• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あも@HR32改のブログ一覧

2016年06月23日 イイね!

アンBeeリバボー

アンBeeリバボー

最近、息子が色んな病気になって、スマホゲームする暇も、みんカラを観る時間も、更にはご飯を食べる時間も無い位、忙しかったです(;´Д`)




なんでこんなに、子どもの症状はコロコロ変わるのか・・・・・



発熱→次の日も続く
食欲不振&下痢or便秘






病院へ行くと、薬を処方される
→4日間飲んだがあまり変化無し。食欲は徐々に戻る

また食欲不振、ミルクも飲まない。



また病院へ行く。

熱はないけど座薬だけ貰う。

後は自力で治すしかない・・・・・と。



翌日、食欲不振だったはずだが、駄菓子のカステラはぱくぱく食べる。そしてミルクも飲む。でも、スプーンで食べ物を口に持って行くと拒否。





何故だ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)?


パンは食べるのに、ご飯は食べない。
手であげると食べるのに、スプーンだと食べない。

パンをスプーンであげると、食べない。


なんかのトラウマ???(;´Д`)
えー。困った。




夜、アシカみたいな声で蒸せて、夜中寝れなくなる。


私は体力の限界&睡魔に負けて途中から寝てたが、最終的にやっさんが息子を寝させてくれた。アンビリバボー

(酷いお母さんだな私は(;´∀`))









そして今日・・・・・

やっぱりパンが好き。
喉の調子はまずまず。

洗濯物カゴをガサゴソして、お手伝いとう名のイタズラをする元気が戻る。

結果、洗濯物を洗濯物し直す羽目になる。


さらに、化粧品を盗もうとテーブルをよじ登ってマスカラを手に入れる。が、あえなく没収され怒られる。




おしりふきを大量に出して怒られた事も・・・・・


病気のくせに、元気過ぎて困るー(;´∀`)w


もう私ヘトヘト・・・・・。


多分痩せたね。


夏で良かったような・・・・・良くないような・・・・・





ところで・・・・・
皆さんは、夏と冬どっちが好きですか?
私は、先日まで夏派でしたが、今は冬派になりそうです(;^ω^)


夏は、暑いし、日焼けするし、汗かくし、食欲無くなるし・・・


ってまぁ、ここまでは大したマイナスではないです。むしろ全く支障無い程度なんですが、1番はこれですよ。





洗濯物を干していたら、不意に見つけてしまったのです・・・







ハチの巣!!!!!






ぎゃぁああああ- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ





しかもなんか調べてみると、スズメバチの巣らしくて、洗濯物を干し終えると、すぐ部屋の中へ入って思いました・・・。

今日の洗濯物は取り込めないな(´・ω・`)・・・とwww


明日まで干しっぱなし覚悟していましたら、仕事の途中に孫の顔を見に来た、マイダディが突如訪問し、孫が刺されては大変だ!と、すぐさま駆除してくれて、ハチの巣騒動はあっけなく幕を閉じました( ˘ω˘ )w



どうも蜂さんは留守だったようで、ぷーさんみたいに大騒動にはならなかったので良かったですが、なんですかねぇ。年を取ると蜂も怖くなくなるんですかねぇ?



ハチの巣駆除に驚きもせず、動じず、手際よく始末できるなんて、ダディかっこいい(=゚ω゚)ノw




そしてありがとう息子よw

孫見たさで寄ってくれて、洗濯物が今日中に取り込むことができたのも、君のおかげだ(;^ω^)






6月あたりから8月にかけて、蜂の活動が活発になるらしくて、刺される危険性&生活区域内に巣が形成される最も危険な時期!スーパーデンジャーシーズンの到来なのです。


私は虫が大嫌いです。

スズメバチを初めその他の危険と言われる蜂さんにも、実は有益な虫で、害虫駆除だったり、巣を作った母体(家や木など)に暮らす人間やその他生物には、匂いや行動を記憶し、基本的に危害を加えない限り、襲うことは無いのです!


・・・・・って、ネットで見たけど関係ないね。
うん。無理(ヾノ・∀・`)ムリムリw



もう自分の半径10m位に来られたら・・・・・

直ぐ逃げるよね。



私は蜂さんとは共存できません。
ごめんなさい。










夏嫌いってゆーか、虫嫌い。

蜂だけじゃなくて、ムカデとかミミズとか、カエルとか・・・・・

過去に息子がカメムシを掴みそうになった時は、冷や汗かきました(;´∀`)←


どうか息子がムシキングになりませんようにm(_ _)m





ド田舎の虫問題アンビリバボー








さて、昼から息子病院へ連れてかなくては(;´Д`)


今日は気分転換に、スカイラインで行こー!



Posted at 2016/06/23 12:47:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月07日 イイね!

韓国に行けなかった理由

韓国に行けなかった理由


こんにちは(´・ω・`)☆

梅雨入りして、ジメジメした季節がやってきましたね。



嫌やなー。


買い物行くのがおっくうになる。

四国は1週間くらい雨らしい。
もう、1週間スーパーに行きたくないから、毎日カレーとか簡単な料理にしたいわw






そういえばこの前・・・

韓国に行く予定だったのに行けなくなった。



やっさんの知り合いが集まって、韓国観光オフ会みたいなイベントで、空港に集合して韓国へ向かうはずだった。


空港へ着いた時は、みんな揃ってお話とかしてて、和やかムードやったけど、途中でやっさんのスカイラインにトラブルが発生して、1回家に帰って修理してくる!って、私と息子を空港に残して家に帰る事に。


でも・・・

韓国まで車で行くわけじゃないから、わざわざ修理しに戻る必要はないのでは?(´・ω・`)


それに、皆さん待たせてしまうし・・・。


結局、皆さんには先に韓国へ行ってもらって、私たちは後から向かって現地集合することになりました。

1人の知り合いが、やっさんが帰って来るまで一緒に待っててあげるよ。と、空港の屋上でおしゃべりして、お菓子食べながら待つことに。





そしたら、滑走路を見た事のある車が列をなして走行しているではないか。

むむっ??




あ、あれはスカイライン軍団!!


なんと!

飛行機のように滑走路の端から加速し

離陸したではないか!!


く、車が空飛んでる!!


二度見ならぬ、三度見して物凄いスピードで飛んでいく車を見ながら、知り合いに・・・

「なんで車が空飛びゆうが!?なんで?(*_*;」

と興奮気味に尋ねると・・・

「え?どうしたが?普通やん!今日は自家用車の滑走可能な日やん。韓国までツーリングよ。」


と、不思議な顔をしながら言われました。


はぁ?何言ってんだこの人は?(´・ω・`)




そこへやっさん到着。



走ってやっさんの元へ行き、さっき見た光景をとにかく話すと・・・

「どうした!?(;´・ω・)当たり前やん!この前も飛んだやろ?」

と言われ、混乱していると、とりあえずみんな韓国向けて出発したから急がないと!

って、私たちもやっさんスカイラインで滑走路へ。
すると、さっきまで一緒にやっさんを待っててくれた人が、やっさんの隣に並んで手を振ると・・・ぴゅーって離陸し、スタートしていきました。



「やっさん。本当に飛べるの?この車(;´Д`)」

もう何を信じたらいいか分からなくなってきました。


「大丈夫!さあ出発するで!」




もう引き返せないので、どうにでもなれ!


そしてまるでゼロヨンでもしているかのように、物凄いGが、私を包みました。





まだ死にたくないー!!!((+_+))


















って、離陸する寸前で目が覚めました。

横にはやっさんが居て、息子が居て、いつも通りでした。







夢でした(-_-;)









もう完全にこの前の笠岡オフに引っ張られた夢でしたw

空港、スカイライン、オフ会、ゼロヨン、それにトラブルまでwww


でも・・・

車は空とべねぇよ。今は。


空を飛びたいと思ったことはあるけど、パラグライダーとかスカイダイビングとか、バンジーなんだけどな。ちょっと種類が違うなw



こんなにはっきり覚えてる夢も久しぶりやわ(;・∀・)









でも、そのうちこんな世の中になるのかなぁ。

車で空の飛べる時代に・・・。



あー。本当びっくりした・・・(+_+)

Posted at 2016/06/07 15:55:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「元自分の車を車検に来た。
もう2年以上経ったのかー
時間が経つのは早いな😳」
何シテル?   12/20 14:56
高校生位から車好きでしたが、今も変わらず大好きです。唯一変わらない事です。今は車屋で働けて幸せです( ´ ` ) 今年はドリフト練習するぞー! そろそろ車仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

あも@HR32改さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 23:44:48
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
RB25 搭載 やっさんが見つけて、私が買った(笑) まだ制作中ですが、ナンバー取るか ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) うちのガチファミリーカー (アウディ A4 アバント (ワゴン))
ファミリーカーとして仲間入り。 毎日子ども達👦🏻のお菓子クズやら、土汚れやらでガチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今秋、隣県の方へお嫁に行きました。 乗れば見た目よりも良い車です! 問題は、低速はまぁ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Silvla s15 Autechver. 15に乗りたいと熱望した若者の所へ嫁ぎまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation