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2017年02月14日 イイね!



運転席側はすでに実施していましたが、助手席のホックも紐も駄目になって来たので、ワンタッチドアキャッチャーを助手席側に追加。

・1mmのアルミ板を40mm×120mmに切る
・アルミ板に皮を接着して、蝶番を取り付け
(磁石を埋め込んでおく)
・蝶番の幅40mmタイプは穴径が小さいので4.5mmに拡大
・位置決めしてドアに穴を開ける
・4mm低頭ネジと袋ナット(ネジロック剤推奨)で固定
・キャッチャーとして磁石をドア側に皮を被せて貼る。(NとS注意)

最後に室内から板を曲げて完成!








ホック止めから解放されました。
子供も結構乗るので^_^






Posted at 2017/02/14 21:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!



3000kmなのでオイル交換。フイルターは3回に一回なので交換無し。
「極」オイルの5W-40、いいですね。
交換が近づいた時の、そろそろエンジン音がガサツになってきた感が少ない。
–10℃始動性もok。

ちなみに、塩カル影響が(毎年の事ですが)出てます。軽微だけど。
マザーズで磨いてやれば落ちる(笑)


鏡面になりきってないと、多く出ます。
粗いと表面積が大きいからですね。多分。

ちなみに、アクセル開度をモニターしたくて、どうすればいいか画策中。
4速のままがいいのか、5速が良いのか悩みません?高速の緩い登りとか。
あと、バルブクリアランス調整時期を決めるにも。トルクなくなるのでいつもの登りでアクセル増やす度合いが数値でわかるかなと。

可変抵抗、何処に付けようかな。。
小さな電圧計で3kΩ+10kΩ可変抵抗の電圧測れば0〜10vくらいになるはず。



Posted at 2017/02/11 16:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!
今日は予報よりも降りました。
これから-10℃になるらしいので、明日朝が少し怖い。。


Posted at 2017/02/09 20:18:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
昨夜の八王子ー長野移動は、降った雪に雨が混じってズルズルの地面でした。
峠を越えるのも40kmくらいでで安全に?お尻振りまくりなので楽しかった(笑)




Posted at 2017/02/06 06:27:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!


今週も塩カルまみれですが八王子へ。
Posted at 2017/01/28 12:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
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冬の間はほぼ毎日お世話になってます〜(笑)」
何シテル?   01/28 18:37
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