• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

またもや事件発生。

またもや事件発生。




なんなんだー!


今年の年末は一体なんなんだー(´・Д・)」



もう年の瀬迫る、クリスマス前のハッピーな時期にまたもや事件です。






今度は本当に事件です・・・・・

チ───(´-ω-`)───ン












先日、夕飯の支度を始めようと、ファンヒーターのスイッチを入れたものの、部屋が暖まるまで時間がかかるので、結局コタツでゴロゴロしながら、iPhoneでレシピを調べておりましたら・・・・・やっさんから着信。




おいおい。

見たかった厚揚げのページ見えないじゃないか(´・_・`)


内心ちょいイラッとしながら応答。(笑)




今から帰るだと!?(꒪ω꒪υ)

ま、まだメインディッシュも決まってないないのに!ヤバイな。

普段より帰る時間が早くて、ますますレシピが気になるんですけどー(笑)



電話切って直ぐに厚揚げレシピを調べようと思ったら・・・・・事件発生!












ゴォー!!ゴォー!!ぶぉおおお!



ガスバーナーのスゴイ版の音の様な、溶接の時の音の様な、物凄い音が隣の部屋から聞こえるので覗いて見たら・・・・・









さっき付けたファンヒーターが燃えとる!(((( °_° ))))





熱風の出る所から、炎がメラメラ上がってて、黒い煙がもくもく出てきたけど!?


え!え、えええええええ!?

爆発する!?




びっくりし過ぎて、息子を抱えてとりあえず玄関へダッシュ!



万が一灯油に引火?とかして、爆発とかして出口塞がれたら焼け死ぬかも!

ここは地上十数メートル。飛び降りると確実に死ぬ。逃げるルートは玄関しかない(;´Д`)



って真剣に1番先に思い浮かんだので、息子の安全を第一に確保。






うん。確保したはいいものの、部屋の中で黒い煙がますます濃くなり、火は勢いを増して、本気で火事だよ。



まだ引越して1ヶ月程なのに・・・・・
家具も焼けちゃうのか。
勿体ないなぁ。


なんて、一瞬冷静に思いました。



が、やっさんに電話すると、パニック状態で説明出来ず(笑)



とにかく「火事!火事!」って叫んでたので、やっさんからは困惑した返事が(笑)




とにかく火を消せ!水をかけなさい!

って、電話で言われるまで全く消火活動に気が回らなかった私。



ハッとなって、息子をお隣さんに預けようとピンポンするが、1秒でも惜しいのでドア前で待つことが出来ず、結果ピンポンダッシュみたいになって気づいて貰えずorz




この時点で体感では、出火後3分程。



異変を感じ泣きわめく息子を玄関へ放置し、再び家の中へ。


さっきまでテレビを付けて、電気を付けて、明るい部屋だったのに真っ暗。


もしかして、電気ショートしちゃったとか!?

でも、テレビは付いてるなぁ。


もうテレビみたいだよ。


びっくり映像が生で今ココでおきてますよ。





バケツを持って洗面台で水を貯めるが、あまりにも急いでたので、溜まる時間が遅すぎて、1/3程溜まった所で、ファンヒーターへダッシュしてかけるが、あまり意味なし_(:3」∠)_




ヤバイ!ヤバすぎるぞ!

これは本当に119か!?

それもとまずは近所へ知らせるべきなのか!?




今度は台所でバケツ半分程溜めて、ファンヒーターへかける。


爆発しないか超ビビって腰が引けてたに違いない。



ようやく鎮火。








とにかく部屋の中は煙で薄暗くて、居れたもんじゃないので、窓を全開にし、息子にコートを着せて家の前で立ち尽くす。



風が強くて寒い日だったけど、もう必死すぎて寒くなかったな(笑)



しばらくぼーっとやっさんに現状報告してたら、帰宅なうのお隣さんに遭遇。



あ、お留守でしたか。
良かったピンポンダッシュバレてなくて(笑)






ただならぬ私の状態に、心配して話を聞いてくれると、暫くして娘さんも一緒にまた来てくれて、家の片付けを手伝ってくれました( .. )



もう家に入りたくない私でしたが、爆発せんから(笑)と、一緒に水浸しの床を拭いてくれた、超神対応の隣人さん。



とても感謝してます。

ご迷惑おかけしました。
ありがとうございましたm(_ _)m





そうしてちょっと私も落ち着いてきた時、やっさん帰宅。





「119でーす!」

と、隣人さんが来てくれているとは思わず、なんとも軽い感じで登場。



その時私は聞き取れなかったけど、隣人さん聞こえてたかな(笑)





後でやっさんが、恥ずかしいやんか!と言っておりました(´・Д・)」(爆)


いや、私もそんな感じで入ってくる予定とか知らんし!(笑)寧ろこっちが恥ずかしいわ(´ω`)w



やっさんが帰宅したので、隣人さんにお礼を言い、改めて家の中を見回すと・・・・・





黒い。



全てが黒い!





よくよく見ると、煤のようなものが部屋中に、家中に拡散されて大変な事になってじゃないか。







ソファーも。








テレビ周辺も。





壁も天井も・・・・・





すすだらけー(((( °_° ))))




もちろんこれも。






息子の大好きな絵本も・・・・・。



一瞬ですすだらけの家を、やっさんと2人で清掃。




少し早い年末大掃除になりました。

ある意味汚れが浮き出て見えて、掃除のやり甲斐はあるけどね(笑)

文字通りのすす払いですね(´-ω-`)








掃除もそこそこ終わった時に気付いた。

1番汚れていた場所、綺麗にしてないわ。






その場所とは・・・・・私の足の裏(爆)


あまりにもびっくりして飛び出たので、今の今までずっと裸足でした(´∀`)w


そーすると、足の裏めちゃくちゃ真っ黒だし、更には焦げた臭いでもう最悪。






その後3日程家中拭き掃除しましたが、匂いは今も完全には無くならず、毎日雑巾が真っ黒になります。


1週間程で靴下が黒くならないようになりました(笑)







本当に家全焼するかと思ったし。


超びっくりした(;´∀`)
まさか火が出るとは。

その数分前まで息子がそのヒーターの前で遊んでいたけど、電話がかかってきて私の近くに来てくれたお陰で、怪我ひとつありませんでした。


不幸中の幸いで、みんな怪我も無く、家に被害も無くヒーターが燃えただけでした。


やっさんが曰く、ファンヒーターってなかなか発火するもんじゃあないらしいです。

原因は不明です。


今度メーカーに送る予定になったので、調べて教えてくれると思いますが。










今はファンヒーターが怖くてたまりません。


特に小さい子の居るご家庭では、注意した方がいいですよ!







今更後悔していることがあります。



もう少し落ち着いて、動画か写真撮っとけば良かった。

そしたら、テレビの衝撃映像的なヤツに応募できたのにな(笑)






皆さんもこれから寒くなるので、ヒーター類にお気をつけ下さい。






今でも信じられんわ。

火事にならんくて本当に良かった。

ブログ一覧
Posted at 2016/12/03 01:27:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年12月3日 1:45
大変でしたね(゜ロ゜;ノ)ノ
なにより、ご家族とあもさんが無事で良かったです。

ファンヒーターは基本的には安全。
原因としては、機械自体の不良や燃焼部分への異物が混入というのが考えられます。
でも、火災に発展するのは異常な事ですね。。
コメントへの返答
2016年12月3日 20:26
福くん

大変でした(;´∀`)w
本当に息子にケガがなくて良かった・・・・・

何が原因やろー。
息子がなにか突っ込んだとか思ったけど、思い当たらないしなぁ( .. )
2016年12月3日 9:38
おはようございます!

前回は子供に締め出され、今回はボヤで避難と言う

災難続きですね!

何処か近くの四国霊場の寺に参拝してみたらどうですか?

何々市とか解ればお教え出来ますがわからないので

お教え出来ませんが調べて是非、行ってみてください

環境が変わるかもしれません

                 合掌
コメントへの返答
2016年12月3日 20:35
スクラップ屋 快さん

こんばんは!!
お祓い的な事ですか?_(:3」∠)_

最近有名な神社&寺でお祈りしておみくじ引いたばっかりなんですが、それとはまた別ですかね?(´・Д・)」

因みに火の神様にお祈りしたのにコレです...( ˇωˇ )
2016年12月3日 12:49
危ない、危ない。
クレーム、クレーム
コメントへの返答
2016年12月3日 20:38
あいくるさん

ほんまですよね(´・_・`)危ない。
原因教えてほしいな・・・・・



2016年12月4日 11:06
ほんま火事にならんで良かったですね(;´д`)

これでマンションの火災報知器が鳴ってたら大事でしたね…(T▽T;)

オイルヒーターは灯油も使わんから空気も汚さんし安全って聞きますけど、すぐに暖かくならんから踏み切れません(笑)
コメントへの返答
2016年12月21日 21:31
鉄ターボさん

すみませんm(_ _)mお返事大変遅くなりました・・・・・(p_q*)シクシク

本当に大惨事にならなくて良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
不幸中の幸いです!

現在デロンギのオイルヒーターを使ってますが、結構いいですよ!赤ちゃんが触れる位です!タイマー式で、24時間管理できるので、起きる前に自動で付き、寝る時に自動で切れる様にしておくと、煩わしくありません!

・・・・・まぁ、うちはあまりタイマー使ってないですが(笑)

プロフィール

「元自分の車を車検に来た。
もう2年以上経ったのかー
時間が経つのは早いな😳」
何シテル?   12/20 14:56
高校生位から車好きでしたが、今も変わらず大好きです。唯一変わらない事です。今は車屋で働けて幸せです( ´ ` ) 今年はドリフト練習するぞー! そろそろ車仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あも@HR32改さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 23:44:48
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
RB25 搭載 やっさんが見つけて、私が買った(笑) まだ制作中ですが、ナンバー取るか ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) うちのガチファミリーカー (アウディ A4 アバント (ワゴン))
ファミリーカーとして仲間入り。 毎日子ども達👦🏻のお菓子クズやら、土汚れやらでガチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今秋、隣県の方へお嫁に行きました。 乗れば見た目よりも良い車です! 問題は、低速はまぁ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Silvla s15 Autechver. 15に乗りたいと熱望した若者の所へ嫁ぎまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation