今回、やっさんの持ってきたタイヤ・・・・・
見覚えのあるホイル・・・・・





懐かしい!私のホイル~(爆)

まさかドリフトする時に使われるとは思わんかったわ(笑)

もう要らないからいいけど~








今回は、ドキドキしながらも、横乗りさせてもらいました!

初晴れの日!



初っ端スカイラインは怖いので、なおさんにお願いして乗せてもらいました。




スカイラインが~
って、いうよりやっさんが運転するの怖い(爆)

信用してない訳じゃないけど、手加減してくれなさそうでヽ(´Д`;)ノアゥ...



その点なおさんは優しくて、心の準備が出来てとても安心して乗っていられました。





やっぱりs15カッコイイなぁ\( ´ω` )/









思ってたより怖くなかった!

というか、怖くなかった!


見た目は、ジェットコースター乗れんと無理!と思ってたけど、コーヒーカップの遠心力に似てるな。

私、ジェットコースター乗れんけど、コーヒーカップは大丈夫なので大丈夫でした。



心の準備が整った所で、スカイライン乗車。


やっさんに、本気で走らんとって!と釘を刺して乗せてもらったら・・・・・


あら。意外と大丈夫!。+.゚.( °∀°)゚+.゚。


でも、食後すぐ乗せてもらった時は、何周かクルクルしてるうちに、さっき食べたうどんが出てきそうで、気持ちダウン_(:3」∠)_


食後はちょいきついわ\( ´ω` )/



やっさんの運転で、180sxにも乗せてもらったけど、スカイラインも、シルビアも、180sxも、それぞれ違うんだなぁと感じました。

みんなの言う乗りやすさや、軽い重いは分からんけど、乗り心地はスカイラインが良かったです(爆)







そういえば、じじ助さんが降りてきたら、車内からもくもく煙が出てて、初めて見た時どっか故障したのかと思ったら、故障では無いらしい( ・∀・)

びっくりした(笑)




さて、今回はサーキット貸し切り状態だったので、私もドリフトの基本中の基本を教えて貰うことに(^ω^)ニコニコ


いわゆる円書きです。
いや、円書きに「なるまでのやり方」です(爆)


やり方は割と簡単でした。
こんなんで回れるのか\( ´ω` )/


やば~!!

自分でしゆ方が全く怖くない!
むしろ面白いやん!\( •̀ω•́ )/


もう最初にこっちやらして欲しかったわ~(;´∀`)w


何回かやるとクルクルにハマるわ(笑)






なおさんにも、やっさんにもドリフトのやり方の種類?について教えてもらったけど、難しいね。


今回初めてドリフトをかじった私には理解不能でした(笑)



でも、これから練習しようと思います!

幸いドリフトできる車もあるし(やっさんスカイライン)、先生(やっさん他)もおるし、環境的にはベストかと(笑)





動画ばっかり撮って、写真あまり撮ってなかった~(´-ω-`)






じじ助さんの写真が全然無い!
てかみんな無いヽ(´Д`;)ノアゥ...




ほんま全然無い(笑)




とにかく楽しかったのが逆に伝わるでしょうか?(笑)

でも、この日1番笑ったのは高知帰ってからやけどね\( ´ω` )/


高知に帰り、チャン先生も加わり晩ご飯食べてると、チャン先生の話が面白過ぎて、涙流しながら笑いました(笑)

スープ呑むと吹き出しそうで、なかなか進まなかったです(^ω^)ニコニコ





やっさん
「昔、チャン先生は炒飯おかずに白米食べよったきね~(笑)」

チャン先生
「みんなそう言うけど炒飯違うで!ちらし寿司やし!」



どっちもお米やし、主食やし、おかずにならんし~(爆)



もう毎回チャン先生の話は楽しくて楽しく、やっさんはいいお友達を持ったなぁ。羨ましいなぁ~!って思います(∩´∀`)




今度はまたクルクル練習させてもらおう!

楽しい1日でした\( ´ω` )/






Posted at 2017/02/11 23:09:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
#ピチピチ #鳥 #SKYLINE


こんばんは。


突然ですが・・・・・

息子は「鳥」の事を「ピチ」と言います。


私も、鳥の事は「ピチピチ」と言います。







先日1歳6ヶ月検診に行っていました。


この頃になると、色んなことが出来るようになって、個人差があるのですが、大体の子は一言、二言喋れる様になってきますよね。


車 → ぶーぶー
犬 → ワンワン


診察の時、小児科の先生に言葉について聞かれました。


「問診票に書いてますが、鳥の事はピチって言うんですか!?面白いねー(^ω^)ニコニコ」


私「は、はい(;´∀`)?」





あれ?面白いの?(笑)

やっぱりピチって言わないの?(´-ω-`)





この前、やっさんにも、仕事仲間T氏にも

「ピチは言わない」

と言われたばっかり。



更には衝撃の事実発覚!

一般的に「ピチ」言うのは・・・・・
魚!だそうですね!((( ´ºωº `)))ガタガタ

あ、でもそう言われたらそうかな?


そして、鳥は・・・・・

「チュンチュン」(;´∀`)







チュンチュンも確かに鳥ですが、ピチピチも鳥じゃね?\( ´ω` )/


すずめとかピチじゃね?\( ´ω` )/


ピチピチ鳴いてるの鳥じゃね?\( ´ω` )/








息子に恥をかかせてしまいました!!
((( ´ºωº `)))オーマイガー





ごめんよ。お母さんのせいで。

これからチュンチュンって教え直そう。
じゃないと保育園入ったら混乱するしな。




そのせいなのか?
次の検診は3歳になってからのはずが、2歳になったらもう1回検診においでとの事。

深い理由は言われなかったけど、きっと問題は「ピチ」に、先生が違和感を感じたからに違いない。


まぁいいか。

健康診断は大切だからな。( ˇωˇ )






検診会場で、1番はしゃいで、1番動き回って、みんなが疲れきって抱っこされてる終盤で、1人初めと同じくハイテンションで遊ぶ我が子。

周りのお母さん達から爆笑?苦笑?の的でした。


お前は芸人志望なのか?(;´Д`)
恥ずかしいわお母さん・・・・・(´-ω-`)





そういえば、最近うちのスカイラインが、めっきりブログに登場する機会が減ってたので、ちょっとまとめてみました。





本当に、最近スーパーと公園の繰り返しな感じで、本来の用途とかけ離れてます。

すまんが暫く買い物に付き合ってな。


こっちはこっちで恥かかせてるのかも?(笑)


Posted at 2017/02/03 01:06:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
ママ会参加不可能の危機

こんにちわ( ˇωˇ )







今日は高知県は春並みの気温で、超暖かかったです( ˙ω˙ )/

南国土佐最高ー\♥/




さて、この前近所のファミレスへ、両親と息子とランチに行っていました。

本当に孫が大好きなじじばば。


超楽しみにしてたみたいです(笑)







現地集合で出発したはいいものの・・・・・


スカイラインでは裏口が坂道で入れなさそうなので、表の大通りから入り直す。



ここもなかなか凹んでで、車高短練習中にはキツかった(;´∀`)


でもらしげに斜めに入ってみたら行けたのでヨシとしようか。





息子は満足気にお子様ランチをほうばり、じじばばはそれを見てニコニコしている幸せなランチタイム(●´ω`●)



でも、私は息子のご飯係でマトモにランチが食べれず、やっぱりゆっくり食べるのは難しいな_(:3」∠)_と、いつも通りでした(笑)



まぁ、じじばば&息子が喜んだなら良かったけど。





私の食べ物は・・・・・

冷める、伸びる、硬くなる、ふやけるetc…

などなど前提で注文しなくてはいけないなぁ。





昨日家族でラーメン食べに行って思った。


まず、ラーメンは1杯分頼んで、息子に食べさせて、一段落したら替え玉頼んで自分が食べる!(やっさんは適当に食べてもらう)

これが何かとベストだ!\( ´ω` )/


麺は伸びず、コスパもいい!
家族ならではの技やね。

まだ自分で食べれない子どものいる方オススメっす\( ´ω` )/






さて、話は戻りますが・・・・・

ファミレスから帰る時、この車で2度とここへは来ないと心に誓いました。




ファミレスに入れたはいいけど出れる自信が無い((( ´ºωº `)))ガタガタ


大通りでご迷惑になってはいけないので、裏口から出ようとしたけど、坂を降りきる手前でフロントバンパーがガリガリ言い出して、一時停止。



バックを試みるが、普段から坂道発進苦手なのでバックで坂道発進とか無理無理無理無理\( ´ω` )/






すると、前からココに入りたい車が現れ、焦ってバックするが、今度はギアが入らずまた一時停止。






やっさんごめん!

心の中でやっさんに謝り、ゆっくり進む事を決める。




お?おお?


意外と行けた~\( ´ω` )/







案外何ともなくスーッと降りれました。


なんか、ちょっと・・・・・ちょっとだけ、白い部分が出来た気がするけど気のせいよね~\( ´ω` )/(笑)






また1つ運転技術が向上し、行けない所が増えました。





でも近所のファミレス・・・・・って・・・

ママ友出来たらママ会困るやん。
どうしよう_(:3」∠)_



Posted at 2017/01/30 16:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@まっきー^^
どやった?やっぱり紅上手やった?(*´∀`*)」
何シテル?   03/14 00:58
amo@あもです。 車好きの旦那さんと、車で寝る事が好きな息子がいる27歳です。高知県のちょい田舎で、毎日息子とのんびり過ごして・・・・・とっても暇です(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00
前期型特別仕様車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 11:59:51
お友達
( ・ิω・)ノิิิ眉毛ドゾー
あ?いりませんか?

58 人のお友達がいます
☆じゅん♪☆じゅん♪ * Crystal White クリホワCrystal White クリホワ *
yohei nishinoyohei nishino * フィールダー@yuuフィールダー@yuu *
プラグリプラグリ こうちゃん350こうちゃん350
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マーク2 グランデレガリア トヨタ マーク2 グランデレガリア
良い車だったなー(´;ω;`)
トヨタ その他 トヨタ その他
とりあえずハイドラ用に登録ー。乁( ˙ ω˙乁) いいね。の必要はありませんm(_ _)m
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.