• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月12日

幻の「ももちゃん」

幻の「ももちゃん」


こんにちは( ¯•ω•¯ )


この間、久しぶりにお外へお出かけしました!!




父親が息子を見ていてくれる間に、母親とスーパーへ買い物。


たかがスーパーなんだけど、久しぶり過ぎて楽しかった\♥︎/w





でも、父親に息子を任せるのは少し心配(; ゚゚)
ちゃんとおむつ交換できるんやろーか??



気になってしょうがないので、1時間程で帰宅‥‥




帰ったら、スヤスヤ寝てて、いい子にしてたっぽいけど・・・・・


「泣いて泣いて大変やったー。なんで泣くか分からんけど、おむつ交換してみたら、また寝だしたよ。」


おお!(´・ω・`)

思ってたよりは、息子も父親もマシで良かったwww









うちの子は、あまりギャン泣きはしないけど、急に・・・・・

「ぴっ!」

って言い出すんですwww





何それw
何その可愛いのwww





寝てる時に、急に・・・・・「ぴっ!」って言い出すので、たまにびっくりするけど、本人何事も無かった様にスヤスヤ♪♪





しゃっくりでもなく、泣いてる訳でもなく、謎の「ぴっ!」






赤ちゃんはみんな「ぴっ!」って言うのかな??










最近、出生届けを役所に出しに行ったら、マイナンバー??的なものを貰いました。

息子の情報は、全てこのナンバーで登録されるんだとか。




なんか・・・・・マイナンバー制って、個人情報漏洩が心配でたまりません。


大丈夫なのかな。

世の中簡素化されてる気がするー(・ω・)






そうそう。息子の名前が決まるまでに、かなり悩みました( ¯•ω•¯ )

人の名前決めるのって、本当に責任重大だなぁ。と感じます( ´・_・`)




結局、やっさんの案で落ち着きましたが、私自身・・・・・「桃」っていう字を入れたいなぁーと思ってたけど・・・・・



「男の子やのに、桃はなぁー。」

やっさんは反対の御様子。


「桃でもいいけどね。絶対それがいいならいいけど。」



歩み寄ってくれるが、やっぱり引っかかる。










私の考えでは、そんなにキラキラネームじゃないと思うんやけどなー。



松阪桃李とか・・・・・「桃」やん。


男の子やけど「桃」やん。

イケメンやのに「桃」やん。

「とうり」って読む方がキラキラやん。

「桃」よりそっちが問題やん!↑ww





でも色々考えると、男の子にとって「桃」っていう字をつけられると、何かと不都合なのではないか?・・・・・そう思う事も・・・・・




もし・・・・・

なんとかレンジャーごっこする時、息子の名前に「桃」が入ってたら・・・・・

レッドがやりたくても・・・・・

「お前はピンクなっ!」

って、なる可能性が高いのでは!?(;´Д`)←






もし・・・・・

学芸会で、劇する事になって、演目が桃太郎だったら・・・・・



やりたくなくても・・・・・

「桃太郎役よろしくなっ!」

って、自然となってしまうのでは!?(|| ゚Д゚)←









もし・・・・・

ママがシルビア買って、ピンクに全塗して、幼稚園とかお迎えに行ったら、お友達とかに笑われちゃったりして・・・・・




「恥ずかしいから辞めて。」


って言われるんじゃないか!?((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル







他にも、女の子っぽいとか、変な名前だとかで、イジメられたらどーしよう!

コンプレックスになったらどーしよう!


















・・・・・みたいな、こんなで「桃」は却下しましたwwwww








本当に「桃」付けてたら、あだ名は絶対「ももちゃん」やなー。



私は特に何も思わないけど、やっぱり呼ばれる男として「ももちゃん」は嫌かな?(´・・`)




















大きくなったら教えてあげよ♡

そして聞いてみようwww


嫌って言われるかなwww







ももちゃん運動中(♡´艸`)





ブログ一覧
Posted at 2015/08/12 11:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年8月12日 18:16
知り合いに桃花とゆう子がいるのですが、やはり桃がつく言葉には敏感ですね(´º∀º`)

男の子だと余計気にするかもですね(ToT)

悪くないと思うのですが、、、
コメントへの返答
2015年8月13日 10:14
こうちゃん

そうでねー。
男の子やとコンプレックスになり兼ねない。

「こんな名前付けたママ嫌い!」
だけは避けたいのでwww

2015年8月13日 18:38
お久しぶりです!

子育て大変ですネ!

私も貴方のお父さんの立場です

3月に生まれた孫を置いて行かれ妻と娘が

買い物に(早う帰って来いよ)と言いましたが

案の定、泣くは泣くは、出て行ってから帰って

来るまでダッコしていました。もう見ん(笑)
コメントへの返答
2015年8月14日 17:05
スクラップ屋さん

お久しぶりですー!
子育て初心者にはハードです(;´Д`)w

でも、家族が手伝ってくれると、ママはとっても助かります♡♡

プロフィール

「元自分の車を車検に来た。
もう2年以上経ったのかー
時間が経つのは早いな😳」
何シテル?   12/20 14:56
高校生位から車好きでしたが、今も変わらず大好きです。唯一変わらない事です。今は車屋で働けて幸せです( ´ ` ) 今年はドリフト練習するぞー! そろそろ車仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あも@HR32改さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 23:44:48
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
RB25 搭載 やっさんが見つけて、私が買った(笑) まだ制作中ですが、ナンバー取るか ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) うちのガチファミリーカー (アウディ A4 アバント (ワゴン))
ファミリーカーとして仲間入り。 毎日子ども達👦🏻のお菓子クズやら、土汚れやらでガチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今秋、隣県の方へお嫁に行きました。 乗れば見た目よりも良い車です! 問題は、低速はまぁ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Silvla s15 Autechver. 15に乗りたいと熱望した若者の所へ嫁ぎまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation