ではでは後半いきたいと思います。
サーキット走行レポートの前に
メチャクチャ頑張った油温計DIY
オイル漏れが怖いので純正油圧スイッチ部より
温度を取ります。作業手順はみんからの皆さまを参考にしました。
オルタネーターが戻らなくて焦り戻ったのに断熱処理忘れてもう一回外して付けて…
疲れた😵💤⤵
工具揃えるのに工賃よりお金がかかってしまい
目的の工賃抑えるを達成できず、汗だくになりながら作業して…
まぁ疲れましたが愛着もさらに高まり良い経験でした。
サンドイッチブロックから温度を取った場合より
低く温度が取れるみたいなのでメーターのアラームを115度でなるようにセットしました。
油温計を装備し、またまた筑波サーキットへ
7月20日走郎に参加しました。
ディーランゲージのアルミリアメンバーマウントを取り付け、リアの安定性を高めて望みました。
この部品はリアメンバーの余計なフリクションを抑える部品でサーキットでは効果的でサーキットを走られない方にはあまり必要ではないかなと思います。
2本目に井尻選手の同乗を依頼し単独でのアタック、基本ライン、1~2コーナーのブレーキの残し方を教えていただきました。
とりあえずピットを出てくGVBを見て
かっこええなぁー…いい音してんじゃん!
と自分の車の良さを再確認しておきました笑
井尻選手単独でのベストは42.4
今後はこのタイムを目標に頑張ります。
またタイヤの内圧をしっかり管理するため
ゲージボタルを導入
4輪とも温間で2.2位がよかった印象があります。
またDCCDも調整しながら走り
autoマイナス+VDCオフでの走行が一番いい印象です。
この日の最終的なベストは43秒フラットでした。
プロの0.6秒落ちなら上出来です❗
サスペンションのキャンパーが足りずタイヤの外側に負担がかかり、これ以上のタイムアップは厳しいかなと思います。
純正サスはサーキットでここまで走れ、街乗り、高速道路なとを高水準でまとめてある素晴らしいものであり、なかなか社外を付けることが出来ません。
一応候補としては
アジュールさんのスーパーオーリンズ
exmotionさんのビルシュタインベースのもの
LACKさんのelsport
この3つですかね、どれにしても後悔のないように選びたいと思います。
最後は飛び込みで参加させてもらったICRTさんの茂原ツインサーキットでの走行会
なに準備せず行ったのでアタフタしまいました‼
ですが年齢の近い方たちとの走行会はやっぱり楽しいです
友達が一眼レフを買ったのでかっこよくとって貰いました。
あと5月の筑波での写真もかっこよく撮れたのが何枚かあったので
と、こんな感じでやってます。
高校のときは友達とグランツーリスモで遊んでたのがまさか実車で走行会に参加することになるとは…なんだかびっくりです。
社会人一年目で無理してGVBを買って色々大変でしたがそれ以上に楽しい思い出をくれるとっても大切な相棒です。
サーキットでのタイムも大事ですが何よりも事故をせず、公道でも安全運転を心掛け、楽しカーライフを送っていきたいと思います
では失礼しました‼
Posted at 2015/08/13 00:30:38 | |
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