車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
TKL☆☆☆クルクルデビュー
こんばんは。おやすみなさい。
もう今から寝ます。



今日も超寒かったですね。

雪が降ってる地域も多い様ですが、家の周りは高知県でも暖かい地域なので雪は降らず、ただただ寒いです。



先日、初☆徳島カートランドへ行っていました。




やっさん&お友達がドリフトしに行くということで、息子は「ババ」に預けて、私も着いていくことに\( ´ω` )/



わーい!徳島~☆

サーキット☆

久々に身軽~(爆)



ドリフト見に行ったりもしたけど、実は晴れの日に乗せてもらった事が無いので、超ドキドキでした。


1回雨の日に乗せてもらった時は、割と大丈夫だった思い出が・・・・・








やっさんを先頭に進む。

途中、カートランド近くでナビ通り進むと、変な脇道の急な坂へ進めと指示され、疑いながらも登る。

幸いうちのスカイラインは車高短界の四駆らしいので、難なくクリア。

しかし、後ろ2台は大変だったそうです。

なおさんのs15は傷がいった様で、じじ助さんの180sxは、ものすごくガリガリしたらしい・・・・・



やっさん行った事あるらしいけど、プチ方向音痴なので許して下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ナビにやられた~_(:3」∠)_




ようやく降りた先で、近所のおっちゃんが(^ω^)ニコニコしながらこっち見てた(笑)

たまに同じ事する人居るのかな(笑)










到着したら、貸し切り状態~!!

思ってたより( ・∀・) イイネ!



施設設備は充実してるし、トイレは綺麗やし、食事も出来るし、暖房設備もバッチリ!


特にこれは↓ありがたや~





コース真ん前で、ヒーターにあたれるのは嬉しい\( ´ω` )/




高知を朝6時半に出て、9時ごろからスタート!


今回、やっさんの持ってきたタイヤ・・・・・
見覚えのあるホイル・・・・・





懐かしい!私のホイル~(爆)

まさかドリフトする時に使われるとは思わんかったわ(笑)

もう要らないからいいけど~








今回は、ドキドキしながらも、横乗りさせてもらいました!

初晴れの日!



初っ端スカイラインは怖いので、なおさんにお願いして乗せてもらいました。




スカイラインが~
って、いうよりやっさんが運転するの怖い(爆)

信用してない訳じゃないけど、手加減してくれなさそうでヽ(´Д`;)ノアゥ...



その点なおさんは優しくて、心の準備が出来てとても安心して乗っていられました。





やっぱりs15カッコイイなぁ\( ´ω` )/









思ってたより怖くなかった!

というか、怖くなかった!


見た目は、ジェットコースター乗れんと無理!と思ってたけど、コーヒーカップの遠心力に似てるな。

私、ジェットコースター乗れんけど、コーヒーカップは大丈夫なので大丈夫でした。



心の準備が整った所で、スカイライン乗車。


やっさんに、本気で走らんとって!と釘を刺して乗せてもらったら・・・・・


あら。意外と大丈夫!。+.゚.( °∀°)゚+.゚。


でも、食後すぐ乗せてもらった時は、何周かクルクルしてるうちに、さっき食べたうどんが出てきそうで、気持ちダウン_(:3」∠)_


食後はちょいきついわ\( ´ω` )/



やっさんの運転で、180sxにも乗せてもらったけど、スカイラインも、シルビアも、180sxも、それぞれ違うんだなぁと感じました。

みんなの言う乗りやすさや、軽い重いは分からんけど、乗り心地はスカイラインが良かったです(爆)







そういえば、じじ助さんが降りてきたら、車内からもくもく煙が出てて、初めて見た時どっか故障したのかと思ったら、故障では無いらしい( ・∀・)

びっくりした(笑)




さて、今回はサーキット貸し切り状態だったので、私もドリフトの基本中の基本を教えて貰うことに(^ω^)ニコニコ


いわゆる円書きです。
いや、円書きに「なるまでのやり方」です(爆)


やり方は割と簡単でした。
こんなんで回れるのか\( ´ω` )/


やば~!!

自分でしゆ方が全く怖くない!
むしろ面白いやん!\( •̀ω•́ )/


もう最初にこっちやらして欲しかったわ~(;´∀`)w


何回かやるとクルクルにハマるわ(笑)






なおさんにも、やっさんにもドリフトのやり方の種類?について教えてもらったけど、難しいね。


今回初めてドリフトをかじった私には理解不能でした(笑)



でも、これから練習しようと思います!

幸いドリフトできる車もあるし(やっさんスカイライン)、先生(やっさん他)もおるし、環境的にはベストかと(笑)





動画ばっかり撮って、写真あまり撮ってなかった~(´-ω-`)






じじ助さんの写真が全然無い!
てかみんな無いヽ(´Д`;)ノアゥ...




ほんま全然無い(笑)




とにかく楽しかったのが逆に伝わるでしょうか?(笑)

でも、この日1番笑ったのは高知帰ってからやけどね\( ´ω` )/


高知に帰り、チャン先生も加わり晩ご飯食べてると、チャン先生の話が面白過ぎて、涙流しながら笑いました(笑)

スープ呑むと吹き出しそうで、なかなか進まなかったです(^ω^)ニコニコ





やっさん
「昔、チャン先生は炒飯おかずに白米食べよったきね~(笑)」

チャン先生
「みんなそう言うけど炒飯違うで!ちらし寿司やし!」



どっちもお米やし、主食やし、おかずにならんし~(爆)



もう毎回チャン先生の話は楽しくて楽しく、やっさんはいいお友達を持ったなぁ。羨ましいなぁ~!って思います(∩´∀`)




今度はまたクルクル練習させてもらおう!

楽しい1日でした\( ´ω` )/






Posted at 2017/02/11 23:09:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
#ピチピチ #鳥 #SKYLINE


こんばんは。


突然ですが・・・・・

息子は「鳥」の事を「ピチ」と言います。


私も、鳥の事は「ピチピチ」と言います。







先日1歳6ヶ月検診に行っていました。


この頃になると、色んなことが出来るようになって、個人差があるのですが、大体の子は一言、二言喋れる様になってきますよね。


車 → ぶーぶー
犬 → ワンワン


診察の時、小児科の先生に言葉について聞かれました。


「問診票に書いてますが、鳥の事はピチって言うんですか!?面白いねー(^ω^)ニコニコ」


私「は、はい(;´∀`)?」





あれ?面白いの?(笑)

やっぱりピチって言わないの?(´-ω-`)





この前、やっさんにも、仕事仲間T氏にも

「ピチは言わない」

と言われたばっかり。



更には衝撃の事実発覚!

一般的に「ピチ」言うのは・・・・・
魚!だそうですね!((( ´ºωº `)))ガタガタ

あ、でもそう言われたらそうかな?


そして、鳥は・・・・・

「チュンチュン」(;´∀`)







チュンチュンも確かに鳥ですが、ピチピチも鳥じゃね?\( ´ω` )/


すずめとかピチじゃね?\( ´ω` )/


ピチピチ鳴いてるの鳥じゃね?\( ´ω` )/








息子に恥をかかせてしまいました!!
((( ´ºωº `)))オーマイガー





ごめんよ。お母さんのせいで。

これからチュンチュンって教え直そう。
じゃないと保育園入ったら混乱するしな。




そのせいなのか?
次の検診は3歳になってからのはずが、2歳になったらもう1回検診においでとの事。

深い理由は言われなかったけど、きっと問題は「ピチ」に、先生が違和感を感じたからに違いない。


まぁいいか。

健康診断は大切だからな。( ˇωˇ )






検診会場で、1番はしゃいで、1番動き回って、みんなが疲れきって抱っこされてる終盤で、1人初めと同じくハイテンションで遊ぶ我が子。

周りのお母さん達から爆笑?苦笑?の的でした。


お前は芸人志望なのか?(;´Д`)
恥ずかしいわお母さん・・・・・(´-ω-`)





そういえば、最近うちのスカイラインが、めっきりブログに登場する機会が減ってたので、ちょっとまとめてみました。





本当に、最近スーパーと公園の繰り返しな感じで、本来の用途とかけ離れてます。

すまんが暫く買い物に付き合ってな。


こっちはこっちで恥かかせてるのかも?(笑)


Posted at 2017/02/03 01:06:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
ママ会参加不可能の危機

こんにちわ( ˇωˇ )







今日は高知県は春並みの気温で、超暖かかったです( ˙ω˙ )/

南国土佐最高ー\♥/




さて、この前近所のファミレスへ、両親と息子とランチに行っていました。

本当に孫が大好きなじじばば。


超楽しみにしてたみたいです(笑)







現地集合で出発したはいいものの・・・・・


スカイラインでは裏口が坂道で入れなさそうなので、表の大通りから入り直す。



ここもなかなか凹んでで、車高短練習中にはキツかった(;´∀`)


でもらしげに斜めに入ってみたら行けたのでヨシとしようか。





息子は満足気にお子様ランチをほうばり、じじばばはそれを見てニコニコしている幸せなランチタイム(●´ω`●)



でも、私は息子のご飯係でマトモにランチが食べれず、やっぱりゆっくり食べるのは難しいな_(:3」∠)_と、いつも通りでした(笑)



まぁ、じじばば&息子が喜んだなら良かったけど。





私の食べ物は・・・・・

冷める、伸びる、硬くなる、ふやけるetc…

などなど前提で注文しなくてはいけないなぁ。





昨日家族でラーメン食べに行って思った。


まず、ラーメンは1杯分頼んで、息子に食べさせて、一段落したら替え玉頼んで自分が食べる!(やっさんは適当に食べてもらう)

これが何かとベストだ!\( ´ω` )/


麺は伸びず、コスパもいい!
家族ならではの技やね。

まだ自分で食べれない子どものいる方オススメっす\( ´ω` )/






さて、話は戻りますが・・・・・

ファミレスから帰る時、この車で2度とここへは来ないと心に誓いました。




ファミレスに入れたはいいけど出れる自信が無い((( ´ºωº `)))ガタガタ


大通りでご迷惑になってはいけないので、裏口から出ようとしたけど、坂を降りきる手前でフロントバンパーがガリガリ言い出して、一時停止。



バックを試みるが、普段から坂道発進苦手なのでバックで坂道発進とか無理無理無理無理\( ´ω` )/






すると、前からココに入りたい車が現れ、焦ってバックするが、今度はギアが入らずまた一時停止。






やっさんごめん!

心の中でやっさんに謝り、ゆっくり進む事を決める。




お?おお?


意外と行けた~\( ´ω` )/







案外何ともなくスーッと降りれました。


なんか、ちょっと・・・・・ちょっとだけ、白い部分が出来た気がするけど気のせいよね~\( ´ω` )/(笑)






また1つ運転技術が向上し、行けない所が増えました。





でも近所のファミレス・・・・・って・・・

ママ友出来たらママ会困るやん。
どうしよう_(:3」∠)_



Posted at 2017/01/30 16:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!
決めました\( ´ω` )/



今まで私のくだらなくタラタラと長いブログを読んでくださいまして、本当にありがとうございました\( ´ω` )/










これからはタラタラ書きません。





いや、書けません。

コイツのせいで\( ´ω` )/(爆)













最近、ブログを書くのが「やっとこさ」で、少々面倒くさく感じる時もあります。


いつも通り、しっかりタラタラ書いていると、横で怪獣が邪魔してくるので全く進まず、何日かすると何が書きたかったのか思い出すのに時間がかかるし、熱が冷めるので結局書かず終いで、下書きリストにいっぱい溜まってます。


同じような内容が(笑)







ふと見たら、みんカラ3年目のブログも書きかけ(笑)


1月3日で3年目だったのか・・・・・




3年前のお正月暇やったんやろな(笑)
三賀日に登録するなんて(;´∀`)w








今日からはこまめに書いていこうと思います。






「なにしてる」より多く
今までの「ブログ」より少ない

New 「ブログ」 始めようと決めました!
\( ´ω` )/⋆。˚✩







読みにくいかな。
どうかな。


とりあえず様子見します。





ではまた~\( ´ω` )/

さみー
コタツ最高~
Posted at 2017/01/27 17:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!
新年突然渦潮デー

あけましておめでとうございます。



年末も怪獣にペースを掴まれ、年越し感がほとんど無く新年を迎えました(笑)




わくわく感は全然無かったけど、1年は早いもんだとしみじみ思いました(´-ω-`)








年始に、徳島県へ鳴門の渦潮を見に行きました。



突然見たくなってね。

いろんな所へ行ったけど、何故か身近な有名スポットには行ったことがなくて、今更です(笑)








高速を降りて、鳴門海峡大橋発見!


結構遠いな。



ここまで来たら、神戸も近いけど、橋代高いなー。今回は四国から出ません(笑)






船で渦潮を見に行くことに。


でも、発着場?に着くと、何やらボロの施設で本当にここで合ってるのか心配になってきましたよ(((( °_° ))))


え?ここ?みたいな(笑)



警備員のおじさんが良さげな人やったから良しとしよう( ˇωˇ )





ノープランで来たものの、出航時間まで後10分程と、ナイスタイミング!



ほぼ待つ間も無く船へ(´-ω-`)




今までの乗船歴は、広島の厳島神社へ渡る時の船と、スワンボートと、手漕ぎボート位・・・・・

ちょっとドキドキ(笑)








ヒヨコに扮した怪獣も、初乗船です( ¯∀¯ )♪♪




はじめは結構ビビってたヒヨコ怪獣ですが、慣れると平気みたい(´∀`)









結構甲板?は広いです!

小さい船ですが、水面との距離が近くて、波しぶきを感じたりと大迫力やし、少人数なので、みんな最前列( ˇωˇ )


いいわー。

30分1500円の価値は十分あると思う!







鳴門海峡大橋にも、こんなに近くまで来れる!






そして、橋を下から見るのもなかなか出来ない体験!

カッコイイな!橋!

迫力あるー!(●´ω`●)

素敵な構造物やわ。

好き(笑)



※大学の専攻は工学部でした(笑)











本当に渦潮なんやね!

あの中に吸い込まれたらどうなるのか知りたい。


船内アナウンスでなんとか言ってたけど、お客さん一同大興奮で、多分誰1人聞いてる人は居なかったに違いない(爆)










橋の白と、渦潮の白がいい感じ\( •̀ω•́ )/







これは完全に橋メインで撮ったんやな。自分(笑)


揺れるし撮りにくいのもあるけど、その時はとりあえず写真たくさん録っておこう!みたいな理由で適当に撮りまくった結果、約半数は削除候補です。

ダブってるとか、同じ写真が2枚あるとか・・・・・



こうやってみんな渦潮を撮るけど、絶対海にスマホ落とした人いるやろうな(´-ω-`)


どこやったかな。どっかの有名な橋の下の河原に行くと、落ちて壊れたスマホがゴロゴロあると聞いた事がある。




きっと、この渦潮に飲み込まれ海底に沈んだ、無数の最新機種があるに違いない。



悲しすぎるね。


心配な人は首から吊るすタイプのストラップを装着して行ったほうがいいよ。100均でいいから。落としてからじゃ遅いしね。





ちょうど15時発の便やったんですが、後半夕日になってきた太陽が、とっても雰囲気出してくれて、いい写真になりました( ¯∀¯ )








渦潮って、思ってたより大きくて、いっぱいあるんです。

そして、船のすぐ横でマイマイしてるんです!

橋からも見えるプランがあるみたいやけど、絶対船ですぐそこに見える、触れそうな本物を見た方が、何10倍も良い体験だと思う。


上から見るのも綺麗やろうけど、肌で感じるのはひと味違うよな。






・・・・・上から見たこと無いけどね。






ヒヨコ怪獣にはなんの事かさっぱりでしょうが、理解出来なくても、少しは彼の心に残り感性を豊かにしてくれると思います。






風が凄くてこんな顔に(笑)



船酔いせんかったのは良かった(´ω`)








渦潮を見てる時は、その場で留まるように運転してくれてるんですが、潮の流れであたかも動いている錯覚に陥りますが、橋を見てみるとほぼ停止状態。

運転技術には感服致します。



でも、行き帰りは超早い。

今までゆっくりの船しか乗ったことないからスピードにびっくり!(((( °_° ))))

波しぶきをあげて物凄い風にさらされながら、一瞬で発着場に帰ってきました。




見た目船って超快適そうで、某有名国民的海賊マンガみたいに、余裕で立っていられるかと思ってたけど、持ち手無しじゃ結構厳しい。

揺れる揺れる_(:3」∠)_







フィルター掛けてみたら、超カッコイイ(笑)

アメリカとかにありそうな感じになった(´∀`)



大満足で帰路へ。


折角徳島県に来たので、前にテレビで見た、某有名全国ご当地情報発信バラエティで見て行きたかった徳島ラーメンのお店へ。






「支那そば 三八」


「三八」って名前は知ってたけど、支那そば??徳島ラーメンではなく支那そば??

支那そば=徳島ラーメン??

良く分からんが入ってみる(爆)



今まで徳島ラーメンといえば「東大」がメインで、めっちゃラーメン屋やと思ってたのに、店構えは完全にお好み焼き屋。





あれ?ラーメン推しじゃないっけ??


メニューを見てもまだ店名の「支那そば」を疑う。





え?_(:3」∠)_麺もの推しよね??ここ。


とりあえず支那そばを頼むが、他のお客さんは、みんなお好み焼きを頼み、誰1人ラーメンだけで食べてる人は居ないんだが・・・・・。






元々テレビで予備知識はあったので、白い豚骨スープもびっくりせず、美味しく頂きました。

でも本当に豚骨スープかな。
なんか牛骨っぽいな(笑)
あっさりで美味しいけど、個人的にはこってり系徳島ラーメンの方が好きかも( ˙_˙ )


本当に有名ラーメン屋だったのか引っかかるけど、美味しかったからいいか(笑)


途中香川の綾川イオンに寄って、ウィンドウショッピングをして、タリーズでスイーツ買って、再び高知へ。







イオンの入り口で、大学生位の男の子4人が、ダンボールに「琴平」と書いてヒッチハイクしてたのを目撃。


寒そうやなあ・・・・・

そして、乗せてあげたいけど、2人しか乗れんしこの車やもんな(笑)



結構ヒッチハイクしてる人乗せてあげたい派ですが、やっぱり何かあったら怖いので、やっさんがいる時のみ検討。


どんな理由か知らんが無事琴平へ行けただろうか。あまり高知県でヒッチハイクしてる人見ないから新鮮でした( ˊᵕˋ )





ふー。

なかなか年末年始は忙しくて?

いや、ダラダラして?(笑)

時間があっという間に過ぎていますね。

また1年家族が健康で明るい年にしていきたいです(●´ω`●)今年もよろしくお願いします!





最近すき焼きにハマっている私。

クラフトビールも結構お気に入り。

年末年始忙しかったから、今でしょ!



おやすみなさい(笑)


Posted at 2017/01/12 23:54:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「徳島カートランド参上!!
寒い((( ´ºωº `)))ガタガタ

何シテル?   02/08 08:56
amo@あもです。 車好きの旦那さんと、車で寝る事が好きな息子がいる27歳です。高知県のちょい田舎で、毎日息子とのんびり過ごして・・・・・とっても暇です(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00
前期型特別仕様車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 11:59:51
お友達
( ・ิω・)ノิิิ眉毛ドゾー
あ?いりませんか?

58 人のお友達がいます
ちろまる@ここちろまる@ここ * ☆じゅん♪☆じゅん♪
福くん_22福くん_22 ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介
フィールダー@yuuフィールダー@yuu あいくるあいくる
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マーク2 グランデレガリア トヨタ マーク2 グランデレガリア
良い車だったなー(´;ω;`)
トヨタ その他 トヨタ その他
とりあえずハイドラ用に登録ー。乁( ˙ ω˙乁) いいね。の必要はありませんm(_ _)m
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.